アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

雑感

昔は「落ちる」「追いかけられる」「うまく飛べない」夢を良く見たのですが、最近は「凄く気持ちよく飛ぶ」夢を時々見ます。

先日は、パラグライダーで海の上を飛び回り、今朝方は、風が吹き上げている場所で、その風にうまく乗って遊んでいる夢を見ました。

金融市場は年明けから下落が続いており、ようやくのリバウンドは日銀のマイナス金利導入の後押しもあったのですが、かなり弱く、崩壊がかなり加速し始めています。

エネルギー感覚的には、ここのところ落ち着いており、年末の頃のようにエネルギー感覚が新しい領域を切り開いていくような感覚はありません。

2013~2015年がそれぞれの魂の選択の時だと言われてきており、この期間に2016年以降の自分のあり方を選択するのだと言われて来ました。

つまり、その3年間に手放すものを手放して、自分が進むべき方向を見つけ、2016年からはその方向にワクワクと進み始めると言うことです。

私がその3年間に経験してきた事は、かなりハードな道のりでした。

今だからこそ、振り返ってそうした時間的解釈が出来ますが、その時々には訳もわからず必死にもがいていた感じです。

私の場合は、2013年からというよりも、2012年12月21日の冬至直後から衝撃的なスタートを切りました。

その3年で別居・離婚・退職・プチ開業という経験を経て、完全ではないまでも人との繋がりを保ちつつ、仕事からはかなり解放されています。特に金銭的に生活が困っているでもなく、電子書籍というあらたな情報発信のツールを得て、それを楽しんでいます。

離婚前後には子供が不安定になり大変でしたが、今ではすっかりと乗り越えて、強くなったなぁと実感しています。

さて、この先の世界はどのように転んでいくのでしょうかね?