アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

シンクロ率↑上昇中

正直なところ、ブログのネタがあまり頭に浮かばなくなってきました。
 
話題が時事的なものでない事を中心にしているので、当然にそうそう毎日思いつくものでもなく、まあ、必然的なネタ切れです。(笑)
 
そういう訳で、少しブログ更新のペースを落とします。
 
もちろん、止めてしまう気は無いし、少しペースを落とす程度で考えています。週に2~3回くらい更新出来たらなぁ、くらいに思っています。私、気まぐれですから、それが増えるか減るかも解りませんが。(笑)
 
ところで最近、個人的な日常においてのシンクロを良く感じる事があります。
 
昨日はかなり面白かったです。
 
このブログに訪れてくれる人の人数というのが、記事を書く上でのモチベーションを維持するもののひとつになっている訳ですが、昨日、ナントその人数を気にしだして3ヶ月間においての訪問者数最少記録だったのです。
 
基本的に3ヶ月の間、訪問者数は上昇傾向にあり、昨日の訪問者数はパッと見ても異常な少なさでした。
 
「ネタが切れてきた~。更新のペース落とそうかなぁ。」と思ったその日に、偶然にも異常な訪問者の減少。
 
これって、シンクロというのでしょうか?ちょっと、違うかなぁ?いずれにしても不思議な偶然のタイミング一致でした。
 
今日は、訪問者も通常に戻っており、どうもありがとうございます。
 
それから、仕事上の出来事についてもシンクロ率上昇中です。「この出会いは、この出来事(切っ掛け)は大切にしなければいけない。」というのがパッと頭に浮かぶんですね。
 
何となく流れに乗ってる気がしますね。いい感じです。
 
自分はこれまで社会的な動きにおいて力を発揮するには、立場的にあまり恵まれておらず、気にしてもしょうがないしそれで不便があるわけでもなかったので、自分の世界でコツコツと知識と経験を積み重ねていたわけです。
 
しかし、年齢的なタイミング(若者から中年へ)も大きいと思いますが、役職的な立場は一番の下っ端のままでありながら、発言力や影響力がかなり大きくなってきた気がします。他の人が意見を出さないから、自然に意見を出すと影響力がついてくるだけなのですが。
 
そうなってくると、必要としてくれる人が寄ってきてくれたり、相談してきてくれる訳なんですね。当然、そういう人は活きることに頑張っている人なわけで。ありがたいことです。徐々に地域や職場の社会の中で、自分が拡大しているのを感じます。いい感じです。
 
瞑想も絶好調です。ここ2~3日の変化は、これまで外の気を手の平で受けて下腹部(下丹田)へ流し込むイメージでしたが、それがまず下腹部に気を感じて、その気で手を通して外の気を吸い込むようなそんな感覚になってきています。
 
焦っても1日では進歩しませんが、焦らなくても3日在れば何らかの進歩を感じます。約1年半の間、少しずつですが止まらず進歩し続け、気がつけば活動しているとき以外は常に内に気を感じ続けているおかしな体質に染まってしまいました(笑)。オモシロイから気に入っていますが。
 
さて、ブログはこれからも書いていきますのでよろしくお願いします。ただ、毎日は更新しないかもしれません。3日に1回くらいを目安にしていけたらと思っていますが・・・、保証は出来ませんが。何かの拍子にスイッチが入れば、ガンガン書き出すと思いますし。
 
さて、真面目に仕事してきます。