アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

方向性に変わりなし

10月も今日で終わりですね。上旬に世界的に株式市場の下落が加速しましたが、今はそこからの戻りを試しているところです。 アメリカの戻りは想像以上に強く、世界経済・金融市場が減速する中で、アメリカだけが一人息巻いて世界を牽引しようとしている感じ…

新しい時代の始まり

私たちの人生には、生命として共通した目的があると思っている人は、これまでの時代、もしかしたら意外と少ないのかも知れません。 また、あるのだろう、あって欲しいという思いはありながらも、それがどういった目的なのかを知らずに生きている人々が大半な…

ひたすら「景気拡大」を求める理由

世界経済はひたすら「景気拡大」を求め続けており、前年との比較でGDP等が拡大しなかった場合、とてつもない大問題として報道されます。 なぜなんでしょうか?日常生活的には、別に去年と今年が同じでも問題ないように感じるというのに? 実はそこには、…

「エネルギー・物質」世界の融合体系

エネルギー感覚が増していく中で、何とかエネルギー世界と五感の捉える物質世界とを融合させて1つの体系的に捉えられないかと考えています。 そうした思索は、森林浴で散歩をしているときに気が付くと自然に考えており、また、その時に色々と可能性が頭に浮…

「スケールアップ」と「スケールダウン」

この秋分の日からのエネルギー転換というのは、これまでのなかでもかなり大きな変化であるように感じています。 ただ、いつも書いているように、この4年間の間にエネルギー感覚は一貫して少しずつ強くなってきているので、こうした大き目の変化についても、…

夢・・・のような映像

夢を見ました。しかし、普通に見る夢とはかなり異なっていました。 内容自体は忘れてしまいましたが、どこかを散歩しているようなそんなたわいも無い内容だったように思います。 私の場合は、目を瞑っていてハッキリと見るものとして、「夢」と「意識のある…

エネルギー世界の探求

昨日・今日はPTAの関係で、校区の子供向けイベントと準備で疲れました。今から懇親会です。 エネルギー感覚は、昨日からとにかく強く昨日は軽く頭痛気味でした。 今日も1日中強い状態が続いています。良くエネルギー感覚が強いということを記事の中に書…

エネルギー感覚「進歩のパターン」

今朝の日蝕により、またエネルギー的には大きな前進があったようです。エネルギー的には。(笑) その影響かどうかは判りませんが、昨日からエネルギー感覚的にかなりスケールが大きくなってきています。ただ、新しく始まったというよりは、秋分以降の一連の…

ハートとマインド

自分だけが頭がおかしく、変な宗教に張り込んでしまった人のようにあらぬ方向に進んでしまっているのか?と思うことがあります。 しかし、色々な角度から検討してみても、どうも自分はより真実に向かって進み始めているような気が刷るのです。 そして、世間…

『 位置についてヨーイ・・・・!』

さて、ここからの1週間が今年の最大の山場となるのではないかと見ているのですが、どうでしょうか? 株式市場は各国とも最高値をつけて、そこから下落基調に入り現在は第1波の下落から戻しているところです。 このまま直近の最高値を上回って上昇基調に戻…

「明治維新」と「ファーストコンタクト」

日本は明治維新によって海外に対しての門戸を開き、文明開化を経験しました。 士農工商という身分制度が崩壊し、それまで身分制度の頂点に君臨していた武士達は行き場を失うことになりました。 結っていたちょん髷をザンバラ髪に切り下げて、腰にぶら下げて…

「2014年のエネルギー転換ピーク」に向けて加速中

エネルギーがかなりの勢いで加速しているようです。 昨日の午後は、久しぶりに流れ込むエネルギーの容量オーバーによる頭痛で寝ていました。 先月の秋分の日あたりから以降の今回のエネルギー感覚的変化については、ハッキリとしたテーマが1つ感じられてい…

混沌世界の羅針盤

言ってみれば当たり前のことなのですが、私たちが体験している世界は、世界を構成している法則的な波動と私たち自身の波動との混合的結果として、私たちの目の前に浮かび上がっています。 それはどういうことかを確認すると、世界を変えていくためには、目の…

「滑稽な世界」の終わりが始まる

良く考えてみてください。私たちが、どんなに滑稽な世界を生きてきたかということを。 テレビや新聞などの大手マスコミにキチンと目を通していることが1つの教養と思われてきました。 それらは一体何を伝えているのでしょうか? 交通事故・火災・自殺・戦争…

太陽と「エネルギー世界」

この世界では、太陽というのはエネルギー世界そのものの根幹であり、他に比較するものが無い特別な存在だと思います。 天文学的に言うのであれば、太陽は恒星であり、空に輝く星々もその多くは同様に恒星であると分類されるのかも知れません。 しかし、他の…

「急加速」が近づいている

エネルギー感覚の拡大深化に伴い、第3密度の中でエネルギーを感じているという感覚から、第3密度とそれとは異なるエネルギー密度の2つの世界に跨って存在しているという感覚が強くなってきています。 アセンションへの全ての変化は、確実に加速し状況は刻…

10月と「金融システム崩壊のスタート」

これまで繰り返し10月中の金融システム崩壊スタート、つまり世界の株式市場の暴落について書いてきました。 こうしたアセンションというジャンルに興味を持っている人たちが、どれだけ金融・経済について興味を持っているかというのは定かではありませんが…

「自分=世界」の意味

世界は自分の鏡であると言われています。自分の捉えている世界の全ての出来事は、自分自身を映す鏡だというのです。 現代科学の2本柱を成すのは、時空間を追及する相対性理論と、物質を追求する量子論だと言えるでしょう。 相対性理論もそうなのですが、量…

何をしたら良いのか?

私たちは第3密度の世界に生まれて、その中でスタートを切り人生を進めてきたわけですが、その歩みの中で徐々に第4密度の世界へと足を踏み入れてきたのです。 競争と物質的欲望の世界の中で、それだけでは満たされない心に耳を傾け、人間の内面世界への探求を…

エネルギーのステージアップ

エネルギー感覚の変化が、1つの新しい形になってきています。 エネルギー感覚進歩の流れとして、まずこれまでの感覚からの変化を感じ出します。そして、その微かに感じ始めた新しい感覚を探求していくと、その感覚は徐々に拡大していきやがて新しく定着した…

地球人への「アセンションの波」

私たちの地球世界は、深遠なる多次元宇宙から切り離れ孤立した世界ではないようです。全ては繋がり、1つの大いなる全ての一部であるのです。 現在、私たちはアセンションという過程を歩んでいますが、これもまた私達だけの個別の問題ではなく、全体としての…

薄れ行く「第3密度の現実」

やはり秋分の日以降の変化によって、エネルギー感覚がまた大きく変わりました。 今日は朝から鳳来寺山へ行って来ました。基本的に私が山や海へ行くときは、自然浴でエネルギーに浸ることが目的です。そんな中でも鳳来寺山へ行くのは、月平均で1回くらいのペ…

10月に起こる暴落が号砲となる

あまり囚われないほうが良いと書きながらも、どうも囚われていってしまうようでまた書いてしまいます。ただ、私の場合は自分のこうした傾向になれているので、いまさら振り回されるというほどの事も無く、予測を楽しんでいるといった感じです。 記事を読まれ…

「自分と環境」のエネルギー

先日の月食は、雲に隠れたり出てきたりという状況でしたが、基本的には赤銅色の月をシッカリと見ることが出来ました。 この「10月8日の皆既月食」と「10月23日の皆既日食」は2つの天体現象で1セットになっているようで、この期間を通して1つのテー…

「シナリオにこだわる」と波動が下がる

世界の株式市場ですが、なかなか粘っていますね。大きく動けば即座に世界に影響を与えるのが、ニューヨーク市場と上海市場ですが昨日はともに上昇しております。 ただ、ニューヨーク市場は上がっても下がっても1日の値幅が大きくなってきており、上海市場の…

10月8日について(金融・旧システムの危うさ)

今日は何かが起こるというように、決め付けた予測ではありません。先週末にも、同じように予測を書きました。ニューヨークの株式市場が崩壊するかも知れないと。 実際には、その日には大きく値を上げた訳ですが、前日までの下落の流れを覆すまでにはいたらず…

10月と「金融システムの崩壊」

以前から繰り返し書いてきていますように、秋分の日から10月末にかけて、金融市場において旧システム崩壊のスタートがきられるのではないかと思っています。 それは、この時期のエネルギー変化の激しさとその性質、そして金融経済の末期的な現状から感じるも…

「ファーストコンタクト」のイメージ

私たちは宇宙人とのファーストコンタクトに対して、それを信じるか信じないかはともかくとして、1つの共通したイメージを持っています。 それは、集まった人々の前に上空の暗闇から輝くUFOが降りてきて着陸し、輝くその内部から宇宙人が現れるというイメ…

「意識」が能力を開花させる

エネルギー感覚の強い状態が続いています。これが普通の感覚になったのかも知れません。 昨日書いた記事とも関連するのですが、空間のエネルギー密度が濃くなっているのを、より感じるようになって来ています。 それを、昨日の記事の言葉で表すのなら、肉体…

肉体の「質量感覚」減少

エネルギーがさらに強くなってきています。アイシャ・ノースの呼びかけによる集団瞑想が、毎月1回あるのですが、最近はその2~3日前になるとエネルギーを強く感じ始めるようになっていますので、そのせいかも知れません。ちなみに今月は日本時間では6日の…