アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

う~ん

う~ん、書くこと無いなぁ。

今日は、何も書くことが浮かんできません。あまりにも何も浮かんでこなくて、このまましばらく書くことが出てこないんじゃないかと思えるほどに何も出てこないので、取りあえず、出てこないと言う事を書いておくことにしました。

そう思って日付を見れば、今日は月食の日だったかな?

これが不思議で、月食の情報を探しても、あまり今日の月食は出ていないのですが、それでもやっぱり月食みたいなんですよねぇ。何か、半端な月食なのかな?

今ちょっと調べて見たのですが、日本時間では明日の朝に、ブラジルのほうで半影月食が見えるそうです。部分的な月食って事かな?

明日の朝、7時半頃でしょうか。何か感じるかなぁ。でも、今晩は近所の実家で寝るので、朝は室内にいる愛犬に起こされて、エネルギーを感じているどころではないだろうなぁ。(笑)

実家で寝る時は、子供と愛犬が引っ付いてきて、なかなかぐっすりと眠れないんです。

愛犬にはストーカーされているような状態でピッタリとマークされており、トイレに入るだけでも、変に鳴かれて参ってしまいます。

年が明けてから、突然に夢をたくさん見るようになったのですが、最近は、夢の記憶が薄くなってきている気がします。その内にまた、起きた時には記憶していなくなりそうな感じになって来ています。

ただ、夢を続けて見てきた中で、その夢にある種の傾向がある事に気付き始めました。基本的にほとんどの夢は単なる普通の夢なのですが、「洪水」「乗り物」「特定の人」等が出てくる傾向がある様に感じます。

そして、「飛ぶ」夢については、普通の夢とは異なるややリアルな夢である事が多いです。

どれもがたまに見るくらいですが、何度か見た夢でもあります。

子供の頃は「追いかけられる夢」、若い頃は「遅刻する夢」など良く見て凄く嫌でしたが、最近はそう言う嫌な感じの夢は見ません。洪水であっても、あまり嫌な印象はないですね。

そう言えば思い出した。今朝方だったかなぁ、ハッキリと意識の目覚めている状態で、目を瞑っていて何かがハッキリと見えていました。

何だったかなぁ、人が動いている映像だったかなぁ、確か。これまでのそうした経験の中では、色や視界、大きさが、比較的シッカリと見えて、珍しい経験だなぁ、これがもっとハッキリと見えてくるようになるんだろうなぁと思いながら、しばらくそれを見続けていました。

明日の朝方は、何かオモシロいエネルギー感覚があるかなぁ。それより前に、愛犬が顔をベロベロに舐めて、頭をガリガリに引っかいて起こしてくれちゃうんだろうけれど。



イメージ 1