アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

自然に囲まれて

今日は朝から、地域の草刈でした。私が住んでいるのは、田舎でありながらも団地の中であるために、草刈も1時間程度で終わります。

しかし、昔からの農家の人達の住んでいる地域であったりすると、草刈は丸一日、あるいは一日では終わらないという所もあるようです。

専門学校で名古屋に住んでいた頃には、どこもかしこもアスファルトとコンクリートで、土や緑が無い中で生きている事に何となく違和感を感じていましたが、逆にあまり土と緑が溢れ返る環境の中で暮らすというのも、それはそれで大変だなとも感じます。

もちろん、個人的な好みもあり、何が良い悪いではありませんが、個人的には今住んでいる環境と言うのは、とても良い環境だなぁと思います。

まあ、夢として欲を言えば、それはそれとして色々言う事も出来ますが。

ちょうど12時になりましたね。いつもの様に、Bloggerの方に記事を更新しました。