アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

エネルギー瘤の解消

一歩前への繰り返しなので、大きく意識するほどの事ではないのかも知れませんが、今回の一歩は少し大きめだった気がします。
 
エネルギー的な変化についてなのですが、昨日は1日中、頭部を中心にかなりエネルギーの流れが詰まっている感じでした。
 
これまでエネルギーが強いと言ってきていたのは、この「エネルギーが詰まる」という状態であったのだと今気づいたような気がします。
 
動脈で血の流れが詰まり始めると動脈瘤が出来ます。もちろん、動脈と言うのは例えの話しですが、エネルギーの流れが自分の中で詰まって滞り、それが以前であれば頭痛、最近であれば強いエネルギーに包まれた感じになっていたように思います。
 
昨夜はそのせいで、頭痛こそたいして無かったものの、全身がヘロヘロでした(笑)。かなりツラかったです。
 
しかし今日の朝、目が覚めると、体調はスッキリとしていました。のどの痛みも無くなっていました。
 
スッキリしていたけれど、エネルギー感覚が落ち着いたという訳ではありません。
 
エネルギーが詰まっていたという事は、自分と周囲とのエネルギーの流れが詰まっていたという事であって、その詰りが解消したという意味です。
 
エネルギー感覚は強いままだけれど、そこに詰まって抵抗をうんでいるのではなく、周囲のエネルギーと障壁なしにようやくスッキリと開通したといった感じです。
 
ここ数日、朝の2~4時ころにパッチリ快適に目が覚めてしまうので瞑想をしていたのですが、その瞑想でイメージしていたのがこの感覚でした。周囲とのエネルギー的な繋がりを広く深くというように深めていたのです。結果としてそれが呼び水になった気がします。