アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

怒りの中での充実感

エネルギーが強いです。身体的にややキツイ状態が続いています。
 
頭部への気の集まり方が強いです。グラウンディングが進んで全身が強い気に浸っているような、包まれているような感じです。
 
朝を中心に身体が怠いです。でも、怠いのは単純に気候的なものかな?という気もしないでもないですが。
 
先日の夜、子供が大暴れしました。(笑)
 
現在、我が家は別居状態になっているために、時々、色々な不安が貯まってきて爆発するのだと思います。半年前にも同じようなことがありました。
 
半年前にはパンチやキックを全部受けてやったのですが、子供の成長は早いですね。今回はパンチの重さから、早々にこれは身体的に受けきれないと判断して押さえ込み作戦での対応でした。
 
この子は男の子なのですが、「凄く優しい子」なんですね。だから、キチンと対応すれば問題は無いんです。
 
疲れ果てるまで力を出させて、その間に目を逸らさずに優しく声をかけてあげれば、必ず収まるんですね。もちろん、普段からキャッチボールをしたりドライブに出かけたりという時間を大切にしてなければなりませんが。
 
その時も、疲れ切ったら寝る部屋に籠もってふとんの上に寝転がって眠りそうになっていたので、「風呂に入らんならタオルで拭いてから寝れよ。」といって、タオルで拭いてあげたらおとなしく従ったし、寝ているときにはピタッと引っ付いてきて寝ていました。
 
翌朝からは、いつもどおり良い子です。これでまた、とおぶんは安心していられる場所を自分でも確認出来たのだろうと思います。
 
今は近所の両親の所で生活しているので、じいちゃん・ばあちゃんも大変です(笑)。申し訳ない。
 
取りあえずこうした混乱があっても、自分の把握とコントロールの中で収まっていますので、決して悪い感じはありません。
 
怒りなどの悪い感情はどこかへ消えてしまったようです。興奮もしませんし、脈も呼吸も変わりません。
 
ただ、周りの感情・思考を把握しながらその場をコントロールしている事に対する充実感がとてもいい感じです。
 
そんなことを言って、あまり調子に乗っているとしっぺ返しが来るとは思いますが、今こうして改めて思い返してみると、確かに「怒り」ではなく「充実感」を感じながら混乱の中にいたんですね。
 
こういう感じを日常の中に広げていきたいですね。
 
周りに「怒り」があると、それをコントロールして(もちろん調和へ導く方向へ)、「充実」を感じている自分が最近は職場などでもちょくちょくとあるんですよね。いい感じです。
 
PS : そう言えば今朝ですが、UFOみたいなものを見かけました。裏山の上にフワーッと飛んでました。白色かもしくは透明で雲の白いのが透けて見えたかのようで、数秒で山陰に隠れたのか消えたかで見えなくなってしまいました。本当のいわゆるUFOなのかどうかは、良く解りませんが・・・・、何だったのかなぁ?