アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

人間の本質的正体

人間とは本質的にはどのような正体の存在なのでしょうか? 一般的なイメージとしては、肉体がその人とイコールの様に思われていることが多いと思います。現在、一般的に浸透している科学においては、それ以外に人間を具体的に捉える事は出来ませんからそうな…

「日本とは押せば引く国である」 by中国共産党

尖閣諸島の問題で、日中関係の雲行きが怪しくなってきている。特に中国政府の強行対応は、あまり興味を持っていないのんびり日本人には「どうして、そんなにムキになっているの?」という意外感さえあるかもしれない。 しかし、中国の対日外交交渉は常に一貫…

天才とは・・・

努力し続ける事が出来るのは、天才としての才能か? いやいや、違うでしょ。 天才とは、努力し続けずにはいられない人達の事ですよ。 それなら私は、せめてボチボチと努力することの出来る凡人を目指したい。

資本主義クラッシュ!秒読みか?

本日2010年6月15日夕方(日本時間、明朝)、オバマ大統領が大統領執務室から、米国民へむけてのスピーチをおこなうそうです。石油メジャーのBPが起こしたメキシコ湾での原油流出事故についてのスピーチです。 オバマ大統領はこの事故を、同時多発テロ並み…

世界中が・・・ヤナ感じ~!

いよいよ、世界は不味いことになってきましたね。私は最近、年金暮らしの自分の親にこう言います。「世界恐慌へのカウントダウンはもうゼロになったよ。今日、まだそれが起こっていないのは単なる誤差でしかないんだよ。」と。親はあまりまともには聞いてい…

この3次元世界の本当の姿は?

1次元とは線の世界。2次元とは面の世界。そして、3次元とは私たちの存在する立体の世界です。 1次元(線)に存在する人にとっては、世界は点としてしか認識する事が出来ません。つまり、前の点か後ろの点としてしか世界を認識する事が出来ません。線とい…