アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月12日(旧9月8日) どうでもいいけど・・・

最近はこういう事にはほとんど興味が無くなって来たのですが、今までの惰性で何となく状況だけ書いてみます。 アメリカで暫定予算の成立が難航し、政府機関の一部が明日(10月1日)にも閉鎖される可能性が出てきています。さらには10月17日にはアメリカ政府…

世界が自分だということ

昨日は久しぶりに鳳来寺山へ登ってきました。 この春によく行ってゆっくりと時間を取った、開けた眺めの良いポイントに行ってゆっくりとしてきたのですが、気の感覚において自分が感じているものが、もうまったく違ったものに変わっていることが比較において…

スピリチュアルは科学

スピリチュアルっていうのは、本来は科学なんですね。ただ、私たちの科学がそこまで届いていないから、不思議な超感覚的な覚醒者の個人的な経験として体験が語られたり、何となく安らぐなどと何となく受け入れられたりしている訳だと思います。 不思議な・個…

アセンション

最近、1つわかった事があります。 「アセンションって本当にあるんだ」って。それは「すでに始まっている」んだって。 あの人は、この人は・・・、あるいは私は、「こうでなければ・・・・、こうしなければならない。」っていう不自然な思いが消えてくるん…

視界に心を重ねる

なかなか悪い状況にありますが、なかなかいい感じで通り抜けています。 助け合う事の出来る人が寄り集まってきて、それぞれの能力に合わせてうまく状況を乗り越えることが出来ています。その一方で、この悪い状況をつくりだした人々やそれに積極的に従ってい…

思考休憩中

時々あるのですが、ここ数日は思考が休憩しているようです。以前は、自分が半分どこかへ行ってしまったような・・・というように書いたかも知れませんが、まあそんな感じです。 膨大なエネルギーの流入中だと言われる時になりやすいのかも知れません。 自分…

神社めぐり

土曜日の夜から個人的な時間が取れたので、神社めぐりをしてきました。 メインは京都・天橋立にある籠神社(このじんじゃ)と、石川県の白山の麓にある白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)です。 ただ、他にも熱田神宮・津島神社・白髭神社にも寄り、行き…

秋分の日(暦)とエネルギー

ここのところ身体的・精神的にかなりの疲労感で疲れていたのですが、今朝はそれが少しおさまり始めたのを感じています。 私は約20年前の20歳のころから、「偏頭痛」に取りつかれてきました。特に20歳頃~30代中ごろまでは泣きたいほどでした。 ただ、四六時…

「波動上昇」と「焦点移動(上昇)」

アセンションとは次元上昇を意味するそうですが、私達はそれを自らの波動上昇によって達成するのだと理解しているのが一般的ではないかと思っています。 それはそれで間違いではないと思いますが、私としてはもう1つの感じ方を持つと、よりそれを意識しやす…

ハルマゲドン

現在の私たちの文明の中で、昔から多くの預言者によって1つの終末のひな型が伝えられてきました。 「ハルマゲドン」 これはハルメギドであり、イスラエルにあるメギドの丘を意味する地名だとされると同時に、そこで起こると言われてきた人類の最終戦争をも…

久しぶりに水晶

気を感じるようになってから、その感覚を拡大増強してくるにあたって大きく影響を受けてきたものが2つあります。 1つは主に神社の境内などに立っている巨木です。杉が圧倒的に多いですが、クスノキ等の他の種類もあったと思います。そして、もう1つは「水…

「肉体の定義」と「加速する変化」

肉体の定義が変わってきています。 うまく説明することが出来ませんが、明らかにそれが「自分の全て」では無くなってきています。 エーテル感覚や自己認識の感覚が、肉体という枠に囚われなくなってきています。 自分と世界とのシンクロ率が上がってきている…

意識・潜在意識・無意識

以前、Cさんからお題を頂いて、書いた事のあるテーマですが、どうも自分の中でうまく定着していなかったのですが、それを補強する言い記事に出会ったので記事にしてみたいと思います。 まず、以前に書いた「神との対話」シリーズを参考にした内容をまとめて…

ダブルスタンダード

自分の中にダブルスタンダード(二重基準)が浸透してきているのを感じます。 これまでの繰り返しの延長としての、日常的思考・感覚・現実(現象・日常)が続いていることももちろん現実としてある一方で、もう一つの新しい思考・感覚・現実(現象・日常)が…

8月末で切り替わった流れ

個人的な実感として、8月末で現象世界へのエネルギーの現れ方が、キレイに一変したのを感じます。 1つに自分の受取方が変わったという事と、実際に周囲で起きる出来事の質が変わったのとがかみ合って、キレイに状況変化を感じられているのだと思います。 …

私達はどこにも行かない

アセンションについて、「移行」という視点からその正確な捉え方を考えてみたいと思います。 私達は3次元から4次元5次元への移行というと、どうしても3次元世界に馴染んできたその習性から、「場所」を移動するようなイメージが先行してしまう傾向がある…

微笑んでいたいですよね♪

基本的な意味で誰にでも当てはまるであろう話しとして、誰でもみんな、楽しく・笑いながら毎日を生活し、いつでも微笑んでいられるような状態にありたいのではないだろうかと思うんですね。 怒っている人も、何かを批判している人も、きっとそうなりたくて必…

「お金のいらない国」

長島龍人さんという方の書かれた、「お金のいらない国」という本があります。 私もニューエイジ的な発想から、お金は時間をかけながらも急速に消滅へと向かい始めるという考えを漠然とは持っていました。 実際に、これまでにも再三にわたって指摘していると…

光の形いろいろ

先月くらいから、光が「バーコード」状に見えたり「ゾウリムシ」に見えたりしていたのですが、今、止められている自動車のフロントガラスの反射光の中に、光の「球」が見えました。 目の先20㎝くらいの、比較的目に近い空間に2~3㎜の光の球が見えるのです。…

日本の選択

今日は夏期休暇を取って、久しぶりに鳳来寺山へ行ってきました。 雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが、お構いなく傘も持たずに突撃。(笑) 参道入り口の駐車場に車を止めて、登り口の石段にたどり着く前にいきなり土砂降り。(笑) しかし、台風…

大切な違い

以前から色々な場面で議論を進めていくときに、ちょっと要点がゴチャゴチャに押し流されてしまう様なことが多々ある事が気になっていたので、それについて書いてみたいと思います。 例えば、自分やあるいはある人の、物事の考え方などについて議論していると…

なんとなく雑感

特に朝晩は随分と涼しくはなってきたものの、まだまだ暑いですねぇ。残暑ですね。 今日は特にテーマもなく、とりとめのない雑感を書いてみます。 朝方、まだ暗い内に寒くて目が覚めたんですね。それからもう一度寝たわけなのですが、うたた寝状態の時に全身…

驚くほどのアレルギー

子供と一緒にアニメ等を見ることは時々あるのですが、基本的に私はテレビを見ない人なんですね。 携帯電話も、今年に入ってから家庭の事情により(笑)仕方なく持ってはいますが、ほとんど使ったことは無いんですね。新聞も取ってはいませんし。 そういう意…