アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年秋へ

「2016年秋」は、バシャールのメッセージにより、大きな注目を浴びています。 バシャールは、アメリカ大統領選挙(11月8日)よりも前にそれは起こるだろうと伝えています。それは、「その時に起こる」事もあれば、「その時に起き始める」事もあるとの…

抵抗せずに「手放す」

私たちは、古い支配的な社会システムを「壊す」事に取り組まなければならないと思いますか? これは、とても大切なポイントになるのですが、もし私たちが、古い社会システムを壊そうとすれば、古い社会システムは「それに力を得て」、逆に壊れなくなってしま…

「個性」を発掘する

あなたは、何のためにここに存在しているのですか? お金を稼ぐため?家族を養うため?働くため?ただ、生きるため? それによって、あなたはあなたらしくいられますか?そもそも、あなたらしくって何ですか? 自分らしいとか関係なく、「みんなが」そうして…

「自分自身」の波動

私たちの目の前の経験世界って、どの様に出来ていると思いますか? 私たちの「常識」では、この世界は物質で出来ており、唯一であるその世界に肉体である自分が存在していると考えられています。 しかし、高次元の存在たちは、私たちのそうした考えは「幻想…

崩れ行く「古い支配体制」

私はテレビも新聞も見ないので、報道されたのかどうかも知らないのですが、アメリカの国防総省が、会計監査で約650兆円にものぼる使途不明金を指摘された事をご存知でしょうか? はじめに書いておきますが、こうした情報にはあまり深く囚われない事をお勧…

平行世界

今日は、2本目の記事になります。 平行世界、あるいは波動やエネルギー、アセンション等と言う言葉を使うと、私たちは直ぐに「現実と思考とを分離」してしまいます。 つまり、「現実の中でそれを感じようとしない」で、「思考の中でのみそれを楽しもうとす…

高次元との対話

世界的に異常気象が進行しているものの、お盆が過ぎればやはり秋が近づいてくることを感じられますね。 朝晩は過ごしやすくなり、今朝は雲高く綺麗な秋空となっています。 しかし、その一方で、台風がおかしな動きをしていますね。通常とは反対に、太平洋側…

老人性・・・_| ̄|○

2~3年前から、頭頂の渦のど真ん中に、2~3ミリ程度のイボが出来て来ました。 第7チャクラの場所でもあり、エネルギーが高まっている状態でそこを触ると、エネルギーが敏感に感じられるので、「まあ、これはエネルギーのアンテナだ。」と冗談半分に思っ…

グレイとハイブリッド種

宇宙人に興味を持っている人は、グレイと言う種族をご存知かも知れませんね。 小柄で全身が銀色っぽく、大きな頭にアーモンド形の大きな目。UFOによるアブダクション(一時的な拉致)を過去に行ってきたのが、このグレイという種族なのです。 グレイ達は…

エネルギー感覚の変化

久しぶりに、記憶に残る夢を見ました。 街と海とが隣接した港の様な小さな湾内で、走るボートの上から、木の板に乗って風を捉えて空を飛ぶ夢です。 とても気持ちの良い夢でした。 数ヶ月前にも、自然に囲まれた小さな湾内で、パラグライダーのようなもので風…

宇宙の「仲間」たち

地球人というのは、「宇宙人」です。 私たちの見上げる夜空には、約1000億の銀河が観測されています。その銀河の1つ1つに、約1000億もの星々が含まれているのです。 私たちは、そうした広大な宇宙の中に存在する1つの惑星に存在している宇宙人な…

なぜ経済は「成長しないといけない」のか?

金融や経済に興味の無い人は、あまりそういう疑問を持ったことが無いかも知れませんし、あるいは逆に、そういう人の方がそうした根本的な疑問を持つことがあるのかも知れません。 経済と言うのは、「成長率」というものがとても重要視されます。GDP(国内…

自分にしか出来ない

正確な表現ではありませんが、バシャールやその他の高次元存在などが、私たちの波動を上昇させることは出来ません。 私たちは、自ら己の波動を上昇させるしかないのです。 もちろん、サポートはあります。多くの高次元存在や宇宙的な仕組みによって、私たち…

「思考」が現実を導く

私たちが、この先の変化の過程に入り始めるにおいて、最大の足かせになるのは「恐れ」です。 それは、「恐れる出来事」ではなく、その出来事を「恐れる心」そのものなのです。 これまでにも繰り返し書いて来ている様に、これから先に進むにあたっては、「崩…

「視点」を切り替える

この秋から始まることは、社会システム崩壊の加速です。これまでも、かなり激しいスピードで加速してきているのですが、各国政府のなりふり構わない政策によって、全体としては表面化することなく、気づける人にしか気づけない状態に誤魔化され続けてきまし…

・・・で、「アセンション」ってどう言う事?

ここに来ているような人たちは、アセンションに興味を持っている人が多いと思います。 では、今更ながら「アセンション」とは何なのでしょうか? それは、日本語で言えば「次元上昇」ですよね。 では、「次元」とは何ですか? 次元とは、「波動」を周波数帯…

2016年秋について(4)

私たちは、これまでの古い世界観に軸足を置きながら、もう片方の足で新しい世界観と言う足場を、トントンと突きながらそこに軸足を移しても大丈夫かどうなのかを確認していたのです。 新しい足場は、これまでのものとは根本的に異なっているために、いきなり…

2016年秋について(3)

チャネリング情報においては、これまでに何度も「大きな変化の時」というものが、繰り返し伝えられ、その度に私たちは何かを「期待」し、そして「失望」を繰り返して来ました。 では、今回の「2016年秋」は、これまでのそれらとは何が違うのでしょうか。…

2016年秋について(2)

なぜ、2016年の秋を「待って」いてはいけないのでしょうか。 ひふみ神示の中に「旧9月8日」というキーワードが繰り返し登場します。 これは、特定の日を表しているものとしては、突出して強調されており、その文脈と現在のバシャールをはじめとするチ…

2016年秋について(1)

バシャールとエササニの総合意識からのメッセージによって注目され、2016年秋に訪れると言われている大きな変化について、何回かに渡って記事を書いてみようと思います。 まず今回は、これまでの繰り返しになりますが、2016年秋に向かう私達の姿勢に…

雑感

何と言うか、ここのところ時間が滑って行っているような感じです。 何もしてないのに、あっという間に過ぎて行くというような感じです。良いとも悪いとも言えず、微妙な感覚です。 今くらいまでには、バシャールが1つの可能性としてあげているように、中国…

ライオンゲート

毎年、8月8日にライオンゲートが開くと言うようなチャネリング情報を見かけることがあります。 私の場合は、春分・夏至・秋分・冬至のこの4つの日の前後数日には、常に強いエネルギーの流入を感じ、以前はかなりの確立で偏頭痛によりのた打ち回っていまし…

電子書籍 「多次元世界の仕組み」まえがき・目次

はじめに 皆さんは、多次元世界と言う世界観を、ご存知でしょうか?遠い昔から世界各地で、時代を越え場所を越えて、異次元の存在たちによって伝え続けられている世界観です。 それは、物質世界こそが唯一存在する世界であると言う私たちの常識とは異なり、…

変わり行く社会

実は、今月に入って電子書籍に関する業界で、大きな出来事があったことを皆さんご存知ですか? 私も知らなかったのですが、電子書籍の販売管理画面を見ていて「んっ?」と思った事があって調べてみたのです。 今月から、Amazonで、月額980円の定額で電…

「追加部分」:2016~金融・経済崩壊!(電子書籍)

掲載すると言いながら、そのままになっていました。スミマセン。 電子書籍の「2016年~金融・経済崩壊!」について、第1章の『塩・砂糖』の次に下記の項目を追加しました。よろしくお願いします。 また、新著「多次元世界の仕組み」の販売手続きが完了しま…

情報公開

UFOに関する情報公開に関連して、紹介されていたブログ記事が興味深かったので紹介しておきます。 In Deep さんの今日の記事です。 こうした情報公開については、バシャールが言及していましたよね。まだ、この情報は先駆けであり、まだまだこれか…

感覚の型が消える

ここ、2~3日で起こったのは、皮膚感覚・触覚が特に中心となるのですが、肉体という型枠が外れて、エネルギー感覚の側に感覚が完全に移ったという事です。 これは、突然に移ったのではなくて、これまで時間をかけてそうした感覚を、趣味のように探求してみ…

ちょっとキツイなぁ

精神的にも、感覚的にも、ちょっとキツイなぁ。ここ1週間くらい。 治まってくるかと思って眺めていたけれど、おさまってこないどころか、余計に不安定になってきてるみたいです。 少し前にも書いたことがありますが、日常はとても安定してきているのですが…

高まり続けるエネルギー

ここ5~7日くらい?エネルギーの高い状態が続いています。 基本的にエネルギーが高いときには、エネルギー感覚とともに偏頭痛で感じることが普通なのですが、今回は、偏頭痛にはならない程度にエネルギー感覚の高まった状態が続いており、「ボ~ッとした感…

自分の波動が、ポジティブかネガティブかを知る1つの方法として、私が経験的に感じていることが1つあります。 「蚊」です。 これは、自分の経験から思いついた、まったく個人的な考えなのですが、蚊に刺されやすくかゆみを感じやすい人は、ネガティブな傾…