アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

エックハルト・トール

ご存知の方も多いと思うのですが、エックハルト・トールというマスターがいます。これまで私は彼のメッセージにはそれほど触れてきませんでした。
 
それは決して否定的な意味からではなく、バシャールなどの高次元からのメッセージの方がスケールが大きくドラマチックに感じられたからです。だから、バシャールなどのメッセージは繰り返し聞いてきたのですが、エックハルトのメッセージは時々気分転換に聞く程度でした。
 
しかし、最近私の心に響いてくるのは、そのエックハルト・トールのメッセージなのです。
 
バシャール達のような高次元存在達は、人間を外から見ています。従って、人間である私たちには外からやってくるそのメッセージは衝撃的にドラマチックであり、目からうろこが落ちるような発想の連続です。
 
しかしその一方で、「そうは言ってもここは第3密度(4次元)の人間世界。そんなに簡単にはいかないよ。」という苦笑い的な思いも常にあるものです。
 
しかし、エックハルトの場合は人間世界を内から見ている私たちと同じ地球上の存在なんですね。従って、これまで私には彼のメッセージは、良いことを言ってはいるが地味で面白みに欠けるという評価でした。
 
しかし、現在の私は実際の所、失業に近いような状態で人間世界の不安と対峙してしまっているんですね。
 
そんな時にはドラマチックなメッセージを聞いても、「今はそれはもういいよ。それより、今この現実を人間の立場から現実的になんとかならないものか?」と思わざるを得ないんですね。
 
中長期的にエネルギー変化を感じたり、アセンションを展望することはそれはそれとして良いのですが、今はそれ以上に「今」の自分を何とかしたいという思いなんですね。日常現実世界の中に存在している自分を。
 
高次元の存在達のメッセージはそれも伝えている事はわかるのですが、人間感覚でそれを「今」実践するのは難しいんですね。
 
その点、エックハルトは人間の現実の中からメッセージをくれます。それは一見すると地味であり、私もそういう思いから物足りなさを感じていたのですが、困難な立場にある今、よきアドバイスとして心に響いてくるのはエックハルトのメッセージなんですね。
 
彼も人間として、色々な困難を乗り越えてきたんだろうなと思うと、同じ人間仲間として泣けそうになってしまいます。(笑)
 
今の困難を乗り越えるために、しばらくエックハルトの差し出してくれるエネルギーの質の中に浸ってみようかと思います。感謝。
 
イメージ 1
 ← よろしく♪