アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

議論することの難しさ

私たちは、相手を否定して、自分の考えの正しさを主張することで議論を重ねます。そして、正しい考えにお互いの意見を統一しようとするのです。 ここで言う「正しい考え」と言うのは、「自分の理解」と言う意味です。 つまり、自分の理解できる範囲内での「…

エネルギーの高まり

特別に、今や今日と言う訳ではないのですが、昨年の秋以降のエネルギーの強さはかなりのもので、特に3月を経て4月以降はいよいよ本格的に強くなってきています。 3月ころに数日~2週間程度のエネルギー的なイベントがあるのではないかと言うことで注目し…

ポジティブ・ネガティブ

今日は、ねむりねこさんに頂いたコメントからピックアップさせて頂いて、ポジティブとネガティブについて書いてみたいと思います。 人間の経験と言うのは、いろいろな要素が絡み合っているためにとても複雑な仕組みであるかのように感じるのですが、それらを…

夢の傾向

最近見た夢の傾向について書いてみます。 リアルで、特に高次元的な意味がある様な類のものではなくて、いたって普通の夢なのですが、昔からそうしたたわいもない夢であっても、長期的に振り返ってみると、その時々の傾向と言うものが表れています。 以前に…

エネルギーの浄化?

先ほどまで庭の草取りをしていたのですが、暑くなって来ましたねぇ。水シャワーが気持ちの良い季節です。 最近、何となく傾向として表れているのですが、時々、フッ、フッと過去の嫌な瞬間と言うのが頭に浮かぶことがあります。 それは、自分の行動などに対…

何が大切か?

最近は、人間社会や地球環境、あるいは太陽活動など太陽系内の動きにまでいよいよ変化が加速し始めており、「変化の濃い時代の中に思いっきり踏み込み始めてるなぁ」と言う実感が強いです。 いろいろな神示や預言書などに書いてあることも、「いつか来る時代…

エネルギー感覚

エネルギー的には強い状態が続いていますが、夏至としてのピークと言うか、急上昇のピークは20日頃にあったようで、それ以降はやや落ち着いて横ばいに推移している感じです。 ・・・と思っていたのですが、「今」に限って言えばまたかなり強くエネルギーを…

ディスクロージャー

先日のディスクロージャーに関する記事の、続きを書いてみたいと思います。 まず、おさらいになるのですが、私たちは宇宙人・UFO・ネガティブな存在達の支配等を「物語」としては受け入れているのですが、「現実」としては受け入れられていないと言う事で…

夏至・エネルギー体のサナギ

今日は、昨日の続きを書いたはずなのですが、間違って消えてしまいました。(笑) それについては、また、明日以降で書き直すことにします。今日はエネルギー感覚に変化があったので、それについて書くことにします。 文章では上手く伝える事は出来ないと思…

「物語」と「現実」

多分、このブログを読まれている人たちの傾向としては、ディスクロージャー、つまり情報開示に関するテーマはあまり好みではないのではないかと思っています。傾向としての勝手な推測ですが。 もともと、私自身がそうした情報の真偽を区別できなかったために…

今年の夏至は強いです

私の中では、ピンポイントでの夏至と言うのは、あまりエネルギーが強いと言う印象はありませんでした。 春分~夏至の期間と言うのは、エネルギーが全般に高く、夏至~秋分はエネルギーが全般に低いと言うイメージで、春分と秋分を山の頂に例えると、夏至と言…

夏至のエネルギー上昇

昨日からやや気配はありましたが、今日はエネルギーが強いです。しかも、久しぶりの偏頭痛が伴っています。 最近は、エネルギーが強くなった時だけ記事で触れてその後はフォローしていませんが、基本的に2日くらいの内には治まって来ています。 4月頃だっ…

エイリアン・インタビュー

こういう系の情報は、紹介しようかどうか迷っている部分もあるのですが、取り合えず1つ紹介してみます。 ユーチューブで「エイリアンインタビュー1~3」と言う動画を見ることが出来ます。 実際問題として、こう言う動画や情報と言うのはフェイク(偽物)…

おしゃべり

うちの子は、よくしゃべります。我が家は父子家庭で、中学生の男の子と二人で暮らしているのですが、とにかくよくしゃべり歌います。 二人家庭の宿命で、子供が家にいる間は、ほとんど読む事・書く事に集中できません。延々としゃべりかけて来るのです。 そ…

エゴとマインドの違い

3次元世界を主導しているのはエゴです。エゴは物質に囚われて、分離的な競争を勝ち抜く事で個としての生存を試みます。 そうしたあり方が、受験競争・出世争い・経済戦争・マネーゲーム等の3次元的な社会システムを生み出して来ました。 こうしたエゴもマ…

エゴの役割

「ハートが感じる事」として表れるように、「マインドとエゴは考える事」によって表れます。では、マインドとエゴの違いとは何なのでしょうか?今日はエゴについて見てみます。 3次元世界を「主導している」のがエゴです。エゴは「肉体的な個としての自分」…

エゴとハート

私たちは、「エゴ」あるいは「ハート」の、いずれかの主導によって自らの経験を創造しています。 エゴは「不安・恐れ」を原動力とし、ハートは「好奇心・一体感」を原動力とします。 つまり、「不安や恐れ」を感じている時、その源はエゴにあると言う事です…

エネルギーかなり強いです

エネルギーが強いです。単に今日が強いと言う事もありますが、流れが強まり続けていると言う意味においてもそれを強く感じています。 自分の中では、完全にイベントは始まっていると言えるレベルです。ただ、それはピークとしての部分に入っていると言う意味…

高まるエネルギー

とにかく、エネルギーが駆け始めている様に感じられます。 長い道のりを旅して来たとしますよね。目的地が近づいてくると、もう少しだ、もう直ぐだと言う気持ちから足取りが軽く速くなり始めて、いよいよ近づいてくると目的地に向かって駆け始めますよね。そ…

「エネルギー的な型枠」を取り外す

先月末にエネルギーの高まりがあったのですが、今月に入って、良く分らない内に治まっていた感じでした。そして、今日はまた強まっています。 エネルギー感覚と言うのは、朝、目覚めたまま横になっている状態の時に、一番よく感じ取る事が出来ます。 そうし…

価値判断と感じるもの

今日は、Jさんから頂いたテーマで書いてみたいと思います。 まず、「エネルギーの性質」と「価値判断」の違いについて見て行く所からはじめたいと思います。 こうした区別と言うのは、全体的にはまだ、あまり意識されていない傾向があり、言葉の使い方など…