アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年9月10月に備える

世界的な火山活動に関する情報を意識していると、アセンションにおける「今」の状態が、どれほど煮詰まり機が熟してきたがわかるのではないかと思います。 国内でも各地の火山が次々と活発化しており、そのスピードを加速させています。 地震情報を見ても、…

身近なエネルギー体験

今日はkesさんからのお題で、日常の中で感じられるエネルギーの影響によるあらわれについて、いくつか書いてみたいと思います。 エネルギーを感じる事については、松果体がとても大きな役割をになっているようです。 この松果体を起動させるためには、「…

「異常なだるさ」とポータル

そんなに大ごとではなく、ちょっとした事とも言えるのですが、ここのところ体調的に良くない状態が2つほど現れています。 2つとも生活習慣が大きく影響している事であり、これから秋以降に向けての備えと言う意味で、こうして現れてきたのだろうなぁと思っ…

「意識の力」を感じてみる

暑いですね~。 私は暑い時には、水でシャワーを浴びます。水シャワーを浴びて、汗を流し身体を冷やすと、エアコンをつけていなくても扇風機だけで2時間くらいは涼しく快適に過ごせます。 そして、2~3時間した頃に、また、軽くサッと水シャワーを浴びる…

パラレルワールド

今日はLeiさんのリクエストで、パラレルワールドについて書いてみます。 パラレルワールドについては、このブログでも何度か取り上げてきたことがありますが、私が繰り返し重要だと書いてきた「パラダイムシフト」の中でも、パラレルワールドと言う新しい…

スランプ脱出法

さて、今日はYOSHIさんに頂いた、私の「スランプからの脱出法」について書いてみたいと思います。 先日の「笑い」の記事にも書いたように、私の息子は「よしもと新喜劇」を深いスランプからの脱出口と見つけ、立ち直りました。 このように、誰でも落ち込んだ…

「子育て」について

さて、さしあたっていただいているテーマでは最後になるかと思いますが、内緒さんからのお題で、「子育て」について書いてみようと思います。 あとは、今後の記事の中で、パラダイムシフトについて少し触れていこうかとは思っていますが、また、何か希望され…

自分は役に立てているのか?

さて、それでは次は、内緒さんからのテーマで、「自分は役に立てているのか?」という事で書いてみたいと思います。離れ行く3次元との距離感のような感じも絡めていただいたのですが、不自然に周囲を引き寄せる意識を持たなくても、自分を中心として調和的…

トラウマは癒される

今日は、うたねこさんに頂いたテーマで、トラウマを癒すという事について書いてみたいと思います。 はじめに少しテーマからは逸れるように感じられるかも知れませんが、私たちは、色々な悩みを持ち、その悩みに対して個別に解決法を求める傾向があります。私…

9月下旬をピークとする年内の流れ

軽く1つ雑感をはさみます。 中国の株式市場崩壊ですが、これまでの状況から決定的なものであることはほぼ間違いなく、ただでさえハードランディング(急激な景気失速)に向かい始めていた中国の景気は、失速ではなく墜落に向かっていくことになりそうです。…

ネガティブからポジティブへ

さて、今日はみたかさんに頂いたテーマで行ってみます。ポジティブへの転換です。 私たちは基本的に3次元的な分離に基づく世界観を持ってきました。 学校の勉強をしなければ、落ちこぼれて立派になれない。 一生懸命に仕事をしなければ生きてはいけない。 そ…

呼吸 ・ エレメントとの融合

さて、今日はロンロンさんに頂いたテーマで、呼吸とエネルギーの関係について書いて見ます。 世界はエレメント(元素)により構成されているという考え方があり、「地・水・火・風の四大元素」が世界を構成しているという考え方があります。 現代ではそれを…

アセンション情報は「なぜ解りにくい?」

さて、次はtomiさんに頂いたテーマで書いてみたいと思います。 なぜ、一般的にアセンションの情報と言うのは難しく理解しにくいのかという事ですね。 その理由は、アセンションの情報は5次元以上へ移行しようとしている人たちに向けたものが多く、4次元…

「笑い」の波動

内緒さんに頂いたテーマで、「笑いの波動」というような事で書かせてもらいたいと思います。 特に笑いについてのそうした知識がある訳では無いのですが、笑いと言うのは精神医療等でも一部でその大切さに気付き始めているように、とても強い力があるようです…

「自分の道を楽しむこと」

頂いているテーマからはちょっとそれるのですが、ここのところ気になっていることがあるので、1つ記事を挟んでおきたいと思います。 アセンションを考える時に、この門はとても狭き門で、理解困難なチャネリング情報等の世界についていくことが出来る、ごく…

二極性の統合

シリウスの光と闇の戦士さんから頂いたお題で、二極性の統合というような事で記事を書いてみたいと思います。これからも、何かご希望のテーマがあった時には、誰でも気楽にコメントからふってもらえると嬉しいです。絶対的な「答え」を記事にすることは出来…

太鼓

エネルギーが高まってきており、ここ数日は「太鼓」のような状態になっています。(笑) 頭の中がカラッポのような状態で、自分から音(ブログ記事)をうまく出せない感じです。テーマを探そうと思っても探せないし、それを考えようとしても考えられないよう…

ざわめき立つエネルギー

エネルギーが徐々に底上げされながら、ザワザワとざわめき立って来ている様な感じです。 ここ、数日の徐々に底上げされてくるような感じはどちらかと言うと、期待感を感じるような感覚が強いのですが、こうして振動でさざ波が立ち始めるような感じは好きでは…

⑤ そして自分で歩み始める

目先の重要な認識を、基本から順を追って書いて来ましたが、どうも思いついたことを書き散らかすのは得意なようですが、全体の構成を考えてシンプルにまとめようなどと考えると、頭の中がどうもフリーズして動かないようです。(笑) 確かに、いつも記事を書…

近未来の現実

いっしーさんから頂いたテーマで書いてみようと思います。 企業や仕事が将来的にどのように変わっていくかという事です。 ここでは15年くらい先に、そうした経済のあり方の基盤が軌道に乗り始めるのではないかと言うくらいの、時間的なスパンを持って見て…

瞑想の勧め

そんなに強く感じている訳ではないのですが、エネルギーが強まり始めているのかも知れません。時々あるのですが、マインドが休眠状態に入っているようで、考えようとしても頭の中が真っ白で何も出てきません。 今日は、最近の記事の流れに乗って書こうと思っ…

④ 3次元を俯瞰する

私たちは3次元の世界に生まれ、それを当たり前の世界として生まれて来ました。 井の中の蛙が大海を知らないように。 そこで、私たちは自分が当たり前として受け入れてきた世界が、より広い視野を持って俯瞰すると、どういう特徴を持った世界であったのかを知…

③ 多次元の誕生

「一なるもの」が存在していたようです。その一なるものが意思を持ち、「大いなる全て」になりました。ここから多次元世界というものが始まったようです。 大いなる全ては、完璧であり、唯一の存在であるがゆえに、全てを知っていながらそれを「経験」する事…

② 「多次元世界」を受け入れる

私たちは、自分たちの存在してきた3次元密度(4次元時空)の世界のみが、存在する全てだと信じて来ました。 しかし、そうした思い込みががどれ程に私たちの限界を低く設定してしまっているかに、そろそろ気付かなければなりません。 この3次元世界しか存在し…

① 「カオス」と言うチャンス

「今」、思考を転換しておくことが重要だと思っている事があります。まあ、これまでの繰り返しである訳ですが。(笑) 私たちは、これから「カオス」へと突入して行くところです。これまでの日常における、社会システム的な秩序は崩壊します。 それは日常的…

上海株式市場の大暴落

今日は、いつもとは違った視点から記事を書いて見ます。旧システムの崩壊の一端として捉えていただけたらと思います。 混乱がやってくると脅えるのではなく、あくまでも大きな流れの中の1つの現われとして捉え、物事に飲み込まれずに、状況を把握して、地に…

幸せに「理由」がいりますか?

私たちは、幸せになるためには、そうであるための何らかの「理由」が無いといけないと思っています。 「恋人がいるから」幸せである。 「お金があるから」幸せである。 「出世したから」幸せである。 「家族がいるから」幸せである。 「ご馳走があるから」幸…

「無条件」の愛って何?

私たちは、「愛」を重要なキーワードとして認識していますが、それを正しく認識する事が出来ていないようです。 私たちが「愛」と認識してきたものは、「条件付の愛」だと言われています。 「あなたがキチンと働いてくれるのなら」「あなたが優しいのなら」…

ソウルメイト

ソウルメイトという言葉があります。魂の友達という感じでしょうか。 私たちは、この言葉を持って、とても気のあった心からの共感を持てる親友や恋人などを思い浮かべたくなります。 確かにそうした人々を始め、自分の人生に関わる全ての人、その中でも特に…

否定されてきた「異なる世界」

私たちは常に、常識を持って目先の出来事に追われ、それを大きな世界観を持って考え直すという事が苦手なようです。 今日は、私たちが否定してきた異次元の存在について、身近なところから私たちの凝り固まった固定観念をほぐしてみようと思います。 こうい…