アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

分離と一体

アメブロは「4次元風味なスローライフ」をテーマに更新して行く事にしました。

暖かくなって来ましたね。ちょうどこの時期に、私には毎年、忘れずにやらなければならない事があります。それは・・・、ゴキブリ団子の設置です。

今でこそ普通に苦手と言う程度なのですが、二十歳の頃まではゴキブリのゴの字を聞いただけでも、転げるようにして10メートル退避するくらいに、どうしようもなく、どうしようもなく、どうしようもなく苦手でした。

ところが二十歳の頃に、中国・パキスタンを放浪しまして、それから今の様に普通に苦手程度に変わったのです。

そして、乗り物酔いについても、それまでは誰にも負けないくらい極端に酷かったのですが、その放浪の旅を始めて以降、乗り物酔いをした事が無いのです。

不思議ですね。精神的な部分で、何かスイッチが切り替わったと言う事なのかも知れませんね。

さて、本題の「分離と一体」と言う記事は、Bloggerの方へ投稿しました。下記リンク先へお願いします。