アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「時間」の変化

私たちがアセンションの過程において何を経験しているかと言うと、経験の主体を「物質世界(外の世界)」から、「スピリチュアル世界(内の世界)」に移すと言う事であると言えます。 それは、現在書いている電子書籍の最大のテーマでもあるのですが、私たち…

雑感

エネルギーが高い状態が続いています。これまでにも書いていますが、グゥッと上がって1~2日程度で落ちつくと言う従来のパターンではなく、今月の10日~20日頃にあった様な、高い状態をしばらく維持していくような感じがあります。 今回は明確に強くな…

「あるはずの物が無い」の意味

ののさんから頂いたテーマで書いてみたいと思います。テーマがあるととても書きやすいです。テーマを与えられないと、書きにくいと言うよりもエネルギーのこと以外には書けなくなって来ており困ったものです。(笑) 今日は、「あるはずの物が無い、無いはず…

エネルギーの高まり

一昨日の記事に徐々にエネルギーが高まる気配が出てきていると書いたのですが、今日の昼過ぎから本格的に強くなって来ています。 過去の例では半日~1日、最大で2日程度のピークとなって表れて来たのですが、前回は今月の10日~20日頃まで10日近く続…

「無執着」と「無気力・無関心」

今日は、ののさんに頂いたテーマで記事を書いてみようと思います。 「無執着」と「無関心・無気力」の違いについてです。 まず、「無執着」について見て行こうと思います。執着すると言うのが「囚われた状態」だとすると、無執着と言うのは「囚われていない…

エネルギー変化

今月は、10・11日頃からエネルギーが高まり始め、通常長くて2日程度で治まる高まりが、10日近く続きました。 正確にはいつからか忘れてしまいましたが、だいたい20日(日)頃からエネルギーが落ち着いた感じが出てきていました。ただ、これまでのよ…

目覚めを加速させるために

1つの例として、「今・ここ」に意識を集中して生きる事が大切だと言う事は、ある程度スピリチュアルに関心のある人であれば、知っている事かも知れません。 その様に、「思考」の領域において知識として知ると言う事は、私たちがスピリチュアルな目覚めを進…

宇宙の異変

3月にかけて注目して来たイベント関連になります。 個人的なエネルギー感覚の中では確実に変化が加速していると感じていますが、現時点でそのピークとしてイベントと解されるような出来事は起きていないと考えられます。 チャネリング情報などでもその見解…

シンクロニシティ

エネルギーが強いですねぇ。先週の金曜日からなのですが、一向に衰える気配が無く、これが新常態として定着しそうな感じさえあります。 そうした感覚や影響と言うのは、誰でもそうなのですが、環境的なエネルギーと自分自身のエネルギーとの接点に生まれるも…

「環境的なエネルギーの上昇」を取り込む

頂いたコメントから、現在の高まり続けるエネルギーの表れ方と、その対応・いかに上手く取り込むかと言う事について書いてみたいと思います。 この記事に限った事ではありませんが、これは、私の個人的な意見であって、万人に共通の答えを書いている訳ではあ…

エネルギーの状況

窓の外を見ると、庭の緑に空に日差しに風に、夏が近づいてきている感じが溢れています。今週は暑いくらいの日も出てくるかも知れませんね。 前回、金曜日にエネルギーが強くなってきたと言う記事を書いたのですが、現在も同じ強さが維持されています。 以前…

エネルギー感覚

ここ数日、放射線帯電子がかなり強くなっています。感覚的にはそこまで激しい形では感じていませんでしたが、先ほどまで昼寝をしていたら、かなり強いエネルギーが絡んで来ています。 既に昨日くらいから感じ始めていたのですが、これまでイメージには捉えて…

バランス・エネルギー感覚

最近、広い意味での情報に接する中で、バランスを上手く取っていかなければいけないなぁと言う事を感じています。 「自分の現実」「社会の現実」「表の情報」「裏の情報」「スピリチュアルな知識」など、自分の中で総合的にバランスを取って行かないと、歩み…

中国・パキスタン放浪の旅

専門学校を卒業した直後から、二十歳の頃に2ヶ月ほど海外を放浪してきた事があります。25年くらい前の話になりますが、今日はその時に感じた事をいくつか拾って書いてみたいと思います。 (1)人間社会の小ささ 船で上海に向かったのですが、360度見…

エネルギー「かなり強い」です

昨日の晩くらいから、エネルギーが強まって来ています。放射線帯電子の方には特に高まりが出ておらず、無関係ではないまでも、必ずしも連動するものでもないのかも知れません。 自分のエネルギー感覚が拡大して来ているので、かつてのように唸りながら転げる…