アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

コメントへの返信・瞑想

Mighty Pawさん、こんにちは。

ホントですか。やっぱり何か縁を感じますね。私も偏頭痛のひどさについては負けてないと思います。(笑)

私も酷いときには吐き、体温が下がる傾向があります。偏頭痛とは関係ないかも知れませんが、頭頂に小さなイボが出来ました。一時期、眉間の辺りも小さく膨らんだのですが、それは無くなりましたが。

頭の形が変化したと言う方は、ここのコメント欄だったか、その方のブログで、以前、女性の方でおられました。その方も、霊感と言うのか、ちょっと独自の感覚を持たれている方でした。

まだ、来てくれているかなぁ?Rさん。(笑)

私は太陽風や月との繋がりはあまり把握していませんが、暦(春分夏至秋分冬至)や日食・月食などの天体現象の際には、必ず激しい頭痛が起きて来ました。

6年くらい前から少しずつエネルギー感覚を感じるようになってきて、今では偏頭痛はエネルギー受容量をオーバーして、エネルギーが自分の中に流れ込んできた時に起きると言う事が感覚的にわかっています。

エネルギー感覚って、感じられてますか?ある程度は感じられているようですが、気分的なものではなくて、ハッキリとした感覚として感じられるものです。

もし、それ程感じられていないのであれば、そうした方向に意識を向けてみると、急激に感覚が伸びてくると思いますよ。コメント等から推測しても、下準備は済んでいるように感じられますし。

始めのうちは、やりすぎると偏頭痛を引き起こしてしまうかも知れないので、うまく加減をさぐりながらが良いと思いますが。

もしかしたらやられているかも知れませんが、「瞑想」とかオススメです。

無になるのではなくて、肉体と言う概念・固定観念の枠を無視して、ただ感じるものに意識を向けるのです。

例えば、足の感覚を感じますよね。しかし、「足の」と言うのは思考が生み出している思い込みなのです。その思い込みによって私達は肉体を経験しているのですが、エネルギー感覚を拡大させて行くと言うのは、肉体の外側に感覚を広げると言う事なのです。

従って、「足の」感覚ではなくて、ただ、純粋にその感覚にのみ意識を向けるのです。すると、実はその感覚と言うのは、自分のエネルギー体の中で起こっているエネルギーの波と言うか波紋と言うか揺らぎである事が感じられてくるのです。

始めは、普通はエネルギー感覚は感じていないので、その様には感じないのですが、徐々にエネルギー感覚が育ってくると、肉体感覚よりエネルギー感覚の方に自己としての主体が移ってくるのです。

Mighty Pawさんは、キッカケを掴めば、エネルギー感覚が急速に拡大する段階に来ているような気がします。もしかしたら、既にかなり感じられているのかも知れませんが。

私は、月よりも「金星」の明るさが信じられないほどに明るく感じられて、不思議に思っています。

月も金星もアセンションにおいては、とても重要な意味を持つ存在であり、そうした何かも関係があってそう見えるのかも知れませんね。

もし興味があれば、瞑想はぜひオススメです。エネルギー感覚が本格的に起き始めるタイミングにあられるように思います。絶対とは言い切れませんが、多分。(笑)



イメージ 1