アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アセンション直前の流れ

ドイツ南部の小麦畑にミステリーサークルが現れて、見物人が殺到し、サークル内で歌ったり踊ったりの騒ぎになっているそうです。 「歌ったり踊ったり」という所が、ちょっと新鮮な感じがしますね。受け止め方として、不安にいぶかしがるのではなく、明るく受…

「アセンション」の根底にあるもの

エネルギー感覚がかなり強く広くなってきています。中心はハートにあり、マインドというか意識との繋がりでその解放具合が左右されてきます。 4年くらい前?にエネルギーを感じるようになってから、その進歩はゆっくりではありましたが止まることなく進歩し…

何か震源地が・・・

伊豆大島近海で地震が連発しているということで、久しぶりに地震情報に目を向けてみたのですが・・・、どうもマグマが動き出しているみたいじゃないですか?そこらじゅうで。 伊豆大島近海ではここ数日で連発しているので目につき、これだけならこの地域限定…

「クリスタルボウル」・「ソルフェジオ周波数」

何で知ったのか良く覚えていないのですが、「クリスタルボウル」と言う楽器があることを最近知りました。 水晶の粉を溶かして、台所で使うボールの深いやつ(うまい表現ではありませんが(笑))みたいな形に焼き固めたものです。 この音が「ソルフェジオ周…

エネルギー感覚

日差しが暑くなる前に、海辺を散歩してきました。夏は、日の出前後・日没前後が気持ちいいですね。 エネルギー感覚が1つ桁をあげて大きくなっています。 五感の届く範囲全てがエネルギー感覚に満たされています。意識を向ければ、地面の中にまで感覚が広が…

アルゼンチン・未来への一歩

来週30日、アルゼンチンがデフォルト(債務不履行)に陥る可能性が決定的になりつつあります。 これは当初から予想できていたことで、アルゼンチンの断固たる決意を軽く見て荒稼ぎをしようと目論んだハゲタカファンドの敗北以外の何ものでもないと見ていま…

自分に帰る

結局、人生と言うのは向かうべく方向に向かっていくものなのかも知れないのだと感じています。 私は子供のころから、この人間世界のパラダイムに対してとても違和感を持って馴染めずに生きてきました。 それなりに上手に生きているように見えながらも、一見…

ゴールを知らないマラソン

昨日の記事に書いたように、パラダイムシフトについてまず1つ書いてみます。 私たちが生きている「目的」とは何なんでしょうか? 私たちは誰もがこの次元世界に生きていながら、なぜこの次元世界に生きているのか、その目的をキチンと解ってはいないように…

「エゴ」のアセンションへの道

私は今回のアセンションの本質は「パラダイムシフト」にあると感じ始めています。 この議論はある意味で「ニワトリが先か卵が先か」の議論のような所があるかも知れませんが、私たちがこれこそが「自分」であると感じてきた「エゴ」の立場からいうのであれば…

思考と感覚を「馴染ませる」

アイシャ・ノース経由の、CC達からのチャネリング情報がここ数日お休みになっています。 また、そろそろ再開される頃だとは思うのですが、案内人から離れてしまったような感じでちょっと寂しいですね。 ただ、これまで私は高次元の存在からのチャネリング情…

「覚醒」について

私たちは今、アセンションと言う覚醒の時代を生きています。 簡単に言ってしまえば「覚醒」なのですが、実際のところ覚醒って何なんでしょうか? 覚醒とは「目覚め」という意味ですが、目覚めの時を迎えたということは、逆に言えば今までは眠っていたという…

景気の「現実と報道」

景気の減速感が一層鮮明になってきています。 しかし、主にマスコミの報道から情報を得ている人たちは逆に、何となく景気は回復してきているのかなぁというイメージを持っているかも知れません。 ここにきて、世界的に経済指標が鮮明に景気減速を示し始めて…

エゴの正体

スピリチュアル的にはよく言われている事なのですが、私たちは「存在するもの」であり、永遠で完璧なる存在です。 ただ・・・、それだけではないですよね。私たちはこの次元世界の中で、それとはあまりにもかけ離れた「自分」というものを体験し続けています…

「三位一体」としての自己

ここのところ、スピリチュアルな進化を経て「不安」を感じなくなるにはどうしたら良いのか、というテーマについて考えています。 まず重要な認識として、不安は自分の置かれている「状況」によって生み出されるものではなく、その状況を自分がどう認識するか…

アセンションと「個人的変化の現実」

アセンションって本当にあるんでしょうかね?私的には完全に信じ込んでしまっていますが、時々こうして自分に問いかけるようにしています。「本当にあるんだろうか?」って。 実際にはアセンションというのは、「起きるもの」ではなくて「起こすもの」である…

「自己」の正体

自己の正体について、少し解ってきたような気がしています。 自己・自分とは何なのかについて考えてみます。 こうした考え方にも様々な側面があり、どういう角度から捉えるかによって見方が変わってくると思うのですが、そうした側面はあえて気にせずに、よ…

ヒルマ・アフ・クリント

昨日からエネルギー感覚に変化があります。SFチックなものではないので、人に伝えるにはいつも通りに地味な変化ということになるかもしれませんが。 基本的には昨日の2本目の記事に書いた通りなのですが、その後に多少変化がありました。 昨日の記事を書いた…

エネルギーの急上昇

胡坐などをかいていてエネルギーを感じている時は、両方の手のひらを膝の上あたりで開いたり、バシャールのように両手を開いて指先を合わせるような形にしています。 そして、両手からへその周辺空間を中心にエネルギーを感じているのですが、さっきこれまで…

「心理」の難しさ

「新・光の12日間」という本を読んでいたのですが、途中でストップしています。 問題は本にあるのではなくて、その本を読むことによる自らの「心理」の揺れ方に問題を感じていったん読むことをストップしています。 少し前の記事でも軽く触れたのですが、…

パラダイムシフト

私は昔から、気が小さいくせに敷かれたレールの上を走り続けることが出来ずに、節目節目で大きく脱線しては社会の流れからの抵抗を試みてきました。 なぜ私は社会的にはそれなりの道を進みながらも、それに耐えることが出来ずに抵抗を繰り返してきたのでしょ…

「苦しみ」を創り出しているもの

「苦しみ」を創り出しているものは、自分自身であるそうです。 それはまあ、わかり始めている事なのですが、どうもまだキチンと解っていないようです。そこに今回の進歩のテーマがあるような気がしています。 正直なところ、もう「苦しみ」不安や葛藤も含め…

光の12日間

私はアセンション自体は信じてきましたが、短期的急激(数日)な次元上昇、つまりDNAの変容による急激な人間的感覚の激変というものには否定的な考えでいました。 それは、ほんの数日の間に、視覚や聴覚等において新しい感覚能力が人々にいっせいに現れると…

強くなる「引っ張り合う力」

苦戦しています。不安がまとわりついてきます。 多分、一度それなりに安定させるには今月いっぱいくらいはかかりそうな気がします。 不安になると、その不安が連鎖的に他の不安や過去の嫌な思い出までも引き寄せてきます。困りましたねぇ。(笑) 不安ついで…

エックハルト・トール

ご存知の方も多いと思うのですが、エックハルト・トールというマスターがいます。これまで私は彼のメッセージにはそれほど触れてきませんでした。 それは決して否定的な意味からではなく、バシャールなどの高次元からのメッセージの方がスケールが大きくドラ…

エネルギーと距離

私たちが世界を認識しようとする時、視覚というのは圧倒的な要素となります。 それ自体はある意味で自然なことであり、この世界を生きていくには常識的に大切な要素であることは否定できません。 しかし今、アセンションというエネルギー波動の上昇の時期を…

センタリング

なかなか難しいバランスの中であっちへこっちへとフラフラしています。バランスを失ってコテンと倒れてしまわないように、この次元も含めての多次元的な自分の中心にセンタリングすることが大切なのだろうと思っています。 思うはやさしく、実践は難しいのが…

人間というポータル

今朝目覚めたときに、軽くではありましたがオモシロイ感覚があったので書いてみます。 ここの所エネルギー感覚が深くなってきていたのですが、shokoさんにソルフェジオ周波数を教えてもらった事により、それがいっそう加速した感じがあります。 今朝、私は目…

エネルギーに浸る

時が矢のように飛んでいくなかで、なかなか難しいバランスにゆっくりと向かい合っている自分がいます。 エネルギー感覚が新しい展開を模索している事は感じ取れるのですが、なかなか期待するようなブレイクスルーには行き当たりません。ただ、基本的にはエネ…

いつまでたっても「踏ん張りどころ」

想像することと体験することにはやはり大きな違いがあるようで、退職してからの毎日は思っていたよりも不安感に揺さぶられています。しばらくは心身ともにバタバタと慌ただしい状態にあるので、それが一段落付けばまた落ち着いた一歩を踏み出せるのではない…

アセンションの進捗状況

仕方ないのか、仕方ないことはないのかは判りませんが、なかなか気分はスッキリとせずあまり調子よくはありません。 これまでの仕事を退職して、今月からフリーで動き出したのですが、今はまだ立ち上げの動きの中で不安定要素も多く、少し上手くいかないと全…