アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

エネルギーかなり強いです

エネルギーが強いです。単に今日が強いと言う事もありますが、流れが強まり続けていると言う意味においてもそれを強く感じています。

自分の中では、完全にイベントは始まっていると言えるレベルです。ただ、それはピークとしての部分に入っていると言う意味ではなく、序章や助走と例えられるように、その前段階が始まっていると言った感じだと思います。

それは、1日2日と言う短期的な視点の話ではなくて、3月以降の流れの中で、山登りで言えば2合目3合目辺りまで登って来ている様な感じです。

昨年の秋頃から3月にかけても、似た様な事を書いて来ており、実際に同じ様なイメージなのですが、エネルギーの強さは桁違いです。

さらに遡れば、やはり同じ様な感覚・イメージを何度か持ってきたのですが、その度に、エネルギーの強さが明確に強くなり続けています。

エネルギーは常に強くなり続けており、波の上下はありますが、基本的にいつも「今」が一番エネルギーの強い状態にある訳で、常に自分にとっては始めて踏み込む領域であるために、「いよいよくるか」と感じるのですが、実際にはまだまだ先があったと言う事です。

従って、今のこの感覚にもまだまだ先があるかも知れないのですが、過去と今回との違いは、今回の強さは、仮にイベントが来なくてもこのまま普通にイベント後の高いエネルギー密度の中にに入って行きそうな感じさえあると言う事です。

今日は台風が来る前に、今年初物となる庭のビワを収穫してジャムを作りました。昨年は、皮を剥いた実を塩水に漬けなかったので変色が酷かったのですが、今年は塩水に漬けて、味付けでレモンも絞ったので昨年より格段に良い出来になりました。

ただ、4瓶分作ったのですが、木にはまだまだたくさん実っており、かなり手際よくなって来ましたが、それでも皮むきが大変です。(笑)



イメージ 1