アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみな感覚変化

ようやく本格的に体調が戻ってきた感じがありますが、エネルギー感覚が大きく変わっています。 どう変わったのかと考えると、うまくそれを表現できるようなかたちで自分自身がまだよく把握できていません。 ただ、エネルギー感覚の強さ・大きさの絶対量がハ…

元気出た(笑)

普段の通勤は自転車なのですが、今週は体調が悪く自動車で通勤しています。 今朝、駐車場から職場へ向かう途中に、仕事で知り合いのおばさんに会ってそんな話しをしたら、「あれとこれを一緒に飲むと、凄くきく!」と教えてくれたのですが、頭の上をポワワワ…

体調最悪(涙

体調が最悪です。昨日と比べるとずいぶん楽にはなりましたが、寝込むわけにはいかない時期だけに、人に会う予定を減らしてボ~ッとした頭でパソコンをたたいています。 先日、頭に気が集まりだしてから、頭痛を伴って気が動くので最悪です。かつての偏頭痛の…

ダウン

昨日くらいから、何となく体調が悪かったのですが、昨夜から完全にダウンで寝込んでいます。 熱は少し高いですがほぼ平熱で、とにかく全身がだるいです。疲れ切っている感じです。 ダウンして見て思い出したのですが、つい先日のアイシャ・ノースのチャネリン…

「頑張る人」ほど苦労する

最初にハッキリとさせておきたいのですが、これは決して頑張っている人を悪くあるいは低く言おうとしているのではありません。「頑張る=美徳」であることが当たり前とされている、3次元的な常識に対して、多次元的な視点から「本当にそうなの?」という問…

「エネルギー」で遊ぶ「意識」

エネルギー感覚について、これまでとの比較において感覚の変化が速くなってきており、それを解釈することにおいて地に足のついていないというか、まだシッカリとした考えにまとまっていない状態ですが、ただ感じて思ったことをそのままに書いてみようと思い…

エネルギーの海

チャネリング情報を見ていると、時々、エネルギーの海という言葉が出てくるのですが、どうも今朝からそこに広く繋がった感じがあります。 ただ、繋がると言っても色々なレベルというか繋がり方があるのかも知れませんが、取りあえずただ繋がったという感じで…

カオスであって カオスでない

今からの流れというのは、基本的に「カオス(混沌)」がキーワードになると思います。 ただ、やはりそれも捉え方次第であって、3次元的な視点からは「カオスである」と思うのですが、より高次元からの視点では「カオスではない」のだと思います。 私たち人類…

成長期?

先週は近所の山へ散歩に行かなかったので、2週間ぶりの散歩へ山に行ってきました。 基本的に散歩へ出かけるというのは、森林浴を通してエネルギー感覚に浸るためなのですが、今年に入ってから毎週のように「あっ、また進歩した」と感じていました。しかし今…

沸騰を始めたヤカンのお湯

雪で真っ白! 今年はじめて雪が積もりました。朝、起きたら一面真っ白で大きな雪が降り続いておりビックリしました。 コメントに遊びに来てくれる東北や北陸の人たちには、逆にビックリかも知れませんが、愛知県南部では年に1~2度積雪があるかどうかなの…

「ブログ記事」について思うこと

時々、ブログに書く内容について、ピタリと思いつかなくなるときがあります。 また、書いていてこういう内容は受けないだろうなぁと思いながらも、あえて書くこともあります。 基本的にスピリチュアル的な話しや、そういう方面からのアセンションの捉え方な…

速すぎるペース

昨日の記事で、進歩の仕方には色々なステージ(段階)があって、そのステージで進歩が進むと次のステージへと進んでいくというようなことを書きました。 しかし、どうも今年に入ってからは、そうした階段方の進歩から坂道方の進歩へと変化してきている気がし…

「エネルギー感覚」の歩み

エネルギー感覚を感じ始めて3年?を過ぎたと思いますが、振り返ってみればその進歩のパターンが一定ではないことがわかってきます。 基本的に進歩のスピードは遅いのですが、決して止まることなく進み続け、そのスピードは明らかに加速してきているのを感じ…

象徴としての「カギ」

例えば、ここに記事が書かれています。 この記事は、あなたが求めるものの象徴としてのカギなのです。 何もこの記事だけを特別なものだと言いたいのではありません。全てのものはその人の求める象徴としてのカギであり、たまたまいま読まれているこの記事を…

2つのマインド

私が最近興味を持っている、現実を創造していく手法についてのパラダイムの変更について、今日はバシャールの情報から記事にしてみたいと思います。 本質的にはバシャールも、アイシャ・ノース経由の情報と同じ指摘をしています。 バシャールはそれを、ハイヤ…

エネルギー感覚

どうも今は、アイシャ・ノース経由のチャネリング情報を楽しむ時間帯にあるようです。 先日の月曜日早朝に瞑想を行ったのですが、その日の昼頃からエネルギー感覚が一段強くなったのを感じだしたんですね。 それで、チャネリング情報にそうした内容が出てくる…

パラダイムシフト(3)

自分の中で、より良く生きる「方法」について、根本的な常識を覆す生き方へと方向転換をしていくことにしました。 これは間違いだと思えば、そこでまた考えてみようと思いますが、とりあえずは新しい方法で人生を進めてみようと思います。 具体的に何を変え…

瞑想

今朝、アイシャ・ノースの呼びかけている瞑想の時間にあわせて瞑想をしました。 そうしたら・・・、背中が痛くなりました。(笑) みぞおちの右下辺りの背中側です。子供が右側に寝ながら引っ付いていたので、変なバランスであぐらをかいていたのかも知れませ…

唯一である存在

「自分」というのは、特別な存在なんですね。 自分の外には色々な人がいます。大金持ち・政治家・アイドル・国王等々。 しかし、彼らは彼らであり「私」ではないんです。彼らはみんな外の人であり、私の中に存在している唯一の存在は、「自分」のみなのです…

パラダイムシフト(2)

要領の悪い人がいるとします。見かねて、それはこうした方がうまくいくと思うよとアドバイスをします。しかし、表現を工夫して何度アドバイスをしてみても、こちらの意図が伝わりません。あるいは伝わっても、なお自分の考え方の方が効率的だと信じて、同じ…