アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何かご希望の「テーマ」ありますか?

今、自分の書きたいことを書き続ければ、延々と「エネルギー感覚」に関することばかりになってしまうのですが、どちらかと言うかそうしたテーマは、独り善がり的なものに成りがちなのではないかと思っています。 ただ、それでもエネルギー感覚の変化は自分の…

マカバ

言葉と言うのは、とても扱いの難しい意思伝達ツールであると言えます。 言葉で相手に伝える事の出来る情報と言うのは、極端に限られたものであり、情報と言うよりも単に伝える「切っ掛け」としての意味合いの方が大きいとも言えます。 例えば、「アセンショ…

電子書籍 「親愛なる奴隷であるみなさんへ」

新しい電子書籍を出しました。別著「アセンションの時代」に書かれていることを、「奴隷社会」と言う視点からシンプルに捉え直した感じです。 電子書籍 「愛すべき奴隷である皆さんへ」 従って、このブログを読まれている方で、電子書籍に関心のある方は大半…

2017年

2017年に突入したと思ったら、来週にはもう1月が終わり2月へ入っていく事になります。 最近では「早い」と言う感覚では無くなって来ています。何と言うか、「時間」と言うものに対して、これまでは「細道を駆け抜けている」様なスピード感があったので…

コメントへの返信・瞑想

Mighty Pawさん、こんにちは。 ホントですか。やっぱり何か縁を感じますね。私も偏頭痛のひどさについては負けてないと思います。(笑) 私も酷いときには吐き、体温が下がる傾向があります。偏頭痛とは関係ないかも知れませんが、頭頂に小さなイボが出来ま…

昨日からエネルギー強いです

昨日は1日、強いエネルギーに襲われて寝込んでいたのですが、今日もどうも強いですねぇ。午後に入ってから厳しくなってきています。 「感謝」する意識が効果的なのですが、四六時中そうして瞑想している訳にもいかず、今日もかなり辛くなってきています。 …

夢とエネルギー感覚

年が明けて、今月の10日頃からでしょうか、とにかく毎晩のようにいくつ物夢を見続けています。 それまで、私は夢をほとんど見ることがありませんでした。正確には、見ても起きた時点で記憶していないと言う事なのかも知れませんが。 年単位の期間に渡って…

自己表現「我が道を行く」・エネルギー感覚

ストレスになるような出来事があった時、その多くは「人間関係」である事が多いのだと思います。 そして、「相手が自分の思うように動かない」事に原因があるのだと、私達は思いがちです。 「あんな事をするなんて、信じられない。」 「あんな人だとは思わな…

待ち人来たる

スザンヌ・リーのチャネリング情報は、私にとってとても必要な情報だと感じています。 ただ、ここしばらくは、その英文での情報を日本語訳してくださる方が不在になっていました。 それで、自動翻訳を試してみたら、その技術の発展ぶりに驚きもしたのですが…

波動を上げるには

今の時代の、スピリチュアル的な世界のテーマとして、「波動上昇」「自己の波動を上げる」と言うものが核心としてあります。 では、「波動を上げる」とは、具体的にはどうしたら良いのでしょうか? 前提から入っていこうと思ったのですが、広がりすぎて1本…

分離する次元世界

2012年の冬至に、地球世界の次元的な分離が始まり、2013年2014年と少しずつ分離が進んでいきました。 そして、2015年からそのスピードが上がり始め、2016年にはかなりのスピードで分離が進み、2017年は本格的で明らかな分離がドミノ…

変化

このブログで、今さらこんな事を書くのも変かも知れませんが、アセンションってあると思いますし、それはいつか未来の話ではなくて、「今」実際に進行中の現実であると思います。 バシャールは2016年秋は、2017年3月までのいつかに先延ばしされたと…

エネルギー変化の再加速

天気予報の精度はスーパーコンピューターの性能に比例すると言われているようですが、最近の天気予報は凄いですね。 私の住む太平洋側の地域では、雪が積もる事はほとんど無いのですが、10年に1度くらいの積雪で、辺り一面が真っ白な雪に覆われています。…

ここ3日、エネルギー強め

バシャールからの情報を紹介している、今日のNEBURAさんの記事に紹介されていたのですが、人の身体は、体温が低い時の方がエネルギーの伝導率が良くなるそうです。 私は、今でこそようやくほとんど、偏頭痛が無くなって来ました、以前は春(春分)秋(…

夢とエネルギー感覚

昨日に続いて、今朝方も続けざまにいくつもの夢を見ました。夢にもよりますが、あまり良い印象の夢ではないものが多いです。凄く良くないと言うほどではないですが、何となく影があると言うか、ちょっと、物悲しい雰囲気があります。 オモシロいのは、以前に…

エネルギー領域

突然にと言うのではなく、これまで時間をかけて徐々に進んできたと言う意味で、大きな変化が起こったという訳では無いのですが、最近、寝る時や夜中に「んっ?」と思う事が多くなってきています。 まず1つは、寝る時に暗闇の中で、視界の下のほうと言うか手…

エネルギー感覚とワクワク

年末は、毎日のようにかなりの勢いでエネルギー感覚の変化が起こり続けていました。 ただ、年を明けてからは、細い道を通り抜けて広いところへ出たように、そうしたスピード感が無くなりました。 しかし、広いところに出たからスピードを感じにくくなったと…

思考が先、現実が後

昨日の記事と関連します。 「思考が先」であり、「現実が後」から付いて来るのです。 私達は、せっかちに「現実が先」である事を求める傾向があります。 例えば、「アセンションが先」で「思考の変化が後」に起こって欲しいのだと言うように。 これは、「依…

「高次元の在り方」に目覚めていく

目の前に、今飲んでいる温かなコーヒーがあるとします。 なぜ、そのコーヒーは目の前にあるのかを考える時、これまでの世界観では、それを物理的な視点から考えました。 まず、外国でコーヒー豆が栽培され、それが日本に輸入され加工されたパックになって、…

「繋がる」と言う事

例えば、ブログを書いたり色々な情報発信手段で自分の得たものや経験を発信し続ける人たちがいます。 その人たちは、「なぜ?」そんな事をしているのでしょうか? お金のため? 例えば私の場合で言えば、昨年くらいから電子書籍を出すようになって、はじめて…

波動を感じ取る

「波動」がわかりますか? 波動が高いとか低いとか、そういう世界観を考える時、私達はそうした概念を「現実」の中に落とし込まずに、「思考による空想・想像」の方向へと向けてしまう傾向があります。 波動を、何か特別で不思議な隠された秘密の知識である…

チャネリング情報を活かす

新しい年が始まるこの時期には、さて、今年はどんな年になるのかなと、未来(今年)に関する情報へと意識が向かいがちになるものです。 私もそうなのですが、そうして2017年に関する予測をチャネリング情報から探してみると、「宇宙人との交流に関して、…

タイムライン

私達は、無限のタイムライン(パラレルワールド)の中から、常に自分の選び取ったタイムラインの上を渡り歩いています。 2012年冬至までも、もちろんタイムラインは無限に存在していたのですが、現実的に私達に選択可能なタイムラインは、ほぼ3次元のタ…

2017年突入!

あけましておめでとうございます。 もう、2017年ですね。 2012年冬至に幕を開け 2013年 新生地球元年 2013~2015年 サイボのエネルギーが古いエネルギーを洗い流し 2016年 新しいエネルギーが本格的に始動 これが、私達を包み込むエ…