アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

何か違うんですよねぇ~。自分が向かうべき方向と、違う方に向かっているような気がします。自分自身が。 ここのところしばらく、シックリしないと書いてきているのですが、何か根本的に違っているような気がするんですよね。何がどう違うんだろう。 最近、…

「エネルギー感覚」の変化を俯瞰する

エネルギー感覚が明らかに違うステージに入り始めています。 毎回、エネルギー感覚が、エネルギー感覚がと書いていると、何がどの程度の事なのか捉えられないと思いますので、今日は大きな流れによって捉えてみようと思います。 そもそも、エネルギー感覚が…

変化あれこれ

う~ん、やっぱり何かこう、微妙な時間の中にあるような感じが拭えません。 「生きている」と言う感覚に、細かい流れの変化を重ねていると言うか・・・。 何かがあったとしますよね。 その時に、これまでとは違う視点から捉えて、違う行動によって経験する。…

「広く浅く」から「深く」へ

「今・ここ」に集中する事が重要だって、皆さん知っていますよね。 ところで、その理解度には100の段階があるのですが、あなたはどの水準においてそれを理解していますか? 物質世界が幻想であるって、皆さん知っていますよね。 ところで、その理解度にも…

エネルギー変化・金価格

昨夜は大型の偏頭痛で苦しみましたが、意外とすんなりとそこから抜け出す事が出来て、今朝は基本的に通常モードに戻っています。 ただ、エネルギー感覚が跳ね上がったままの状態で維持されています。昨日の記事にも書いたように、春分ではなく冬至が節目にな…

大きな転換点の訪れ

今日は昼からエネルギーが強いです。環境として強くなっているのか、自分個人との相対的な関係の中でそう感じるのか良く分りません。 多分、そろそろ強くなる頃だろうとは思っており、最近のこうしたエネルギー感覚が拡大していくペースの早さは、これまでと…

通貨・仮想通貨・電子マネー

コメントに頂いた、仮想通貨について少し書いてみたいと思います。 ただ、現在はそうした新しい通貨システムの草創期であり、大変混雑した状態の中で目まぐるしい変化が起こっています。 そのため、言葉の定義なども曖昧な所があり、私自身もそうした情報を…

通貨の移動

仮想通貨の価格が、留まるところを知らずに上昇を続けています。この1年だけでも、代表的なビットコインで見ても、価格が7倍にも跳ね上がっているのです。 仮想通貨にも、ブロックチェーンと言われる技術を使ったもので価格が変動するものと、銀行や公的な…

台風の東京直撃について

台風が気になるので、少し書いておこうと思います。 私はテレビや新聞を見ていないので、どの様に報道されているか分らないのですが、今回の台風は想定されるシナリオの中では、最悪のタイミングと進路を辿っています。 記事の趣旨としては、自覚して備えを…

予言について

予言についてテーマを頂きましたので、それについて書いてみたいと思います。 まず、予言にふれる時に、その前提として理解しておく必要があることがあります。 未来と言うのは、あらゆる無限のパターンにおいて、エネルギー的な状態の中に確定しているもの…

目覚め始めるエネルギー体

ブログ内で、どの記事がどれだけ読まれているかと言うのを、1日単位で見ることが出来るのですが、更新が減って来ている事もあってか、過去記事を掘り起こしてくれている方もいるようでありがたいです。 基本的にブログの性質として、変化の先端を追いかけて…

スッキリしない感覚

先週の11日から明からにエネルギーの密度が急上昇しています。 私は、普段見ないようにしている情報で、たまたま目に付いたのですが、10月11日からアセンションのエネルギーが流し込まれ始めていると言うものがありました。 自分の感覚とは、ピタリと…

変化について

11日の偏頭痛があった所から、環境的なエネルギーがこれまでになく跳ね上がったと思います。何と言うか、かなりエネルギーの密度が濃くなりました。 これだけ明確に底上げされたエネルギーを感じる事は珍しいです。 何か1つの節目を通過したような感じが…

夢を現実化する

リクエスト頂きましたので、そちらのテーマで書いてみたいと思います。 「物に対する目的は、既に所有しているイメージをもつ事で現実化しやすいのですが、特定の人との関係は具体的にイメージすれば叶うと言うものではありません。現実化させる対象が、物と…

強いエネルギー

昨日は想定外の強い偏頭痛に襲われて、午後からは寝込んでしまいました。 偏頭痛は消えたものの、今もエネルギーは強いです。 こうした機会を捉えて、感覚をエネルギー体の方へ移しきってしまおうと意識したりもするのですが、移行の過程もかなり進んでいる…

エネルギー体・庭の果樹

先日、子供と二人でロープウェーで御在所岳に昇ってきました。 富士見岩展望台と言う所から、ほぼ垂直に下のほうを眺めたのですが、高さがリアルに感じられなくて、驚いたと言うかちょっと寂しかったです。 距離感と言うか空間の感覚が、エネルギー体(空間…

陣痛に飽きてきた?

何とも表現のしにくい、微妙な時間が続いている感じです。 私達と言うのは、結局は大なり小なり「変化」を待っているような所があると思います。そうした「変化」と言うものについて、少し考えて見たいと思います。 私達が待っている変化と言うのは、大きく…

エネルギー感覚

やっぱり、エネルギー感覚の変化が早いですね。3~4年前であれば、2~3ヶ月で感じていた変化を、毎晩、感じ続けています。 それは、夜から朝方にかけての、ベッドに横になっている時間により明確に感じるのですが、毎日、一歩進んだ感覚が出てきます。 …

頭の中と現実の中

今日は、地元のお祭りで、昼前から神社でお酒を飲んでいて、今、餅投げが終わって帰って来ました。 私は、子供の頃から引越しを何度かしていて、ようやく落ち着いた実家からさらに近所の地区に住んでいます。 つまり、まったくよそから来たという訳でもない…