アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

自分は何がしたいのか?

ここの所、意識のある場所がズレたと言うか、何かこれまでとは自分の意識にとまるものが根本的な深いところから切り替わったような感覚を感じています。

これまでにも少し書いたのですが、金融・経済・政治・自然現象などの、この次元世界の中の出来事が意識に掛からなくなってきています。そうした事に意識が反応しないと言うか、関心が無くなってしまっている感じです。

その一方で、自分の頭の中でクルクルと廻り続けているテーマが「自分は何がしたいのか?」です。

自分は何がしたいのか?

前の記事にも書いたのですが、エネルギー的な感覚が強まってきた事で、自分が置かれている環境にあまり関心が無くなって来ています。

これまでは、やりたい事を実現するためには、自分の置かれている環境をコントロールしなければと言う、物理世界としては当たり前の感覚で現実を捉えていました。

しかし、エネルギー感覚が強まり、3次元的な現実が幻想であると言う感覚が強まってくると、それを相手に格闘する事の意味がわからなくなってくるのです。

結局、自分の意思・思考・波動と言ったものによって、それはどうにでも表れて来るものだと言う事を理解し、実際にその感覚が出てくると、重要なのは「自分は何がしたいのか?」の一点に絞られてくるのです。

結果ではなく、「今、どう在りたいか?」と言う事ですね。

例えば、ピアニストになりたいと結果を指定する事ではなく、ピアノを楽しみたいと言う「今のあり方」について、色々とこれまでに無い視点からの思考が湧き上がってきており、サラリーマン時代・退職後これまで・これから、と言うように、今はその生き方(在り方)の転換点に再び差し掛かっているような気がしています。

自分の中では、3月くらいまでに新しい日常のあり方に対する方向性を見つけ出していけたらいいのかなと思っています。

午前中は、少し仕事をしていたので、エネルギー的な感覚をあまり感じていませんでしたが、強い状態にはあります。ただ、急上昇してきている感じは、まだあまりありません。

どうなのかな?もしかしたら、このまま治まって来るのか?それとも、急上昇が始まるのか?

昼からは少し、エネルギーを捉えて、感覚的探求を深めてみようかと思っています。



イメージ 1