アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2017年・ニューバランスを構築する

仕事を辞めて、新しい生活形態に移行してから、2年半になるのではないかと思います。多分…。

始めの頃は、組織から離れてとくかく「自分を落ち着かせる」事で精一杯でした。新しい一歩云々と言う以前に、地に足をつけてただ落ち着いてそこに居る事が出来ていませんでした。

バシャールは2013年~2015年の3年間を、サイボのエネルギー的影響を受ける年として、この期間に多くの人が生活環境の変化を経験する事を伝えていました。

古いあり方を手放し、新しいあり方を手にする事が出来るようにするための、切り替えの時期であったのです。

実際、バシャールに限らず、この時期の多くのチャネリング情報は、「転職・離婚・引越し」などを経験する人が増えるであろうと言う事を伝えていました。

私自身は、単に情報としてそれを目にしてはいたのですが、始めのうちは、それを自分自身に当てはめて受け取ってはいませんでした。

そして、実際に自分自身がそうした流れに巻き込まれ始めた時には、そんな情報に関わっている余裕はありませんでした。

しかし、今になって振り返ってみれば、2012年冬至直後から別居、2013年は離婚調停、2014年は退職、2015年に離婚と言う具合になってしまいました。(笑)

そして、2016年には電子書籍と関わる時間が増えました。さらに、庭を果樹園にするべく様々な果樹の苗木を植えました。

つまり、古い組織の中での仕事、家庭問題を2013年~2015年に手放し、2016年は新しい方向に向けて、徐々に動き出したと言う感じでした。

ただ、電子書籍や果樹園を本格的に楽しみ取り組んでいたかと言えば、決してそうでもないんですね。振り返って主だったものを探してみれば、そうした新しい動きが在ったと言う事であって、必ずしもそれらが生活の中心になっていた訳ではありません。

手探りの中でそれらが手に触れ、ちょっと気になったので試してみたと言うくらいの感じだったと言えます。

日常生活も、あまりリズムが良くなく、毎日がその日その日の気分次第で、日常を通して何かに取り組むと言う柱となるものが無かったように思います。

そんな感じで、2016年も終わろうとしてる訳ですが、さて、まだ明後日の「冬至」と言うエネルギー的イベントは残っていますが、それを通過すれば直ぐに2017年ですね。

そこで、2017年なのですが、生活のリズムを作るというか、年間を通した流れの中で柱となる取り組みを明確にしていきたいと思っています。

今年見つけた、「電子書籍」と「果樹園」を、年間を通して日常生活の中に1つのリズムとして組み込んで行けたらと思っています。

電子書籍も、アセンションへの直球1本ではなくて、もう少し幅を持たせてアプローチしてみたいと思っています。

果樹園報告をテーマとしている、アメブロ「お気楽♪ミニ果樹園生活!」の方も、ボチボチと更新させて行こうと思っています。

この2つを生活のリズムの中に組み込んでしまいたいですね。今年は、どちらも思いつきで、一時的に突っ走っただけでしたから。

ブログの方も、ここと、先ほどのアメブロと、あと新しく始めたツイッターのすみわけをうまく見つけて、バランスを取りながら進めて生きたいですね。

と言う訳で、2017年はそれらの諸々を含めた日常の「ニューバランスを構築する」と言う事で行ってみたいですね。

ただ、さらに新しい方向性を拡大させたいとも思っていますし、第一、社会が大きく動き始める・・・と思っているのですが。

ただ、社会が動くのを「待つ」のは止めました。動いたら動いた時に考えます。

主体を、自分を取り巻く環境ではなく、自分自身に取り返していくのです。

ああ、あと忘れてたけれど、エネルギー感覚の変化が一体どうなっていくのかは、日常生活とは別に最大に注目点だと言えるかも知れません。

既に感覚の主体が、肉体からエネルギー感覚へと移り始めており、完全に未知の領域に入りだしている事を自覚しています。しかも、日々変化を感じ取っていますので、1年後と言うよりも、1ヵ月後2ヵ月後がどうなっているのか楽しみです。



イメージ 1