アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

アセンション情報の種類

「アセンション」についての多くの情報が流されています。 情報源としては主に「チャネリング」によるものになりますが、そこに実際に確認(100%ではなくても)されつつある現象が重ねられて説明されます。 多くの情報に共通する点としては以下のような…

抵抗(相手に)しないこと

今後の混乱において人々に余裕が無くなる結果、日常生活の色々なところで摩擦が起こってくると思われます。 この時にどう対処していったら良いのか? (1)何とか自分の思うように(自己の利益となるように)コントロールしたい この考えでは苦しむ事になる…

2012年に向けて「腹をくくる」

ダメですね。もう私たちは、2012年に向けて腹をくくる時だと思います。 世界的な大混乱を避ける手立ては無いと思います。嫌なことですが、みんなが目を背けて危機はない事だとして無視してきましたが、もういよいよダメな様です。 こう書いてしまうと恐…

「情報公開」とそれを「受け取るに相応しい対応」

原子力について議論される前に生活が議論されてしまう。 原子力産業は、補助金や税収なども含めてその地域を包み込んでしまう大きさだ。地元民の生活を人質に取った上で、マスコミをコントロールしての啓発活動。 原子力発電所が建設されるたびに、それを斡…

「利息の罠」と「未来への指針」

お金を借りれば利息を払う。これがいつの時代も変わることのない、世界の常識だと思っていませんか? 実はこの“利息”と“土地の所有制度”に、現在表出されている金融システムの歪みが凝縮されているのです。 ウォール街からはじまり世界へと広がっている、極…

来年は『気』を実践的に探求してみます

来年のテーマを「瞑想」という事にしていました。考えが変わった訳ではないのですが、これではうまく言い表せていませんでしたので、表現を修正します。 来年は「実践的な“気”の探求」という事にします。 先日、娘に両手を前に向けて手を開かせて、左右の手…

すみません。繰り返しになりますが・・・

中国の株式市場が下抜け、一気に底抜けしそうな状況になってきています。 アメリカでは、本日16日に暫定予算の期限が切れることになっています。このままいってしまった場合、政府機関が閉鎖されることになるかもしれません。政治的あるいは社会的な波乱が…

ひふみ神示 ~個人的な時系列解釈~

最近、ひふみ神示を読むことを休憩していますが、これまでで思っている自分なりの解釈をの時系列的な部分について簡単にまとめてみたいと思います。 ちなみに中矢伸一氏の解説書は読んだことがありません。自分でも良く解らないのですが、なぜか引きつけられ…

変わりゆく世界

上海株式市場が下抜けて来ています。どこで止まるのか、あるいは底が抜けてしまうのか。 ロシアでも下院選挙での不正に対する抗議デモが拡大しているようです。おそらく、中国ではそれ以上に日常的な各地でのデモが激しくなっているのではないかと思われます…

いったい世界はどうなってんじゃ~!

先日、イランの核施設が攻撃を受けたらしい、という情報を少し書いたのですが、それに関連した情報です。攻撃を受けて、400発以上のICBM(大陸間弾道ミサイル)が破壊されたらしいという事なのですが・・・、誰が何で攻撃を仕掛けたと思いますか? ア…

混沌とした世界

予定通り、EU首脳会議はたいした成果もなく終了しました。・・・が、欧米株式市場は上昇。 現状について、私の想像で状況をまとめてみたいと思います。 本来なら会議の結果から見て、当然に失望売りに繋がるところですが、逆に上昇しました。これは、単純…

加速する時間・・・その果ては?

タイム・ウェーブ・ゼロ理論(テレンス・マッケナ)、ホワイトホール・イン・タイム(ピーター・ラッセル)、マヤ暦(カール・コールマン)。これらが共通して訴えている法則があります。それは、2012年12月22日あるいは2011年10月28日頃をピー…

世界はこんな事になってます(備えましょう)

【中国】 ・各地に新築ゴーストタウンが存在します。建設バブルでジャンジャンビルを建て街をつくったが、買い手が無くてゴーストタウンになっている街が各地に存在するそうです。価格下落はすでに始まっており、建設現場はストップ。中国のGDPを支える建…

フォトンベルトの影響は大きい?

以前、フォトンベルトは存在するが、精神・感情面においてそれを緩やかに促進する程度で、天変地異などの様な劇的な影響は無いのではないかと書いた事がありました。 しかし、最近になって少し考えが変わってきました。 もしかしたら意外と甚大な影響がある…

やはり「歴史は動き出している」ようだ

今頃知ったのですが、今回の震災で海外から多くの医療チームから派遣の申し出があったそうですが、欧米や中国などことごとくの申し出を断り、唯一受け入れたのが「イスラエルの軍を主体とした医療チーム」だったそうじゃないですか。 一般的な考えでは、政治…

<崩壊前夜>時間を無駄にする事なかれ

崩壊が誰の目にも明らかになり出した時のことを考えてみました。 「何が起こっているんだ?どうなってしまうんだ?」 例えばそこで説明したとします。実は世界ではこういう事が起こっているんだと・・・。 もちろん、アセンションだとか建替建直という話しは…

崩れゆく闇の世界情勢

果たして世界はこのまま年を越すことが出来るのでしょうか? 差し当たって目先のイベントとしては、「12月9日のEU首脳会議」に焦点が当てられてきています。 IMFが大規模なイタリア支援を検討?・・・即座に否定されていますし、 アメリカがEU支援…

至急「世界金融原発の水素爆発」に備えよ!

こういった事をあまり続けて書いていると、オオカミ少年に思われてしまうでしょうが・・・みなさん準備はOKですか? 原発に例えるなら、現在の世界金融・経済はすでにメルトダウンを起こしています。さらには、メルトスルーをも起こし地中へとバンバン放射…

「竹内文書」と「ひふみ神示」

私が人類の歴史と未来を考える時に、さらに勉強をしてみたいと思っている本が2つあります。 「竹内文書」と「ひふみ神示」です。 古史古伝や神示に興味がある人は全体から見れば少数かも知れませんが、興味がある人から見ればこの2つはそれぞれに王道中の…

来年のテーマを決定!

私の来年のテーマが決定しました。 2008年迄は毎年が「子育て&投機」でした。子供と遊ぶことと、株や金の先物等でエンジン全開でした。 その一方で、相対性理論や量子論の本を何冊か読んだことが大きかったです。私たちはどうも、現実の世界とはかなり…

みんなが気づいてからでは遅い

みなさ~ん。多少は準備してますか?世界はマズイことになってきていますよ。 色々な危機というのがあると思うのですが、それらには共通していることがあると思うのです。それは、「みんなが気づいたときが始まり」だと言うことです。そして備えをするために…

日本人とは何ものか?(2)

前回は日本人の約40%程度にはユダヤ人の血が流れており、古代日本を形作ったのはユダヤ系の人々であるという事と、その後に中国系の人々によって指導者の座を追われたという事について書いてみました。ただ、皇族の人々には変わらずユダヤ系の人々によっ…

世界金融崩壊は始まってるよ!

ひふみ神示でいう「建替建直」やアセンションへ繋がる現在の状況認識として、精神面ではなく社会面での現況認識を書いてみます。 今月に入って何度も書いてきていますが、世界金融システムの崩壊はすでに始まっています。 ・ユーロ崩壊がスタート ・中国のバ…

日本人とは何者か?(1)

ここ2,3日の私の興味は、日本人とは何者なのかについてという事に向っています。 これを知るためには2つの方向性から知識を吸収していく事が出来ます。まず1つは、歴史的に遡っていくこと。そしてもう1つは、チャネリングや古史古伝などの情報から歴史…

これが現実・・・・

今、仕事での懇親会が終わって自宅に帰ってきました。 アルコールも入った雰囲気の中で、ある人に「ヨーロッパはヤバイですよ。もう世界の金融システムは崩れますよ・・・云々。」という事を話してきました。その人はとても良い人で、「うんうん、なるほど。…

私の不思議体験

先日の早朝に読書をしていたらちょっと不思議な事があったので、これまでに私が経験した不思議体験を思い出して書き上げてみます。 ・20歳くらいの頃、うたた寝状態で昼寝をしていたら幽体離脱しかけました。意識はあるけれど身体は眠っているような状態で…

私たちの選択しているパラレルな世界

私たちはパラレルな世界を毎瞬選択し続けています。世界にはあらゆる可能性・シナリオが存在しており、その中から個人あるいはその集合意識は各自の選択の積み重ねにより人生を創造しています。 予言者と言われる人々は、その時点における個人あるいは集合意…

「今」なら間に合う ~危機に備えよ~

昨夜、イタリアの10年物国債の金利が7%をブチ抜けました。 ギリシャ危機の際の対応とは異なり、EUは大規模支援に動く気は無いようです。正しくは動けない、動きようがないという事でしょう。 EU各国首脳は、ユーロ危機が新たな段階に突入したとのコメ…

世界危機決壊目前!早くチャネリング情報からあるべき未来を学ぼう!

ギリシャはもう終わっています。ただ、EUに対してその規模が小さいために、目をつぶって終わっていない事にしているだけです。しかし、飛び火したイタリアにはその手は通用しません。イタリアのデフォルトは時間の問題です。 中国もバブルの崩壊が拡大して…

世界経済・金融の崩壊を目前にして何が出来る?

イタリアの長期国債金利がいよいよ危険水域に突入してきました。つまり、後戻りできない水準へと突入してしまったと考えています。世界経済・金融のシステムダウンはいよいよ目前に迫ってきてしまったような気がしてなりません。ギリシャやアイルランド等の…