アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

それぞれに“シンクロする世界”

早朝、自分のブログを開いてみると・・・・「お~?訪問者の方10名を越えてる・・・ゾ?」(通常2~5名程度なので・・・(笑)
 
その後、普段チェックさせてもらっているブログさん等に軽く目を通していると、「美しい地球と伴に」さんhttp://blog.kuruten.jp/katukan01/201144の方で、ここの記事を紹介してくれていました。
 
いやー、嬉しいですネ。細々と書いている記事で、ほとんど自分の考えを整理するために書いているような感じで・・・・。でも、いつも数名の方が見てくれているようなのでそれも私の中では大きな励みになっていましたが。
 
小学生の頃に例えるなら、今回は校内ではなく地域の大会で入賞したような・・・。そんな感じです(笑。
 
勝さん、ありがとうございました。ソウルメイトの輪は、まずはネットの中から、そしてそろそろ現実社会においても徐々に、しかし止まることなく拡大していくものと確信しています。
 
さて、そちらのブログで記事を書かれている勝さんも書かれているのですが、最近、「考え方」や「感覚」が他の人達と妙にシンクロしているのを感じます。妙な事も続くと普通に感じてしまうくらい(笑。
 
例えば、このブログの25日の記事後半等で、「嵐の前の静けさが終わる・・・」というような文で、今まさに歴史の大転換点を迎えており、3月下旬から4月上旬にかけてそれが社会において一気に表面化する。・・・という様な事を、再三に渡って記事にしてきましたが、チャネリング情報で今朝こんな記事を見つけました。
 
 
しか~し!よく考えてみれば、もともとの私の考えがチャネリング情報を(だけではありませんが)かなり参考にしている訳で、ただ単に私の考えがチャネリング情報に染まってきているだけ・・・と言われれば・・・・・、はい、ある程度はそうかもしれません。
 
そこで、そもそも「シンクロしてきている」という事はどういう事なのかと考えてみました。
 
私は今さまざまに感じているシンクロを単なる偶然とは考えていません
 
チャネリング情報は少し異なると思うのですが、それ以外の各個人の考えにおいて私がシンクロを感じるような人々のブログを見ていると、皆さんそれぞれに10年20年あるいは軽くそれ以上の年月をかけて、ある意味孤独の中で自分の思想を育ててきた訳なのです。
 
何の下準備も裏付けもなく、チャネリング情報や闇世界の勢力について盲目的に信じ語っている訳ではないのです。それぞれの道を歩んできた結果、奇しくも同じ世界観に辿り着いたソウルメイト達な訳です。
 
そして、それは私たちだけに限った事ではないのです。
 
誰もが、それぞれに自分が育ててきた世界に辿り着きつつあるのです。
 
似たもの同士が繋がりを持ち始めている訳ですから、自然と自分の日常にシンクロするような出来事が増えていくわけです。
 
そして、それぞれのグループとしての思考世界は徐々に離れ始めます。肉体は隣に並んでいても、それこそ天国と地獄ほどに離れた世界を生きることになり、やがては肉体が隣り合う事もなくなります。
 
これがパラレルワールドとしての現れの一部です。これが全てではありませんが、言葉ではうまく表現が出来ません。・・・というよりも、正直に言えば自分でもまだまだパラレルワールドというものをよくつかめていません。しかし、自分なりに雰囲気というか、微かに真実をかすめるような感覚は感じることがあります。
 
時空・光・パラレルワールド。その真実を私は知りたいです。
 
いずれにしても、時代の波が押し寄せてくるのは時間の問題です。
 
その時、私が見失ってはならない、いつ何時でもその事を軸足において全てに対応しなければならないと確信をもって考えているのは、全ての機会を捉えて「魂の成長」に邁進しなければならないという事です。
 
この軸足を持っていなければ、必ず時代の波に翻弄され続ける事になると思います。
 
人は、手抜きをして得した気分になるために生きているわけではないのです。貪るように食べ、欲望にまみれるために生きているわけではないのです。どうしてもそうしたいのなら、それはそうしてみるべきです。それが、その人にあった、人生という学びの機会なのです。
 
しかし、せっかくの魂成長の特別な機会ですので、前向きにワクワク進んでいきたいですね。