アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢と現実の「橋渡し」

面白い夢を見ました。 夢の中の私は、ジッと目を瞑って脳の中心にバスケットボールを映し出していました。 そのバスケットボールが弾み出し、脳の中で私はエネルギー的な(物理的でない)手をそのボールに包むようにドリブルを始めました。 夢の中の私は、目…

「ライトワーカー」のルーツ

こうした言葉を持って、人を区別する事はあまり好きではないのですが、ライトワーカーやスターシード等という言葉があります。 実際にそうした役割を担った魂として存在している人たちはいますし、そうした人々を嫌うわけではもちろんありませんが、ライトワ…

食事について

シリウスの光の戦士さんのコメントを受けて、今日は食事について書いてみようと思います。 これまでの私たちは、口から物質を食して来ましたが、高次元の存在たちはそのエッセンスを吸収するような感じで、口から物を食べて排泄するというような習慣は無いよ…

エネルギーの作り出す流れ

最近、何かの「音」が聞こえるのですが、何の音かわからずに不快と言う程ではないのですがあまり良い感じはしません。 少し低めの音で、うまい例えが見つからないのですが、UFOが飛んでいるようなウィンウィンウィンというか・・・(笑)、これが多次元的な…

再構築の流れ

アセンションとはある意味では「再構築」を意味しています。 各自が自分の中に持つ常識・世界観へのこだわりを無くして分解させ、新しい常識に基づく世界観に組み直す事だと思うのです。 それを受けて、私たちのつくりだしている世界が、新しい常識に基づく…

「エネルギー感覚」の変化について

人間の感覚と言うのは、3次元世界を感じとる事にのみ向けられて来ました。それが、いわゆる普通の感覚であったのです。 その一方で、アセンション後の世界観が語られる時に、次元が上昇した事により、テレパシー等のこれまでに使えなかった能力が色々と開花…

クオンタム・リープ

少し仕事に追われぎみだという事もあってかも知れませんが、考える事がうまく出来ていないように感じます。 クラゲって、こんな感じで生きているのかも知れないなぁって感じです。(笑) コメントでsadaoo1221さんからクオンタム・リープについてテーマを頂…

センタリングとエネルギー世界

実際にエネルギー環境と言うのは、実感を伴って大きく変化してきています。 ただ、言葉にする事が難しいですね。 何となく感じているけれどその何となくがうまく把握できず、ただ気のせいだとして自分は変化に気付いていないと思い込んでいる人も多いかも知…

個人的近況を振り返って

最近は、自分の感覚を持ってアセンションの進行が感じられるようになってきているような気がしています。 2年位前の複数の情報源によるチャネリング情報の中に、離婚・引越し・転職などで、生活環境が大きく切り替わる事になるという情報が集中した時期があ…

「闇の勢力」と宇宙の法則

ここの所、コメントが少なくて寂しかったのですが、今日は色々な方にコメントを書き込んでいただいて嬉しいです。 自分は、人のブログは殆ど読まないのですが、時々読んだりして書きたいことがあるとすぐコメントに書き込んだりするのですが、みんながみんな…

待っている人は「アセンションを選択していない」

ここの所コメントが減っていたのですが、今日は2つもテーマを頂いてご機嫌です(笑)。次は、みたかさんのくれたテーマで書いてみたいと思います。 自分が生きている間にアセンション出来るのだろうか?というのは多くの人が感じられている事だと思います。…

現在の「移行」までの流れ

さぼさんのくれたテーマで書いて見ます。ただ、実際のところは私もそれに関しての知識はあまりなく、取りあえず頭にあるものを出して見ます。 地球上での知的生命体の歴史と言うのは、私たちが学校で学んできたようなもの(今の人類が一本道を進化してきた唯…

「繰り返し」でなく「移行」

私たちがいま体験している変化は、これまでの「繰り返し」とは異なり「移行」というレーンに既に乗っています。 「繰り返し」というのは、同じ周波数帯の中での経験を繰り返えすという事です。 これは、よしもと新喜劇のようなものなのですね。本質的に同じ…

宇宙は肯定も否定もしない

この世界には法則があります。法則が無ければ、混沌としたカオス状態になってしまいますが、この世界は目の前に感じるとおりにキチンと秩序を保って存在しています。 物は物として、人は人として、エネルギーはエネルギーとして、法則にしたがってそれぞれの…

「乗り越える」のではなく「消える」

アセンションをすると不安が無くなり、物事に囚われなくなり・・・、と言ったようにある意味超人的な人間に変われるかのように感じてしまいがちですが、実は私たちが思うほどには超人的というのでもないのかも知れません。 私たちが自分がその様に変化する事…

脳の中心で見る

今日の午後、久しぶりに山の中を散策して来ました。 久しぶりに歩くと、前までとの感覚の違いから、エネルギー的な進歩の具合が良く判ります。 今日、散策をしていて判ったことというのは、これまでは色々な事をバラバラに感じていて、一体的に捉えられてい…

選択された「アセンションシナリオ」

現在、エネルギー環境がかなり強く大きく変わり始めています。準備の出来ている(古いエネルギーを手放した)人たちは、今後はそのエネルギーの波に乗って積極的に社会的に目に見える形で、徐々に動き始める事だろうと思います。 やはり、繰り返し書いてきて…

「失う」経験を回避する

これから社会的な混乱が始まると、私たちは「失う」事を色々な場面で経験する事になります。 それは、お金かも知れませんし、社会的な地位や会社での役職かも知れません。災害で物を失うかも知れませんし、ある意味で最悪なのは家族や友人を失う事かも知れま…

エネルギーの流入

11日の記事とコメントに書いたように、11日頃から通常には無い強いエネルギーの流れを感じていました。 記事に書いたように、個人的なエネルギー感覚に変化があったために、個人的な変化によるものである可能性も否定しませんでしたが、コメントにも書い…

チョットした事だけど

そう言えば最近、夜中に快適に目が覚めます。快適に目が覚めるけど、それで寝られない訳ではなくエネルギー感覚に浸っているといつの間にか寝ており、その後も1~2時間ごとに目が覚めては、エネルギー感覚に浸りながら眠るという事を繰り返しています。 少…

「ハート」と「マインド」が導く先

私たちの内には、マインドとハートという案内人が共存しています。 マインドと言うのは、一般的には頭で考える事とイメージされますが、その役割と性質は存在する次元世界内の狭小なルールにおいて、いかにそれに適応しその次元世界内で生を循環させるかとい…

次元世界の「回転から上昇へ」

私たちの感覚に刻み込まれているものは、3次元世界でいかにスムーズに回転あるいは循環して行くかと言う事です。 3次元世界で現象として現れる問題に対して、現象的に積極的に働きかけ、問題が解決したかのようにつくろっては1つの作業を完結させることを…

エネルギー感覚が消えた!

昨晩、布団の中で横になって瞑想を始めてからなのですが、エネルギー感覚が消えてしまいました。 正確には消えていない事はわかるのですが、消えていないけれど消えてしまったのです。 つまり、バランスの取れた状態である「ゼロ磁場」の状態になったのでは…

「鏡」に働きかけても変わらない

例えばマスコミによって、相変わらず事件や事故の暗いニュースがトップを飾って報道され続けています。 この時にそれをどう捉えるかという事が問題になってきます。 大切なのは、「自分」がそれにどういう意味を与え、それとどう関係するかという事です。 私…

センタリング

これまで私たちが向かうべき方向性と言うのは、「前であり上」でありました。 しかし、そうしたあり方は今後、「中心」へと変わっていくようです。 例えば組織と言うのは、これまでは「ピラミッドの形」で現され、上から下へと指示系統が作られていました。 …

「新しいステージ」のスタート

やはり2015年と言うのは、新たなステージの始まりであったような気がします。 2012年12月21日というのも、大きな意味で新たなステージの幕開けでした。 そこからの流れを大きく捉えて見れば、2012年12月12日に地球を取り巻くエネルギー…

「比較」することの無意味

肉体と言うのは、想像の絶する高性能を有した乗り物であり、魂がそこに宿って私たちはこの世界で機能しています。 私たちは人それぞれの個性について、せいぜい肉体的な見た目や性格的なものについてのものだと理解しています。 しかし、そうした要素も含め…

「2015年から加速する」分離の意味

高次元の存在とのやり取りでは、どうも私たちをそのメッセージの解釈において勇み足となってしまうようです。 アイシャ・ノースを経由してのCC達からの情報では、私たちがアクセスできるエネルギーはあらゆる面からクオンタム・リープ(量子飛躍)を遂げたそ…

時代の転換点

最近は、旧システムの崩壊について、あまり興味がなくなって来ています。それよりは、日常生活における自分というキャラクターをどう動かしていくかということに興味が向かっています。飽きて投げ出さなければ良いのですが。(笑) かといって、やはり旧シス…

「次元世界」と「ゲーム」

自分が感じている世界の中に自分が居るのではなく、自分の中に世界が映し出されているという事を理解する事は、大切なパラダイムシフトの1つであると思います。 私たちはゲームをする時に、画面の中のキャラクターを一生懸命に操作し、そのステージをクリア…