アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

強くなる「引っ張り合う力」

苦戦しています。不安がまとわりついてきます。
 
多分、一度それなりに安定させるには今月いっぱいくらいはかかりそうな気がします。
 
不安になると、その不安が連鎖的に他の不安や過去の嫌な思い出までも引き寄せてきます。困りましたねぇ。(笑)
 
不安ついでに書いてしまえば、私って基本的に「孤独」であったと思います。考え方、特に人生観のようなものについて、日常的現実の中で人と共有したことがありません。
 
本やネットの世界では、完全な共有でなくても同じテーマで議論したり、あるいはお手本として吸収したいようなことがたくさんありますが、日常的世界にはあまりにも3次元的な世界に包囲されてしまっているような気がしたりしてきました。
 
それは何も競争競争の積極的3次元に限らず、3次元に疑問を持たずにその世界の中でそれなりにやっていこうという考えも含めて。
 
私の場合は、今回のように3次元的な意味で大きく道をそれる時というのは、3次元世界にいることに意味を見いだせなくなったときなんですね。
 
だけど、そういうのってなかなか理解してはもらえないんですよね。
 
私は記憶にあるだけでも、小学生のころからその繰り返し。基本的に周囲とは仲良くやってきているし、それはそれで良いと思っているけれど、本当の人間の核の部分ではいつも孤独だったなぁなんて、しみじみと感じてしまったりして・・・。
 
でもまあ、多かれ少なかれ、人は誰でもそんなものなのかも知れませんが。
 
そんな思いも含めて、グイグイと不安に引っ張られている訳ですが、そのままではコテンと倒れてしまうので、反対からスピリチュアル的な力でグイグイと引っ張り返す訳なんですね。全体を包み込むように。
 
これまでも基本的にはそういう傾向にあったと思います。
 
ピンチに陥って、自分を支えるためにスピリチュアルをドンドン吸収するときに、ある意味で成長が加速するというように。
 
でも、疲れてきたなぁ~。(笑)
 
私は次に生まれ変わる時には、絶対にもう3次元には来ません。(笑)
 
今回の人生についても、本当に自分で選択してこの世界に来たなんて思うと、高次元の自分だって案外と頭悪いのかもなんて思いたくなってしまいます。
 
私はもうしばらく前になるのですが、短いチャネリングの動画で一度だけボロボロに涙が出て本当に泣けてしまった事があります。
 
なぜその動画に限って深いところから泣けたのか解らないんですね。その後、見直してもよい動画だとは思うのですが、別に泣けるような感情は湧いてこないんですね。
 
私はその時、肉体のマインドで泣いたのではなく、魂のハートあるいは私の高次元部分が泣いたのだと思っています。それなら納得がいくんですね。
 
まあ、なんでもいいけど、早くみんなで楽しい世界に生きたいというのが本音ですね。(笑)
 
イメージ 1
 ← ヨロシク。