アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2016年~ 金融・経済崩壊!

電子書籍完成しました~♪

販売手続きは済ませましたので、システムのほうの準備が完了すれば販売状態になると思います。

タイトルは「2016年~ 金融・経済崩壊!:パラダイムシフトで新世界が始まる!」です。

アセンションやエネルギーという言葉は、いっさい使っていません。

これから金融・経済が崩壊していくと、人々はこれまでのシステムを立て直そうと動き始めると思うんですね。

しかし、それって、分離的なシステムという鳥かごから開放されたのに、不安だからまた自分達の周りにかごを作り上げようとするようなものなのです。

だから、これまでのシステムというのは、搾取的な目的の上に構築されてきたものなのだと言うことを書いています。

ああ、その前に備えについて書いています。

はじめに陰謀論的なことを持ってくると、「ああ、その手の本ね。」と横向かれてしまうかなぁと思って、前半に現実的な備えについての記事を持ってきたのです。

それから、搾取的なこれまでの仕組みについて書いて、今後の社会の方向性と未来像を書いています。

全体に言える事は、細かく具体的な事を知るための本ではなくて、本質的に分離から調和への転換として前向きにこれからの混乱を捉えることを目的に書かれています。

昨日も書いたように、このブログを読まれてきた人たちには、馴染みのある内容になっていると思います。

ボリュームは前回よりも少ないですが、前回が多かったので、自分的にはこれくらいを普通の量として感じています。

アセンションやエネルギー世界には触れていませんが、テーマはあくまでも分離から調和への転換として、スピリチュアル的成長が必須の課題だということを書いています。

これまで私たちの目の前には「豊か」な環境があったのですが、私たちはスピリチュアル的に未熟であるがゆえに、その豊かさをフル活用して、争いを拡大してきたんですね。

そうして目の前の豊かさを争い(競争)によって消し去って、お金という紙切れに置き換えて、自分のものとして溜め込んできたのです。

しかし、そうしたお金の価値というのは、ある意味幻想であり、今から本当の価値、つまり紙切れという事実に向かって価値を失っていくのです。

まあ、そんなような世界観で捉えています。

ブログの記事の焼き直しはいっさいなく、全てオリジナルの記事になっていますので、ブログにも似たような事が書いてあったなぁと思いつつも、それなりに楽しんでいただけるのではないかと期待しています。

もしよければ、読んでみて下さい。(笑)