アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

加速するアセンション

昨日の記事にも書いたように、やっぱり昨日はエネルギーが強い日であったようです。昨日というのか、昨日からというのか正確なところはわかりませんが、特に昨日は強く、それ以降も以前よりは強くなっているというのが正確なところかも知れません。 本当に今…

エネルギー強いです

今日は朝から頭痛です。最悪な痛さではないけれど、エネルギー的に強いものを感じています。 先日と比較しても、今日のほうが強いです。春分と比較すると、それでもまだ春分の方が強かったかも知れませんが、もしかしたら春分以降に強いエネルギーに慣れてき…

舞台に立っているのは「私たち」

私たちはこの次元に存在しています。この世界に存在しているのです。 今、この世界が次元上昇を始めています。 この世紀の一大イベントの「主役」は誰なのでしょうか? 高次元の存在たち?それとも神でしょうか? この宇宙的大イベントの主役は、疑いようも…

「地球人の歴史」と「日本人の役割とルーツ」(2)

シュメール文明以降の人類の歴史において、他とは異なった位置づけを与えられてきた民族がいます。古代イスラエルの人々、正確な表現ではないのですが俗にユダヤと呼ばれる人々です。 古代イスラエルには12の支族(正確には13)がありました。 世界の名…

「地球人の歴史」と「日本人の役割とルーツ」(1)

謎の超古代文明というように言われる、ムー(レムリア)やアトランティスの文明を別とすれば、現在の人類の歴史というのは「シュメール文明」から始まっています。 現在の人類は、当然にムーからアトランティス、そしてシュメールへと繋がる一連の流れを持っ…

世界は既に「大きく動き始めている」

世界が激しく動いているのがよく解りますね。旧システムの実質的な崩壊を受けて、各国がそれぞれ独自のシナリオを進み始めています。各国という捉えも正確ではありませんが。 そうした各自の独自シナリオが、ぶつかり合ってやがて新しい1つへと収束していく…

今日の昼から「エネルギー強い」です

今日は昼から、春分の日並にエネルギーが強いです。 ただ、春分の日と最も違うのは、春分の時には自分のエネルギー的容量をオーバーフローした感じが強かったのですが、今回は容量内でなんとか受けているような感じがしています。 もちろん、本当の意味での…

話しながらの鳳来寺山

ブログ的にはスランプですね。(笑) これまでの日常的な現実では、あまり積極的な結果を求められる環境にはなかったので、悪い意味ではないのですがある意味では自分の殻の中に閉じこもって、地力をつけて内面的な成長に中心をおいて来ました。 実際に、日…

エネルギー感覚

エネルギー感覚の変化が淡々と進んでいきます。 量子のスープの中に存在しているというイメージを持つようにしています。その量子のスープの中から3次元という3Dシートを捉えて浮かび上がらせている訳ですが、それとは異なる次元のシートが浮かび上がらせら…

人類は劣等生?

私たちは、とても多くの高次元存在達からのサポートを受けて、現在アセンションのまっただ中を進行中です。 高次元の存在達は、チャネリング・直感などのメッセージによって、私たちの現実の一歩先を行くメッセージを伝えてきてくれます。 彼らは私たちに理…

「シンプル」な話し

さて、今日はおしゃもじさんが振ってくれたテーマで記事を書いてみたいと思います。 おしゃもじさんも感じられているように、私もそれはスピリチュアルにおいてもっとも根本的で核心的な事だと感じています。 つまり、世界の全ては自分であり、自分は世界の…

天体現象とエネルギー

るかさん、ムハマッドさん、k.jさん、コメントありがとうございます。リアルタイムな話題ですね。私もルカさんのブログを読ませてもらった時に、「赤い月?」と気になってはいました。 ところがすみません。実は「赤い」という部分については特に情報は持…

さあ、皆さんカモ~ン♪

4月に入ってから、PTAの用事があったり、仕事もあわただしく環境変化していたりで、なかなかブログを書こうという気分になってきません。 そればかりではなく、自分の中で思考の時間から行動の時間へと流れが切り替わったようにも感じています。 ただ、これ…

アセンションは外からは来ない

自らの「外」と「内」というのを、一度、極端に意識して見るのも面白いかも知れません。 つまり、五感で感じるいわゆる日常の現実世界を「外」とし、自らの内面に広がる心の世界を「内」とします。 幸せというのは、外から来ることは無いんですね。それは、…

張りつめつつあるゴム

多くの人たちはアセンションと言う変化をなかなか実感しきれずに、何か劇的な変化が訪れるのを心待ちにしているのかも知れません。 実際にチャネリング情報では、劇的な変化が繰り返し伝えられていますが、それは私たちが五感で認識する表層の世界の変化では…

『個性』が開花を始める時期

アセンションのこの時期と言うのは、「個性」が一気に花開く時期でもあるのだと思います。 これまで比較と競争によって個性を押し殺して、提供された目標に向かって人生を生きる事が繰り返されてきました。 しかし、そうしたコントロール下に置かれた社会シ…

「今・ここ」に集中する

最近のチャネリング情報に、「今・ここ」にあることの重要性が説かれているものがよく目につきます。 内面的にも外面的にもかなりの混乱が始まろうとしているので、その影響を受けないためのアドバイスとして説かれているものです。 「今・ここ」を考えると…

変化の流れ

日常生活的なレベルのアセンションにおいて、他の人に「ほらほら、こんなことになってるよ。」と実感してもらえるような変化は相変わらず何もありませんが、自己の内側ではエネルギー感覚と身体感覚が対等に重なり合っている感じです。 仕事においても、チャ…

光の眩しさに目をつむり闇を感じる

パソコンの前での自由な時間が少ないので、手短に書きます。 個人的な日常生活が、進むべき方向を定めて一直線に動き出しています。エネルギー感覚的な変化も、慌ただしさを感じ無いながらもスピードの桁を1桁上げて滑らかに進み続けています。 チャネリン…