アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

「意識」の置き場所

「意識」というものに対して、興味があります。意識の持つ「力」に興味が湧いてきている感じですね。
 
物体は物理的な力によって動きますが、感覚的なエネルギーというのは意識によって動きます。
 
ただ、エネルギーは意識によって動くのだとわかっていても、物理的な力で動かすことに慣れ親しんできたために、エネルギーを動かそう、あるいは感じようとするとはじめの頃は身体が変に力んでしまうんですね。感じよう動かそうという思いが強ければ強いほどに、身体的に力が入ってしまいます。
 
最近ではそういう事は無くなったように思いますが、異なった感覚を探求しようと思うと、今でも身体が物理的に多少は動いていると思います。
 
今では、エネルギー感覚は明らかに身体という枠の外まで広がっているのはわかるのですが、それがどのような形になっているのかエネルギーの外枠についてはハッキリとはわかりません。多分、球になっているのか、あるいはトーラスなのかという感じではないかとは思いますが。
 
その次の段階というか、未知の領域として、意識の置き場所に興味があります。
 
基本的には意識は「脳」の辺りに置かれていると思うのですが、これが脳の外まで広がるだとか移動するような事が出来ないのかなぁ?と思っています。
 
もしくは、意識自体が動くのでは無くて、意識から伸びているエネルギーを意識的に感じ取ると言うことかも知れません。うん、こっちのような気もしますねぇ。
 
いずれにしても、エネルギーやそれに関する意識のありかたについては、まだまだヨチヨチ歩きも出来ないレベルなので、何でもかんでも手当たり次第に試してみる楽しみがあって良い感じです。