アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出来事の裏表

変化が加速する時代の中では、ネガティブに思えるような出来事が増加して行く様に感じられるかも知れません。 しかし、例えどんな出来事であっても、物理的に表れたその現象が持つ「意味合い」は常に中立です。 つまり、そこには必ずコインの裏表の様に、ポ…

本当のスタート

本当のスターとって、どこにあると思いますか? そうしたスタート・ゴールをどのように認識しているかによって、この先の経験が大きく変わってくる事になります。 例えば、ネガティブな支配者達が取り除かれる過程にスタート・ゴールを重ねていると、それは…

経験世界の分離

ウリッセさんのコメントから、今日のテーマを頂きたいと思います。 これから先、アセンションの過程を進んで行くにつれて、波動の異なる人たちとは日常生活の中で会う機会がなくなって行くと言う事について、わざわざ自分から距離を取らなくてもそれに委ねれ…

強い眠気

エネルギーが強い時に表れる症状として、最も典型的な例は偏頭痛である訳ですが、他にも色々な症状で表れる事があります。 耳鳴り、強い倦怠感、強い眠気、等々。 今日は、午後から猛烈に眠くて昼寝をしていたのですが、どれだけ寝ても寝たりない感じです。 …

アセンションに対する誤解

アセンションと言うエネルギー的な経験に対して、私達は物質的な経験から捉える誤解から、なかなか抜け出す事が出来ていないのかも知れません。 それは、これまでにも繰り返し書いて来ている事なのですが、アセンションは環境的に外から訪れて来るものではな…

雑感

今年は大型の台風の上陸が多かったのですが、最初に来た逆走台風で庭の倉庫が倒れて壊れてしまったので、捨てに行かなければいけないなぁと思っていたのですが、昨日たまたま廃品回収業者の人が周って来てくれて持って行ってくれました。 ラッキーと言った感…

「変化」を自覚する

多くの場合、突然に預金封鎖が起こったり職場が機能不全に陥ったりするまでは、「なかなか変化が起こらないなぁ」と思い続け、気づいた時にはもう、何も手の打ちようが無い状況になってしまっているものだと思います。 しかし、現実の社会的・世界的な変化と…

「社会混乱」とアセンションの関係

今日は、ワンゼロさんに頂いたテーマで書いて見ます。アセンションと社会混乱などのネガティブな出来事の関係について触れていこうと思います。 まず、アセンションと言うイベントは、物質世界と言う枠の外側に起こる出来事だと言う事を確認しておく必要があ…

強いエネルギー

しばらくエネルギーの高い状態が続いており、特にこの数日は明確に高まって来ているのですが、今日はさらに一段と高い状態です。 電子書籍を進めたい所なのですが、ボ~ッとした様な、自分の一部が眠っている様な感じがあって、上手く何かに集中する事が出来…

変化に備える

変化に備えると言う視点から、少し記事を書いて見ようと思います。 まず、とてもよく言われている事であり、なかなかそれを受け入れる事が出来ない事でもあるのですが、「心配する必要は無い事を知る」と言う事です。 私達は永遠に存在し続けるエネルギー的…

エネルギー世界の入口

私達が物質的な経験世界から、エネルギー的な経験世界へと移行すると、実際の私達がリアルに感じる感覚の変化として、何が起こるのでしょうか? その時、物質からエネルギーへの経験環境の変化によって根本的に変わるのが、「時間」「空間」「物質(肉体)」…

エネルギー変化の過程

エネルギー感覚については、電子書籍として現在まとめている所なのですが、感覚変化におけるこれまでの大雑把な流れと現状を、個人的な経験を通じて見ておきたいと思います。 まず、1990年頃に「目を瞑ってリアルな映像が見えた」「幽体離脱をしかけた」…

「ポジティブ」と「ネガティブ」

私達の社会は、常に「悪いところへ目を向ける」様に導かれて来ました。 テレビのニュースやワイドショー、週刊誌等、あの人のあそこが悪い、その人のそこが悪いと言う訳です。だから私達の社会は良くならないのだと。 それが3次元のあり方なんですね。 主体…

高次元存在たち

私達が一言に言う「高次元存在」たちにも、とても多くの種類が存在しているようです。 例えば、3次元にいた私達から見れば、4次元以上の存在が高次元存在に該当する訳ですが、4次元の存在たちと言うのは、現在、私たち自身がそこへと踏み込み始めているよ…

「知識だけ」の軽さ

あるゲームがあったとします。みんなでそのゲームに参加する事になりました。 ある人は、スリル満点のそのゲームをとても楽しみながらゴールまで進みました。 ある人は、変化の大きさに混乱しながらも、何とかゴールへは辿り着けました。 ある人は、そのゲー…

前を向いて進む

アセンションの過程を追っていると、人によっては、それが義務として押し付けられているように感じられる事があるかも知れません。 つまり、ワクワクと進化の過程を追っているのではなく、乗り遅れてはならないと言う不安に追い立てられる様に感じている人た…

高次元存在たちの困難

高次元存在たちの多くは、地球上での困難なアセンションを成功させるために地球から発せられた、支援要請に応じる形でこの世界にやって来ています。 彼らは、高次元存在としてエネルギー的な次元からのサポートを進めるとともに、地球人として地球上へ転生し…

高次元世界へ駆け出す

今日は本題にはしませんが、株価の下落は続いており、(10日)アメリカ→(11日)日本→中国→欧州→アメリカと、ここまで大幅な下落の連鎖が続いています。 もちろん、その他の国々でも同様かそれ以上の下落の連鎖が広がっており、週末となる今日、どこかで…

チェックポイントの通過が続く

これだけを取って即座に大騒ぎをするような事ではありませんが、先ほど終了したアメリカの株式市場で、株価が大きく下落しています。 数年に一度の大きな下げ幅ですが、今年は年初から不安定なので、5度目くらいの事になります。しかし、前の4度と比べると…

私達は「当事者」です

日本ではリーマンショックと言われていますが、それは日本でだけ通用する表現であって、世界的には当時の一連の危機は「世界金融危機」と言われているそうです。 この時、実質的に世界の金融システムは終わりを迎えていました。 しかし、それから10年の時…

エネルギー高いです

今日は、いきなり朝から偏頭痛です。昨日の昼から酷い偏頭痛で寝込んでいたのですが、夜には何とか強引に回復させて、これまでに比べれば症状が多少は軽くなって来たなぁと思っていたのですが・・・。 実際には、エネルギーがこなし切れていなくて、まだ尾を…

太陽観測所閉鎖のその後

少し前に太陽観測所の閉鎖が話題になりましたが、それについてブロッサムさんを通じたチャネリング情報が出ているので、それについて取り上げて見ようと思います。 ブロッサム・グッドチャイルド9月22日 これは、約1ヶ月前にアメリカの太陽観測所が突然…

エネルギーの高まり

先日、これまでとは異なる質のエネルギーが高まっていると書いたのですが、その傾向がより鮮明になって来ています。 最近はそれ程でもなくなって来ていましたが、エネルギーが高まると表れるのが偏頭痛でした。 これは、流れ込むエネルギーによって強引に松…

「変化」は止められない

「存在」するものの全ては、必ず止まる事無く変化を続けているものです。そうした変化を止める事は出来ないんですね。 しかし、そうした変化には、様々に異なるスピードが存在しているのだとも言えます。 例えば、まるで変化していない様に見える石であって…

新しい時間帯

今日は変にエネルギーが高いです。変にと言うのは、普段とは異なるエネルギーの質があると言う事です。 昨日の記事でも触れたのですが、8・9月と続いていたエネルギーの高まりに一区切り付いた可能性があると思っています。 本来は、今月いっぱいくらいま…

加速する「時間」

「時間」の感覚が、過去のものとは完全に異なるものになってしまっており、過去の感覚で今の時間を捉えようとするとパニックになってしまいそうな感じです。 つまり、過去の感覚にしがみ付いてそれを守ろうとするのではなくて、この新しい感覚に馴染んで行く…

中だるみ

最近、継続していたエネルギーの高まりが、やや収まって来た様な感じがあります。一時的な調整なのか、2ヶ月続いたエネルギーの高まりは取りあえず収束したのか、しばらく様子見になりそうです。 ただ、継続してきた流れが一旦収まったとしても、より大きな…

上昇する株価

日経平均株価は現在、バブル崩壊後の高値を更新中で、アメリカのダウ平均株価は史上最高値付近にあります。 相場崩壊の引き金を引くのは、一般的にはヘッジファンド等の大量の売りなのですが、この辺で世界中の市場に大量の空売りを仕掛けたら、かつて無い空…

やっと停電が復旧

やっと、電気がつきました。 昨夜の台風の影響で、今日は一日中停電でした。インターネットからの情報も無く、音楽も無く、たまにはこんな静かな一日があってもいいなぁと思いました。これが続くと、そうも言ってられないでしょうが。 夕食を食べ、風呂に入…