アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

デルタ波?

スザンヌ・リーの過去のチャネリング情報で、アークトゥルスからのものだったのですが、「んっ!これかな?」と気になったものがありました。

脳波についてなのですが、人間が経験する世界というのは、脳波によって決まってくるそうで、日本でも足立育朗さんという方が「波動の法則」という本で詳しく書かれたりもしていたと思います。

その脳波についてなのですが、自分が最近になって経験している「肉体という枠に捉われない感覚」というのが、デルタ波で経験するものなのか・・・・なぁ?と少し思いました。

「自己感覚を肉体と言う形態の外側に位置させる」「準備が出来ていれば外皮を手放せる状態」というのがデルタ波であるそうです。

これを読んだ時に、「あっ、これこれ。」と思ったのですが、色々考え出すと、やっぱり違うかなぁとも思えてきたり・・・。(笑)

ちなみに、ライトボディの中へ入るのは、さらに高い波動である「ガンマ波」です。

そう考えると、自分が感じているエネルギー体のような感覚は、ライトボディではなくて、アストラル体か、あるいはエーテル体なのかな?という気がしてきます。

まあ、何がどうなのかは曖昧で良くわかりませんが、これまで知識として読み進めていたものを実感として解釈できるようになってきている所で、自分なりに進歩はしているなぁと感じています。

ただ、その一方で、ここまでエネルギー体を感じるようになるのに5年?6年?もかかっている事を考えると、まだライトボディはこれよりさらに上の波動だと考えると、「え~、まだそんなに登らないといけないのぉ?」という思いもあります。

エネルギー環境自体が加速的に波動を上昇させているので、加速していくのだとは思っていますし、実際に加速していることは実感していますが、何か最近、期待していたよりも道のりは長そうだなぁ。(笑)