アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペースダウン

どうも、ここのところ、何かを書きたいという気分にならないので、少し記事を書くペースを落とそうかと思っています。 これまでにも時々、こうしたことを書きましたが、意外とそう書く辺りが底だったりして、結局ペースは落ちないという事も多かったので、今…

エネルギーの高まり

22日の秋分前後に強いエネルギーの流入があって、それ以降は落ち着いてきていたのですが、昨日からまたエネルギーが強まってきています。 秋分のエネルギーを「強い」と表現するのであれば、今回のエネルギーは「大きい」と言えます。スケールが大きいです…

大丈夫か・・・俺 (笑)

何とも妙に、落ち着きの良くない時間に入っています。 悪いと表現するほどでもないのですが、微妙に悪いと言うか気持ちの深いところが落ち着いていない感じがあります。 まあ、それ自体は、大したことはない話なのですが、今朝、「あれっ?」と思ったことが…

Q 天候と意識 + 雑感

え~と、まず、リクエストいただいた、意識と天候の関係から書いてみたいと思います。 最近は、世界的に天候の異常が常態化しつつあります。大きな雹が各地で降ってみたり、驚くような洪水が各地で起こっていたり、台風が巨大化してこれまでとは異なるルート…

Q アセンションに貢献するには

内緒さんと、わいきさんに頂いたテーマで、1つの記事を書いてみたいと思います。 まず1つは、日常生活の中でアセンションに貢献していくには。 もう1つは、無気力なニートの人たちが増えているスピリチュアル的な背景はという事です。 まず、無気力な人が…

Q 神様って酷くないですか

内緒さんのリクエストで、記事を書いてみたいと思います。 まず、コメントが内緒になっているので、内容を簡単に要約してみますね。 1つは、サポートも圧倒的に不足した状態で、インディゴ第1世代を送り込んだ神様は、酷くないですかと言う事。 もう1つは…

彼岸花

あれっ。アクセス解析として把握できる範囲内では、昨日は10代の人はゼロでした(笑)。世界はオモシロく出来ていますね。(笑) さて、どうしようかなぁ。何かキッカケがあれば書き出せると思うんだけれど、そのキッカケを探そうとしても、頭の中が虚空にな…

若い世代

このブログを見に来ている人たちを、ある程度、年代別に把握することが出来ます。それは、ブログの解析機能として、そう言う情報を見ることが出来るのです。 このブログを見ている人の、4~5割程度の人が私と同じ40代の人たちです。その次に多いのは2割…

目を瞑って見る

日付が今日に変わる直前くらいが、今年の秋分点にあたった訳ですが、昨日朝から徐々に感じるエネルギーが強くなり始め、かつての酷い偏頭痛ほどではなかったものの、夜にはかなりの体調不良で寝込んでしまいました。 ちょうど春分点を通過するくらいの時間に…

自己とエネルギー

私に強いエネルギー的な感覚が出始めたのが、ちょうど6年前くらいになります。 その前の2年くらいは、有給休暇で連休にしては車で全国を旅していました。そして、旅のテーマの1つとして、神社によっては大きな樹に手を当ててそのエネルギーを感じていたの…

分離「している」世界

頭が太鼓のようです。人に叩かれれば音は出るけれど、自分からは音を出せないような。 何かポーッとした感じで、脳みそがクラゲの様です。プカプカ存在しているけれど、力が出ないような。力を入れようとしても出ないというのではなく、力を入れない状態でそ…

Q 身体的症状の意味

次元上昇に伴う、身体的な症状の意味について、内緒さんからのリクエストで書いてみます。 私が、実際に自分の経験から、エネルギーの高まりと関連して身体的に表れる症状であると自覚できるものは2つあります。 1つは「偏頭痛」であり、もう1つは「異常…

Q 台風連発の意味は?

内緒さんに頂いたテーマで書かせてもらいます。台風が続けざまに発生していますが、浄化等の観点から、どのような意味があるのかと言った内容です。 私達が実感しやすい所では、ご指摘の通り「台風」による変化が感じられやすいですが、広く捉えれば、地震や…

無題

今日は、自分からは頭を使いたくない気分なので、もし何かご希望があればコメントしていただければ、それに反射する形で少し書いてみたいと思います。 特に無ければ、今日はお休みです。

Q 選別があるの?

ご質問いただきましたので、文字数の関係もあり、今回は記事として返答させていただきます。 まず、アセンションに関連して、「選別」があるのかと言う事なのですが、自分達が高次元の存在等によって選別されると言う事はありません。 ただ、ものの見方によ…

「2016年」に起こり始めていること

2012年の冬至に、私達は新しい時代・世界・エネルギー領域に突入しました。そして、私達はまさに今、新生地球の創生期を生きている訳なのです。 私達の遺伝子を受け継ぐ、高次元の文明にとって、私達はその全ての始まりに立つご先祖様なのです。(笑) …

エネルギー変化

先日、14日の記事に「空間とエネルギー」の関係について書きました。 この記事を書いたことで気付きが生まれ、そこから、普段の変化を上回る大きな感覚の変化が続いています。 先日、空間はそれぞれ自分のエネルギー感覚によって生み出されていると書きま…

「2013年~2015年」に起こったこと

私達人類が、最も闇の深い3次元の世界を彷徨い続けたカリ・ユガの時代が、2012年冬至で幕を閉じました。 それによって、エネルギー世界においては凄まじい勢いで、3次元領域に固定されていた地球が、5次元領域にまで拡大(移行)する事になりました。…

「2012年冬至」に起こったこと

この秋、それはまさに今、私達は大きな変化の時を迎えつつあります。 その入口に立っている今、あらためて2016年と言う年の持つエネルギーについて確認しておくことにしましょう。しかし、そのためには、2012年冬至に何が起こったのかを、正しく理解…

空間とエネルギー

これまでは、空間と言うのは私達にとっての絶対的前提であったと言えると思います。 空間の中に、目の前の世界が展開されており、空間によって様々な経験の舞台が広げられていきました。 しかし、高次元の存在達は、その空間は「錯覚・幻想」であるのだと言…

パラレルワールド

私が、社会や世界の展望を書く時、それは、私の持つ固有の波動と繋がる可能性の高い世界を予測しているのだと言う事を知ってください。 例えば、アメリカ大統領選挙の結果について考えて見ましょう。 現時点で、実質的な候補者としてトランプ氏とヒラリー氏…

アメリカ大統領選挙

アセンションにおいて、私たちが実感できる社会的な変化を感じ取っていく上で、1つの大きなシンボルとなる出来事が、アメリカ大統領選挙であると言って良いと思います。 現在の状況は、民主党指名のヒラリー氏と共和党指名のトランプ氏の争いになっていると…

潮目が変わった

先週末に、世界の株式市場の潮目が変わった可能性が出ています。 金融危機の引き金になるのは、大手金融機関の破綻か株式市場の崩壊になる可能性が1つのシナリオとして考えられ、そこへ繋がる数週間スパンの波が変調した可能性があるのです。 注目は21日…

「思考」と「信念」

私たちは、色々な知識を吸収して「思考」していますね。そして、その知識が深く自分に浸透して定着すると「信念」になります。 人間には、3つの生き方があります。これは、優劣を区別するものではなく、その人生で何を目的としているかの違いだと言えます。…

政府は知っている

なるべくシンプルに本質だけを伝えるようにしたいと思いますが、今日はまとまりの悪い記事になるかも知れません。 今から崩壊が始まるとは、これまで繰り返し伝えて来ましたし、その焦点が2016年秋にあることは、皆さんもご承知の通りです。 そして、お…

「個」と「個」が繋がる

これまでの社会では、活躍するためにはその道の組織(権威)に認められるという事が、まず第一条件としてありました。 アイドルになるには、オーディションで選ばれなければなりません。 作家になるためには、賞を受賞しなければなりません。 そうでないにし…

変化を捉える視点

「調和的システム」芽生えの把握について、書いてみます。 分離的システムの崩壊と言うのは、崩れていく事実を伝えるだけなので、過剰な「怖れ」を 引き起こさないように伝えればそれで良いのだと思います。 ただ、新しいシステムの芽生えを伝えると言うのは…

ヨーロッパの金融危機

現在、関心のあるテーマについての投票を開催しています。今のところ、「分離的システム崩壊の状況」が多いと言う事で、今日はそれに関連して書いてみます。 コメントは書きにくいけれど、ポチッと投票するくらいなら・・・、という感じで気楽に参加してみて…

エネルギー体の感触

珍しいことに、寝れません。(笑) 夜中に目が覚めることは、普通のことであり、大体2~3時頃に目が覚めることが多いのですが、今夜は11時過ぎに目が覚めてから寝ることが出来ずに、エネルギー感覚の中に浸り続けている感じです。 エネルギー感覚に新し…

「状況」は問題ではない

バシャールなどの高次元の存在たちが、私たちに伝えるメッセージを、より効率的に受け取るためには、私たちはその解釈の前提を、彼らの持つ前提にそろえなければなりません。 つまり、高次元の存在たちが、私たちにどれだけ有益なメッセージを伝えてこようと…