アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

元気出た(笑)

普段の通勤は自転車なのですが、今週は体調が悪く自動車で通勤しています。
 
今朝、駐車場から職場へ向かう途中に、仕事で知り合いのおばさんに会ってそんな話しをしたら、「あれとこれを一緒に飲むと、凄くきく!」と教えてくれたのですが、頭の上をポワワワ~ンと通り過ぎていったのですが、さっき「あれとこれ」を持ってきてくれました。(笑)
 
ユンケルと子供用かぜシロップなのですが、早速飲んでみたら額の気の集まっている辺りが軽くなって、「あれ?何か歩いてると前に転びそうだなぁ。」となってみたり、「余計に気が集まってきたけど、頭痛が無いからいいか。」と思ってみたり、笑えます。
 
でも、まあこれで直りそうです。
 
でも、こうして考えてみると、そういう意味では恵まれた仕事してるなぁって思いますね。
 
色々な人との付き合いが多いんですね。自営業者の人が多いんです。意外とそういう視点で捉えている人は少ないかも知れませんが、サラリーマンと自営業者って人種が違うんですよね。
 
そうしたくくり自体が大雑把で、思い込みすぎると偏見になってしまいますが、ハッキリと違う傾向があるみたいですね。
 
まあ、どちらが良い悪いではありませんが。
 
机の下にはおじさんがくれたチオビタドリンクが1箱あるし、今日の昼は仕事がてらパン屋さんにパンを買いに行って、サンドイッチをしっかりともらって来ちゃったし。(笑)
 
ちなみに私の言うおじさん・おばさんって、おじいさん・おばあさんなんですけどね。
 
「また、この間のメンバーで飲むから連絡するね。」って言われたんですが、私以外に4~5人で、その平均年令が70歳超えなんですね。(笑)
 
だけど、飲んで話していて楽しいんですね。本当に。完全に1世代の開きがあるので気楽なんでしょうかね。
 
逆に同世代の人たちとの話しには、昔からどうも馴染めないんですね。もちろん、みんなではないですが。
 
さて、今日ももう少しがんばろっと。