アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

4次元の体・5次元の体

4年前くらいには、3ヶ月くらいごとにエネルギー感覚の変化を感じていました。 2年前くらいには、1ヶ月くらいごとにそれを感じていました。 今では、1日ごとにエネルギー感覚が変化しているのを感じています。 昨夜から今朝にかけては、目を瞑った状態で…

エネルギーに関するチャネリング情報

日常的に、ブログなどで情報を発信しているチャネラーの中で、私は「アイシャ・ノースさん」と「スザンヌ・リーさん」の二人の情報を、エネルギー的な現状を把握する上で、自分にとっては特別に意味のある情報だと思っています。 ただ、アイシャ・ノースさん…

「思考」と「感覚」

日常流れ行く変化の中で、自分の在り方について微妙なものを色々と感じている。 例えばそれを、記事にしようとして思考で整理してみようと思うと、どうも思考との噛み合わせが良くない。 うまく思考の中に入ってこない。無理に捉まえようとすると、消えてい…

2017年の方向性

さて、来年2017年はどんな年になるのでしょうか。 正確には、変化はますます大きくなるけれど、それがどの様な変化となるかは、各自のあり方しだいと言う事になるのだと思います。 ただ、そうした方向へ話を進めてもややこしくなるので、普通に進めたいと思…

2016年を振り返って

今年は、象徴的な1つの流れが社会に表出したと言えると思います。 イギリスのEU離脱・アメリカ大統領選挙・イタリアの国民投票です。 いずれも、従来の主流となっていた流れが、各国民の逆流によって覆される事になりました。 従来の主流とは、つまりネガ…

分離する世界

今月くらいから徐々に、そして冬至前後から加速している事ですが、意識が乗る「主体」を「肉体から感覚」へと移動し始めています。 エネルギー感覚が強くなって来る事で感じられて来たのですが、「感覚」と言うのはエネルギー体の中に起こっている波・波紋で…

日常生活

そろそろ、少しずつ甘夏の収穫を始めて、砂糖で軽く味を調整しただけの果肉たっぷりジャムでパンを食べたり、砂糖控えめで皮の苦味を残したピールをおかずとして味わうのが楽しみです。 今年はピールを作る際の煮詰めた汁を使って、台所の油汚れを掃除してみ…

メビウスの輪

読書と言うものに興味が無くなってしばらくになる。以前は、そうして本を読まなくなる期間と、爆発的に本を読み続ける期間とが交互にやってきたのだが、本に込められている「知識」に興味が向かなくなってしまった。 金融・経済や政治についても、最近になっ…

加速が止まらない

起きて、肉体的に活動しているとそれ程には感じないのですが、エネルギー感覚の変化がいよいよ佳境に入ってきているような感じがしないでもありません。 毎晩寝るたびに、夜中に布団の中で、昨日とはまた一歩進んだエネルギー感覚を感じています。 特に冬至…

冬至のエネルギー

春分・夏至・秋分・冬至と言うのは、確実に強いエネルギーが流れ込む、1年の主要な暦であると言えます。 今年は昨日が冬至であったのですが、そうして予想していたようなエネルギーの流入とは異なるものでありました。 ただ、そうしたエネルギーの流入は、…

アセンションと言う世界観は・・・

アセンションと言う世界観は、まだしばらく、あるいは当分は、社会全体には広まらないのかも知れない・・・と言う気がしている。 アセンションは、もちろん現在進行中で、それ自体は疑いようも無い事だと思っているけれど、そうした新しい世界観が社会に受け…

ほとんどが「過去・未来」に囚われている

最近、少し今に集中する割合が増えてきているような気がします。 そして、思うのは、「まだまだ、過去や未来に囚われている時間が多いなぁ。」「これまでって、ほとんどが過去や未来に囚われていた時間だったんだなぁ。」と言う事です。 そして、これは勝手…

2017年・ニューバランスを構築する

仕事を辞めて、新しい生活形態に移行してから、2年半になるのではないかと思います。多分…。 始めの頃は、組織から離れてとくかく「自分を落ち着かせる」事で精一杯でした。新しい一歩云々と言う以前に、地に足をつけてただ落ち着いてそこに居る事が出来て…

自分の「在り方」を主体とする

子供が登校拒否中です。寒くなってくると、ダメなんですよねぇ。 2年前は、離婚問題真っ只中で、やはり今くらいの季節から、深刻な登校拒否モードに入っていました。 昨年も、やはり今くらいの季節から、登校拒否モードに入っていたのですが、前年を思えば…

エネルギーの逆流が始まった?

前の記事で、「主体」を外(出来事・環境)から内(自己)へと切り替えると書きました。 実は、エネルギー的にも自分の中で、同じような事が起こり始めているのです。 これまで、肉体の内側のエネルギーをベースとして、外側に向かってエネルギーを拡大して…

「主体」を自分に取り戻す

3次元の発想の傾向は、物質的な自己の外側の環境に主体があると言う事です。 お金が無いから、恋人がいないから、家族の理解が無いから、仕事が厳しいから・・・、だから、そんな環境におかれている自分は、幸せになれないのだと。 そして、それらの1つ1…

本気で世界を変えてみる

ここの所、本気で世界を変えてみようかと思い始めています。 誤解の無いように解釈して頂きたいのは、これまで人類が信じてきたように、物質世界は唯一の存在ではなく、無限の可能性をもって存在しており、人の数だけの形で実在化されていると言う事です。 …

Twitter(ツイッター)始めました

ヒョイと思いついて、Twitter(ツイッター)なるものを始める事にしました。 エネルギー感覚の変化や、日常で思った事を短く呟いていくと言った感じになるのでしょうか。 アメブロの方も含めて、バランス・使い分けをしばらく模索してみようと思っています。…

エネルギー感覚の拡大

3・6・9・12月、つまり、蝕などを絡めた上での、春分・夏至・秋分・冬至を中心としたそれらの月と言うのは、エネルギー的に大きな揺さぶりを受ける事になり、エネルギー感覚が大きく変化(拡大)する時だと言えます。 今年の記事を振り返っても、それぞ…

本日17時~「無料配布」しま~す!

はじめての試みなので、無料配布の設定等に誤りが無ければ良いのですが(笑)。 【 日 時 】 2016年12月13日(火) 17:00~(最大で5日間) 【 配布物 】 電子書籍 「アセンションの時代」~パラダイムシフトその幕は上がった!~ 【 配布場所…

エネルギー感覚

2016年もいよいよ終盤に差し掛かって来ましたね。時間が、早いですねぇ。 時間の主体が、自らの変化に移ってきているのを強く感じています。外側の変化と言うのはそれを映し出しているに過ぎないような・・・。 エネルギー感覚の変化も、1日単位で明確に変…

「無料配布」のお知らせ!

・ 電子書籍「アセンションの時代」について、より多くの皆さんに読んでいただくために、近日中に期間限定での無料配布を予定しております。 ・ 期間は、最大で5日間の設定が出来る事になっていますが、早めに打ち切る可能性もありますので、お早めにダウン…

静寂の中で

アメリカ大統領選挙以降、ガラリと空気が変わってしまいましたね。 明確に何と言うのではないので、気のせいだと言われれば、そうかも知れませんねと言うところですが、感じるものは明らかに切り替わっています。 イギリスのEU離脱・トランプ氏の当選・イタ…

「自分の感覚」を大切に

「知識」と言うのは、ある所まではとても大切な役割を果たします。 例えば、分離的な社会の中にあっては、知識によってそうした状況を把握しなくては、なかなかそこから抜け出す事は出来ないからです。 自分は分離の世界を循環しているけれど、自分の選択1…

精神探求のあり方

宗教関連で何かと言うリクエストを頂きました。宗教だけについて書くと、それを否定しているかのように誤解されてしまうかもしれないので、宗教・無宗教・スピリチュアルについて、それぞれ私達は何を模索しているのかを簡単に比較してみようと思います。 ネ…

無題

先日も書いたのですが、書くたびに記事のペースが元に戻ると言う事を繰り返しており(笑)、今回も当てにならないかも知れませんが、記事のペースを落とそうかと思っています。 書きたいことが減ってきていると言う事もありますし、意図的にペースを落とした…

過渡期を浮遊する

最近、時々書いている事ですが、どうも、本格的な過渡期に入っているようです。 「感覚」の比重が、「肉体(物質)的感覚」から「エネルギー感覚」へ重心を移してきている事によって、「思考」が本格的に切り替わろうとしているようです。 3次元世界は幻想…

自分は何がしたいのか?

ここの所、意識のある場所がズレたと言うか、何かこれまでとは自分の意識にとまるものが根本的な深いところから切り替わったような感覚を感じています。 これまでにも少し書いたのですが、金融・経済・政治・自然現象などの、この次元世界の中の出来事が意識…

エネルギー変化の「加速」

昨夜からエネルギーが高まってくる気配が出ていましたが、今朝からまたエネルギーが高まり始めています。 昨夜が新月と言うくらいで、特に暦や天体現象に重なってはいないと思うのですが、18~19日のエネルギー上昇と言い、これまでに無いタイミングでの…

答えは「どこに」あるのか?

私達は、高次元存在たちのメッセージを読み解き、答えのありかを探しています。 しかし、それは、そのメッセージに答えがあるからではないんですね。 バシャールのメッセージの中に、答えがない事は明白です。神との対話シリーズの中にも、答えはありません…