アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3つめのフィールド

私たちは物質的な体として肉体を持っています。 さらには、エーテル的なエネルギーのフィールドの流れとして、トーラスという形を感じることも出来ます。 そして、私が現在その感覚を掴もうとして掴み始めたのが、もう1つのエネルギーフィールドです。 トー…

「カオス」の時間

カオスの到来が近づいているようです。つまり、「可能性の拡大」です。 これまでのように、ネガティブな競争原理のシステムが固定化されていた時代においては、「可能性」という言葉はごく限られた領域においてのみ使われてきました。 しかし、カオスの到来…

チャネリング情報の見分け方

人は色々な話を聞くときに、より具体的に聞きたがるものです。 「いつ」「どこで」「誰と誰が」「何を」「どうする」等々。 チャネリング情報を読む時に、「ネガティブ系」の情報は、そうした人間の心理を巧妙に取り込んでいきます。「いつまでに」「誰たち…

現実的な日常での心がけ

どんなにアセンションなどの知識を蓄えてみたところで、私たちがリアルに生きている世界は、このあまりにも現実的な日常であるわけで、やはりアセンションという方向性を踏まえた上で、日常をどう進めていくかと言うことはとても大切なポイントだと思います…

移行

相変わらず、劇的な変化というものには縁がありませんが、地道な変化がコツコツと継続し続けています。 昨夜・・・というか、今朝久しぶりに3時過ぎに不意に目が覚めました。 ここの所は子供に合わせて6時起きで定着していたのですが、どういう訳かパッチ…

景気が悪いから株が高くなる(笑)

昨夜、アメリカで雇用統計の発表がありました。発表後の市場の動きから、「景気が悪い」から「株が上がる」という傾向がよく見えたので、少し書いておきたいと思います。 通常は株というのは景気が良ければ上がるし、悪ければ下がるものです。 なぜなら、景…

「今・ここ」と「認識の次元上昇」

地球次元が3次元から4次元へ移行し、5次元へと向かうのに伴い、私たちはその環境変化に即した世界認識へと移行していく必要があります。 基本的に私たちの活動している地球次元は次元上昇しても、私たちの認識は未だに3次元試用のものであり、そのズレにスト…

「声でない声を聞くように」

神の声とは、存在するエネルギー表現の全て。 つまり、声とは振動であり波動である訳です。人間の聴力によって捉えられる振動域を私たちは「声」としていますが、声に限らずエネルギー表現の全ては振動であるわけです。 ある振動域のものは、視力によって捉…

デフォルト回避・・・ですねぇ

アメリカのデフォルトが取りあえず回避されました。オバマさんはほぼ妥協しませんでしたが、野党共和党が大幅に妥協したようです。 う~ん。タイミングはバッチリだと思ったのですが、旧システム崩壊の引き金にはならなかったようです。 ただ、大きな流れ自…

「走り出したジェットコースター」と「愛という力」

これまでの私たちの世界を、エネルギー的に遊園地の乗り物に例えるのであれば、それはゴーカートであったと言えるのではないかと思います。 平面の上のパターン化したコースを、順番にグルグルと巡ります。 しかし、2012年12月21日からは、ゴーカートであっ…

多次元的視点からの「アメリカ・デフォルト問題」

何が起こるかは判りませんし、何が起こってもそれ自体が重要なのでは無く、それに対して自分がどうあるかという事が根本においては「全て」なのだと認識し受け入れることが、まず大切だと思います。 アメリカではデフォルト突入に向けて、昨日、野党共和党が…

「アセンション」を知らない方へ(アメリカ・デフォルト問題)

ここ2~3日、ブログに来てくれる方が少し増えています。アメリカのデフォルト問題の検索から来ている人ではないかと推測して、いつも見てくれている人向けではなくアセンションを知らない人向けに、現在、地球・人類(等)に起きている「アセンション」と…

アメリカ債務上限・デフォルト問題

アメリカの債務問題が旧システム崩壊の引き金を引く可能性が出てきています。 リーマンショックの際もそうでしたが、そうした崩壊の始まりというのは、政治的あるいは金融市場から「意図して」始められるパターンが一般的であると思います。 では、引き金を…

砂という水晶

「シリウス革命」を、また軽く読み流しています。前回よんだ時は、ほとんど意味が解らないけれど、無性にワクワクして、だけど解らなさ過ぎて最後まで読まずに途中で読むのを止めてしまいました。 しかし、時間と空間は裏と表の関係だとか、対化の等化といっ…

新世界

ニューエイジ、つまり新世界は名実ともに始まっていると感じています。 先月末までは、主として新しいエネルギーのグランディングが進められてきて、何がどう変わっているのかよく判らないままに、ただ気(エーテル)の感覚だけが相変わらず拡大を続けてきて…

とりあえず何か書いとこっと

ちょっと、ここのところブログを書く気分ではなくなってますが、とりあえず何か書いておきます。(笑) 最近、思考することが疲れるので、あまり考えないようになってます。ただ、それは現実逃避しているとかではなくて、方向性を感じて感覚で適当に流れるよ…