アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

悪戯に恐怖しない

各国財政や金融システム不安等を見ても明らかなように、現在の危機的な状況は様々に不安な情報・憶測を生み出しています。
 
そういう状況下で真実を知ろうと、色々なサイトや書籍等を巡っては情報を収集するわけですが、情報や憶測を収集すればするほどに情報の海に溺れてしまいそうになります。様々な情報に埋もれて、訳が分からなくなってしまいそうです。その情報をひとつひとつ、裏付けをとって確認していくという手間をかけるのも割が合わないうえに、それ自体不可能な情報が殆どをしめます。
 
さて、困りました。
 
今まさに、時代の大転換点にいるという事については確信を持っています。今からの大きな流れも、それなりのイメージを持てています。
 
しかし、具体的にいつ何が起きるのか?それが判りません。そこで私は、私自身にこう答えます。「それがどうした?」と。
 
一番大切な事は何か?
 
それは、「魂の成長」。つまり、魂の波動レベルを上昇させることです。生命存在の意義を知り、経験を通して弥栄していく事です。簡単に言ってしまえば、社会や自然と調和してより幸せな状態へと進化していく事です。
 
全てはそのための学びなのです。
 
より効率的に学ぶためには現状認識が必要です。そして、現状認識を深めるための手段として予測や憶測が必要になってきます。しかし、それは必ずしも必須項目ではありません
 
必須は「魂の成長」です。その他は選択自由ではないでしょうか?
 
例え明日起こる出来事が判ったところで、それを活かすも殺すも魂の成長具合次第なのです。逆に明日起こることを知らなくても、魂を成長させてあれば起こった危機をも更なる成長の機会として弥栄の流れをつかみ取ることが出来るのです。
 
近未来予測をすることを無駄だとは思いません。実際、私は創造を膨らませて予測することは大好きです。
 
しかしそれは、目的(魂の成長)のための1つの手段(予測)です。
 
本末転倒は止めましょう。
 
幸せになるための手段としてお金を手に入れたいのに、いつの間にかお金が目的になってしまい幸せを見失ってしまうような、そんな生き方は止めましょう。
 
混乱したときには、原点回帰です。何が大切なのか、今一度考え直してみましょう。
 
これまで私は「物理的な備え」と「精神的な備え(成長)」を主張してきました。そして、解りやすく具体的にという思いからその内容は「物理的な備え」が主となり、「精神的な備え」はオマケのような扱いになっていたかもしれません。
 
しかし、この機会に一度ハッキリさせておきたいと思います。
 
主であり目的なのは「精神的備え(成長)」です。
 
副でありその手段なのが「物理的備え」であり、それを充実させるのが「予測であり情報」です。
 
混迷の時代。アタフタとしないためには、目的をしっかりと見据えて、地に足を付け生きていく事ではないでしょうか。
 
PS : 以前にも書きましたように、個人的にも、また一部の人にも注目の時期に突入してきています。チャネリング情報では地震兵器等によるテロ攻撃は回避されたという情報も一部にあるようですが、それについて真実がどうなのかはよく解りません。しかし、他にも今週は危険イベントが目白押しであり、私が一番注目しているのは今週~来週へかけての世界的な大型逮捕劇です。これも、今月中が降参期限で、強行逮捕は4月に入ってからの可能性もあり、こうかくと「オイオイ」と言われそうですが、まあ実際のところハッキリとは解らないのですから仕方ありません。でも、急速に権力の入れ替えが進んでいるのは、年明けからの欧米を中心とした大手金融機関等での幹部の辞任激増から見ても確信している所です。今日明日はアメリカでもオバマ大統領に絡む大きな動きがありそうですが、オバマ大統領夫妻にはとてつもなく困難な状況の中ではありますが、頑張ってもらいたいものです。