アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

ウェビナー?ユーチューブ?

今日は何となく気分がそちらに向かないので、Bloggerの記事の更新はお休みになるかも知れません。

何となく動画関係の方に動いてみたいと思っているのですが、取り合えずウェビナーに向かおうか、ユーチューブに向かおうかでかなりフラフラ迷っている状態が続いています。

ブログ上では、まずウェビナーに向かうような事を書いたりしているのですが、「よし、ウェビナーだ」と決めたつもりになっても、ちょっとした事の積み重ねで、どうもユーチューブの方に意識が引き寄せられて行くんですね。

まあ、言ってみれば、顔出しさえ踏ん切りがつけば、ユーチューブの方が簡単で手っ取り早いと言う事なんですけれどね。

もしやるなら、ユーチューブは1本10分程度の短編(無料)の積み重ねで、ウェビナーは1時間半くらい(有料500円くらい)でと考えてはいるのですが・・・。

う~ん。もう少し迷ってみよう。