アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

さあ、気合入れて活きましょう!

現在の情勢について少し書いてみます。「振り回される事なく情報を俯瞰し」、各自の人生をより前向きに組み立てていくために利用してください。(ゆりさんに、学びました)
 
世界中の各市場で、相場が急落を始めています。現時点までであれば、過去のデータとの比較からしても特別に大騒ぎするようなものではありません。
 
しかし、市場を取り巻く世界の経済・金融・政治等の社会情勢は、疑いようも無く人類史上最大級に危険な状態にあります。
 
昨日の欧米での大幅な下落を受けて、月曜日からも連鎖的に東京→上海とドミノは倒れていく事は、常識的な考え方として難しくはありません。
 
しかし、見方を変えれば、月曜日の東京と上海でこの連鎖を止めなければ、もう止めようがなくなるという事にもなります。誰が止める?日銀と中国共産党です。出来ますか?おそらく出来ないでしょう。現実的には、どこまで下落を和らげる事が出来るかだと思います。
 
危機回避不能は、そこから目をそらし続けてきた市場にとっても、もはや目を逸らしきれない所まで来てしまいました。断言は出来ませんが、今後、2週間程度の内に市場が底抜けする可能性がかなり現実味を帯びてきたと思います。
 
いいですか?何が始まりますか?
 
「闇の勢力」による支配体制の崩壊が始まるのです。これまで、社会システムに巣食っていた癌は、その過剰な増殖により現行の社会システムとともに自滅しているのです。
 
しかしそれは、ハッキリと私たち人々の滅亡とは異なります。システムが滅亡するのでありますが、人々が滅亡する必要はないのです。それについては、私たち自身の手にその判断が委ねられているのです。
 
闇のシステム崩壊の混乱により、私たちはその日常生活において甚大な影響を受ける事になります。それは、未来への新システム移行に伴う、生みの苦しみです。これを乗り越えなければ、私たちの望む世界へと進んでいく事は出来ないのです。
 
混乱し、物資が不足する中で、私たちは新システムの雛形を既に試行していく事になります。その状況で私たちはその日常の生活のために、奪い合うのか?分け合い支えあうのか?
 
選ぶのはあなたです。誰から強制されるものでもなく、強制されての形だけの行動には意味がありません。
 
あなたは、あなたの選んだ未来へ進むのです。それが、パラレルワールドの真実です。私はこれまで、このブログの中で何度もパラレルワールドを理解する事の重要性を説いてきました。
 
あなたはあなたの選んだ未来へ進み、私は私の選んだ未来へ進む事になります。それは、比喩などではなく、文字通りそれぞれの世界を創造して体験していくという事なのです。4次元時空にどこまでも囚われた発想では、こんな考えは笑えてしまうでしょうが、人間の五感の限界が宇宙の限界だなどという考えにいつまでも囚われていてはいけません。
 
私たちそれぞれの命としての存在は、世間で考えられているようなチンケなものではないのです。私たちは、私たち自身の、その存在の尊さに気づかなければなりません。
 
生命は偶然に誕生した・・・。それを信じている人には、偶然に誕生した存在としての生き方しか出来ません。何て悲劇的な事でしょうか?自分をそこまで貶める意味がどこにあるのでしょうか?あまりにももったいないじゃないですか。
 
私たちはいったい何者であるのか?その知識を正しく持っている人はその知識を信じて。持っていない(意識できていない)人は、全てに調和を求めて進んでいきましょう。求めていれば、知識(気づき)は後からでもついてきます。
 
何度もこの手の記事を書いてきていますが、精神的な準備には時間がかかるのです。そして、その準備の中にもたくさんの目的(魂の成長の機会)が詰まっているのです。そして、ゴールなど無いのです。スタートが早いも遅いもありません。
 
ただ、私たちはいつ何時も、止まることなくただ永遠なる弥栄を続けているのです。
 
この命、この人生を有効に利用しましょう。アセンションを迎える、今のこの人生という機会には、他では二度と味わう事のできない特別な環境が用意されているのです。
 
さて、本日の自己陶酔的演説はここまで。(笑)
 
さあ、皆さん、気合入れて今ここにある日常を進んでいくべ。
 
PS : 昨日、「気」についての記事を書きましたが、自分なりに状況を理解しました。おそらく自分の中に外からひたすら吸い込んできていた「気」が、ある一定の容量を超えたと思います。何となく全身の感覚が変わってきました。瞑想をしたりすると、自分の輪郭がずれるような、ぼやけるような、無くなるような・・・、うまく言葉に表せませんが、今までと感覚が変わりました。ちょっとした変化は日常的に色々と繰り返してきましたが、今回の変化は少し大きめの変化だと思います。先日の金冠日食の2~3日前から「気」が強さを増した気がします。自分では、地球に降り注ぐエネルギーが強くなっていると言われているのが、こうして自分の感覚に影響しているのではないかと思っています。
皆さんも、色々なこうした変な体験がありましたら、気軽にコメントしてくれると嬉しいです。先日のy_i*hig*70さんのコメントは、私にとってはとても新鮮な情報で嬉しかったです。見える色が人によって違うらしいというのは、私にとってはちょっとした衝撃でした。みんな同じ色(白・藍色)が当たり前と思っていましたから。
ただ、そこに囚われすぎて、おかしく歪んで興味を持たないように、すくなくともここに来てくれている皆さんの間においてはお互いに気をつけあっていきましょう。人間性・調和等々の魂の成長がまず大切だという事だけは忘れないように。