アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

新型コロナウイルス 生存率98%!


新型コロナウイルス・生存率98%! ~予防対策による不況で貧困率・自殺率は?~ 総合的な視点から見ると・・・

 

今回の新型ウイルスについてはコロナウイルスであると言う事から、当初、サーズやマーズの様に致死率の高いものではないかと言う事からパニックが広がり始めました。

 

しかし、実際には致死率はそこまで高くはなく、WHOの見解によると2%程度であると言う事です。そして、その2%と言うのも80歳や90歳など高齢で身体の弱っている人や持病でやはり身体の弱っている達が中心です。

 

風邪やインフルエンザであっても、やはりそうした人たちが亡くなられることは普通にあることなのです。

 

しかし、一度広がったパニックはなかなか消えずに、それによって経済・金融など生活全般の崩壊が現実化し始めています。

 

早急に大切な事は、まず、私たちが落ち着いて冷静になる事からなのかも知れませんね。