アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意識の位置

私たちの意識の位置というのは、視覚の影響によって、とても前のめりになっています。 当たり前と言えば当たり前と思われるかも知れませんが、私たちの意識は「前」に偏って集中しているんですね。 私の場合はこれまで、この前のめりの意識が、自己の「中心…

20代の頃を思い出すような・・・

また、今朝から強いエネルギーに絡まれて、偏頭痛が始まりだしています。 20代の頃を思い出します。 基本的に春と秋は、かなりの頻度で偏頭痛に襲われ、頭を抱えて唸りながら転がっている事が多かったです。 その後、一時期はほとんど偏頭痛が無いくらいにま…

単なる夢なのですが、以前ほどではないですが、普段は夢をほとんど覚えていないですし、見てもたいした夢では無い事が普通なのですが、珍しくアセンション的な暗示の入った夢を見ました。 日本庭園的なイメージの空き地の、小さな池の上に一杯に広がった島の…

最後の直線

とても静かな時間帯に入っている気がします。 長いマラソンを走ってきて、陸上競技場の中へと戻ってきて、グランドを駆け、最終コーナーを立ち上がって最後の直線。 身体が軽くなり音も消え、直線の向こうにゴールテープが見えてきた。 な~んてね♪(笑) あ…

「加速」

今日は、鳳来寺山へ行って来ました。 鳳来寺山へは、月平均1回くらい訪れています。このペースと、恵まれた自然環境の中で、自分のエネルギー的な変化を知るのに絶好の森林浴の機会となっています。 今日は、これまでとは感覚のスケールが切り替わっている事…

エネルギー治まらず

昨夜で治まったかに感じていた、エネルギーの異常集中が治まりません。 今朝、起きた時にはほぼ治まってきていたのですが、電子書籍の原稿を校正し始めたら、エネルギーが集中し始め、「これはまずい」と感じるほどに強くなってきたので、このままでいても頭…

想定外のエネルギー

何でしょうかね?今朝からメチャクチャにエネルギーが強いです。 今朝からエネルギーが強くなったのか、既に強くなっていたエネルギーが自分の中に定着を試みているのか良くわかんないですが、とにかくキツイです。 頭ガンガンですね。 昼前には両手のひらま…

エネルギー感覚

これからはこのブログでは、自分のエネルギー感覚や、アセンションの進捗状況についてを中心に書いていきますので、これまで良く書いていた世界観やスピリチュアル的なことについては、アメブロ「アセンションの時代2」の方へ見に来てもらえると嬉しいです…

自己ヒーリング

先日から、子供がくしゃみを連発していたのをもらったのか?昨晩から喉が痛くなりだしており、「まずいぞ」と思いマスクをしていたのですが、朝方起きたら喉がめちゃくちゃ痛いんですね。 私の場合は、昔から喉が弱く、このように喉の痛みや咳となって表れる…

変化を「面で捉える」

私たちは、世界を点や線で捉えると言う事に慣れてしまっているために、なかなか面として全体で捉え把握していく事が苦手です。 これは、私たちの社会のあり方そのものであり、私たちは専門性を高めるという方向性によって、全てをバラバラに細かく捉え、より…

エネルギーヒーリング

これまで自分の中に強いエネルギーを感じながら、その感覚を楽しんで探求し、自らの世界観を深めアセンションの進展を感じてきたのですが、かなり早い段階から気功療法や手かざしなどで活用できないものかと思っていました。 ただ、そうしたエネルギーで治療…

第3の目

先ほどから、眉間が凄く強くエネルギーを集めています。いわゆる第3の目と言われる部分です。 ここは、自然とエネルギーが集まりやすいポイントでもあるので、こうした眉間の感覚は最近は増えてきているのですが、今のエネルギーの集まりは、普段以上の強さ…

急かされる気持ち

ここの所、とても急かされるような気持ちに包まれています。 1つには9月28日以降のエネルギー変化の影響を受けていると思います。物理的な世界へのエネルギーの浸透が劇的に進んできており、自分の中で3次元的な日常から、4次元的な現実へとスイッチが切り…

新しいブログ開設!

実は、新しいブログを開設しました。実は、以前から少しそんな考えもあったのですが、今、何となく登録して進めてみたら簡単に出来てしまったのです、そのまま第1号の記事を出して来ました。 記事の内容という意味では、このブログ1本で充分だったのですが、…

「空気の呼吸」と「エネルギーの呼吸」

呼吸法というのは、エネルギー的な進歩を促す上で、とても良い感覚促進の方法であると言われています。 ただ、私は呼吸に意識を集中するという方法にあまり相性が良くないようで、ほとんどそれを実践しては来ませんでした。 しかし、以前から微かにそれを感…

9月28日以降のエネルギー変化

9月28日以降のエネルギー変化が、かなり桁違いな状況になっています。私たちの日常として現れている現象世界には、今のところ大きな崩壊への動きは起こっていませんが、エネルギー世界ではかなりの大きな変化が起きているようです。 まず、現象世界の現状に…

ありふれた日常

電子書籍の原稿を校正しながら読み続けている時間が増えたため、ブログに向かうとホッとして頭の中がカラッポになってしまいます。 さて、何を書きましょうか。(笑) 私の住んでいる所は今日はいい天気です。昨日は、冬を思わせるような風が吹いたりしてい…

宇宙の兄弟達

私たちは、宇宙人と言う未知なる存在に対して、「恐怖心」を抱いている部分があります。それは、主にハリウッド映画やテレビ番組というメディアから刷り込まれた印象によるところが大きいであろうと思います。 その中でも、このようなブログなどに接して、チ…

9月下旬を通過して

9月下旬に焦点を絞った記事を重ねていたために、8月下旬頃からそれを検索して訪問される方が増えていたのですが、現象世界では今のところ大きな変化は無く、訪問者数ももとの水準に戻りつつある感じですね。 それでも数百人の人がブログを読んでくれていると…

「経験を生み出すもの」と「スピリチュアル性の向上」

今日はこけももさんのリクエストで、記事を書いてみたいと思います。 ・ 2015年は大きな節目ですが、その人の波動によって見たり体験したりする事が違ってくるのか? ・ スピリチュアル性の向上において一番大切なことは? この2点について、思っていること…

「電子書籍」原稿を校正中

先日、コメント欄からYOSHIさんに電子書籍化の簡単さに気付かせて頂いた事で、電子書籍にとても興味が沸きワクワクしています。(笑) 昔から書くことに対する憧れというのがあり、それで何をキチンと勉強したというものは無いのですが、二十歳の頃に中…

分かれ行く世界

現在、私たちはかなりの勢いで、次元上昇する世界と再び次元降下する世界とに分かれ始めています。 これまでその分岐線上に大勢の人達がいたわけなのですが、現在は誰もがそれぞれの波動的未来を選択し、それに従って自らの波動に応じた未来を引き寄せ始めて…

DNAの目覚め

よくよく考えてみたら、昆虫と言うのはとても不思議じゃないですか? 例えば「蝶」。 青虫はある時期が来るとサナギへと変身し、サナギの皮が破れたと思ったら、そこからはさらに変身した蝶が這い出してくるのです。そして、つい数日前まで葉っぱの上をモソ…