アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は過去最大のピンチだったのかも知れません。 何も問題はありませんでした。(笑) 夕方は、途切れない来訪者、出かけて戻れば机の上には新しい書類。そして、自宅から大ピンチの電話。そこで話してる間にも新たな来訪者。そして、仕事の電話。後回しに…

考えるな!感じろ!

前の記事で書きましたように、私の日常は伸びきったゴムがちぎれて、ネガティブな空間へと激しく震動しながら宙を漂っているのではないかと感じられています。 慰めとして、チャネリング情報を参考にするのなら、それはこれまでのネガティブなエネルギー環境…

ゴムが切れることはないんだろうか?

バシャールは言っていました。 2012年とは伸びきったゴムが手離されて、分離の方向から統合の方向へと一気に加速的に向きを変える年だと。 そのゴムは、伸びきったところで切れてしまわなかったんだろうか?(笑) 切れてしまうようなことは無かったと知…

あそびの無い歯車

歯車と言うのは、100%キッチリと隙間無くかみ合うものではなくて、かみ合う中でも微妙な隙間があり、ズレや振動をその隙間で吸収して壊れることなく回転し続けるそうです。 私の場合、日常生活においてこのあそびの部分が、完全に無くなってしまっている…

「頭で考える」から「日常で感じる」へ

今年に入ってから、頭を使う事がなくなってきています。あまり、考えると言うことが出来なくなってるような気がするんですね。 例えば、本やネットで見つけた記事などを読めないんですね。 今、興味があるようなチャネリング情報を読もうと思っても、5回も6…

「結果へのこだわり」がストレスを生む

私たちは、習慣的に結果に囚われることに慣らされています。 テストでは何点以上を!マラソンでは何番以内に! その考え方は何を生み出すのでしょうか?答えはストレスです。 人は結果に囚われることにより、多大なストレスを背負い込むことになります。 「…

知らないものは感じられない

テープライターという仕事があります。講演会などの録音を、原稿に文字化する仕事です。 この時、正確に文字化するに当たって、録音の精度というのはとても大切な要素になってきます。 そして、もうひとつ大切な要素になるのが、文字化する人の知識です。 人…

試練なのか?収穫なのか?

お伝えのとおり、年末から怒涛のピンチなはずなのですが、時々これが試練の時間なのか?あるいは収穫の時間なのか?分からなくなることがあります。 昨日、記事に書いた通り市役所発の想定外のトラブルが夫婦間に発生したわけですが、それに関連して私から市…

視点

表層的な日常の危機が留まるところを知りません。(笑) 今日は仕事に追われるだけで、平穏な息をつける一日になるハズだったのですが・・・、甘い!考えだったようです。 一人の市役所職員の常識はずれの行動によって、妻という火に油がぶちまけられてしま…

腹の底・メッセージ

冷静に考えてみると、表層的にはかなりハードな時間が続いています。さらに、離婚に関連しては必ずしも全てのことが期待通りに進んでいる訳でもなく、仕事においては想定外の分離がブツカッテ来たりもしています。 ただ、内面・本質的には特に波乱無く安定し…

怒涛のピンチ

毎日がピンチです(笑)。さっきもピンチでした。お蔭で少し自分の時間が出来ました。 なれちゃいました。っていうか、ピンチをピンチと感じなくなってきてる。改めて考えてみるとかなりピンチだけど、心拍数は常に一定って感じ。 結果としては、今のところ…

「やる気」を植え付ける事は出来ない&愚痴

大人が子供に接する時に良く見られる光景に、「子供のやる気」を否定して「大人のやる気」を移植しようとする大人からの働き掛けがあります。 しかし、これは「確実に不可能」な働きかけなんですね。 子供(子供に限りませんが)のやる気を否定して、自分の…

睡魔よどこへ行った?

あけましておめでとうございます。今年もアセンションへ向かって、確実に歩を進めていきましょう。 さて、散々にあちらこちらの神社をフラフラと散策しておきながら、神社とは、特に何をするでもなく私のような散策者のためにそこに存在しており、年始やお祭…