アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「意識」を置く枠

その状態しか経験した事が無いと、かえってその状態が(相対的に)どういった状態であるかと言う事がなかなか理解出来ないものです。 人間の存在と言うのは、肉体があり、それを軸にして包み込むようにエネルギー体に覆われています。 実際には、肉体とエネ…

「自分の道のり」を把握する

アセンションの進行と言うのは、基本的には「自分の経験」から感じ取っていくものであると言えます。 なぜなら、全ての人がアセンションする訳ではなく、また、進む過程もひとそれぞれ千差万別に異なるものであるからです。 ただ、そうした千差万別の中でも…

雑感

さて、何を書きましょうと言った感じです。(笑) ちょいちょいと書いて来ている様に、自分の意識が、エネルギー感覚に向かっているために、記事として書くような事が、あまり自分の中から沸いてこない感じです。 キッカケと言うか素材があれば、それについ…

変化についての雑感

何がどの様な過程を辿って変化していくかと言う事は、実はあまり重要ではないのかも知れません。 物質世界の理屈では、何がどうなってと様々な理屈から未来を予測します。しかし、実際にはそうした現実と言うのはエネルギー的な世界に基づく波動的な法則によ…

苦しみの中にいる時

花は咲く。。。さんに頂いたコメントから、少し考えて見たいと思います。 スピリチュアルな世界では、「感謝」と言うのは全てに当てはまるものであり、それによってポジティブな現実が創造されることになると言われています。 しかし、世界には悲劇的な現実…

「祈り」について(+春分エネルギーの再上昇)

「祈り」についてと言う事でリクエストを頂きましたので、それについて書いてみたいと思います。 ところで、「祈り」って言うのは、それ自体がポジティブだと思いますか?ネガティブだと思いますか? 「祈り」もそこに込める精神的なあり方によって、微妙だ…

「春分」を通過

春分点前後の昨夜がエネルギーのピークであったようですね。 数年前までは、春分・秋分と言うと、頭を抱えて転げまわる程の偏頭痛に襲われていましたが、時がたつ程に感じ方にそうした激しさが無くなって来ており、特に今回はそれを実感しました。 エネルギ…

エネルギーの流れ

う~ん、エネルギーの感じられ方が、これまでと若干異なっており、単純な比較がしにくいです。 松果体と言うバケツにエネルギーを汲んで、パイプで繋いで、ハートと言う水槽にエネルギーを移しているような感じです。 松果体のほうでエネルギー感覚が高まっ…

春分のエネルギー

明日が春分の日ですね。早ければもう既に・・・と思っていたのですが、まだ、それ程強いエネルギー変化は感じていません。 まったく感じていない訳ではなく、強く切り込んでくるようなエネルギーではなく、広く包み込むようなエネルギーは感じているのですが…

変化の「現状と見通し」

さて、15・16日を通過して、今後の方向性が少し出て来ました。 どうも、今回のアセンションに一貫して表れている傾向は、大難から小難へと言う方向性のようです。 もっともスムーズなアセンションシナリオと言うのは、2000年前後などの早い時期に、…

「チャンス」は待ってはくれない

さて、3月15日になりました。先ほどから、変にエネルギーが高ぶっていてスッカリと目が冴えてしまっています。 この時間に目が覚める事は日常茶飯事なのですが、大抵はしばらくエネルギー感覚に浸っていると程よく眠りに戻っていけます。ただ、今日は珍し…

「「春分」を中心とした2017年春」が始まった

最初に念を押しておきたいのですが、「予言ではありません」。そもそも、正確には予言と言うものは存在しません。 記事は、個人的に自分の感じている事を、そのままに書いているだけです。 今週、特に15、16日頃から、社会的な変化の切っ掛けが出始める…

「低波動浄化」の流れ

部分部分はこれまでのブログにも書いてきていますし、まとめては今回の電子書籍の方に書いているのですが、現在、私達はそれぞれに自分に合ったタイムラインを捉えています。 3次元へ残る人、4次元へ向かう人。 このブログを読んでくれている人たちの多く…

「分離し始めている」次元世界

電子書籍「アセンションが加速する!」の中で触れてきた事ですが、今日は次元世界の分離について、少し確認しておこうと思います。 今はまだ、異なる次元へのタイムラインを捉えた人たちが、まだ1つの世界の中に混在して映し出されている時間帯にあります。…

エネルギー感覚

ここ1日2日くらいの中で始めて感じ出した感覚は、「自分」は肉体ではなくて、エネルギー体なのかも知れないと言う感覚です。 知識としてはずっと以前からそうした事は知っていましたが、感覚としてその可能性を感じ始めたのははじめての事です。 カチッと…

エネルギーの加速

う~ん。今年に入ってから、エネルギー感覚のことしか書くことが頭に浮かびません。 それくらい変化は速く、それが部分的な感覚ではなく、全体的な感覚になって来ています。 以前にも夜中の1~3時頃に毎晩目が覚めると言う事があり、それ以降も朝方に目が…

波でなく階段

昨日からエネルギーが高いですが、やっぱり感じていた通り、1日たってもエネルギーは下がってきません。 通常ですと、大体長くても24時間くらいの内には、盛り上がったエネルギーが下がってくるのですが、今回は上がったものがそのまま下がらずに保持され…

エネルギー高いです

昨夜、あるいは今朝方からエネルギーが強くなっています。何でしょうかね。最近になって気付き始めた事として、エネルギーが強くなる前にはエネルギー感覚が掴みにくくなる期間が1日くらいあります。 3日が終わった頃から強くなった感じですが、3月3日の…

個人と全体の「状況変化の流れ」

skyskyskyさん、こんばんは。まいどありがとうございます。(笑) そうですね。個人単位で出来事の時期や意味が変わってくると思います。 逆にこう考えてみて下さい。地球上の全ての人が同じタイミングで同じ過程を進んで行くと。それは、ありえないですよね…

「春分」は大きな通過点

2012年冬至以降、私達の置かれているエネルギー環境は急激に変化し続けています。 詳しくは新しい電子書籍の方にまとめており、これまでにブログの中でも書いてきていますが、惑星地球は既に5次元領域へ向けて急速に拡大移行しています。 ゲームソフト…

出来事と言う「贈り物」

さて、遅くなりましたが、今日は頂いていたリクエストで書いてみたいと思います。 親友・夫婦・恋人などとの、喧嘩などによる意図していなかった別れがあった時に、どの様にそれと向かい合って行ったら良いのかについてのアドバイスがあればと言う内容です。…