アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

来年のテーマを決定!

私の来年のテーマが決定しました。
 
2008年迄は毎年が「子育て&投機」でした。子供と遊ぶことと、株や金の先物等でエンジン全開でした。
 
その一方で、相対性理論量子論の本を何冊か読んだことが大きかったです。私たちはどうも、現実の世界とはかなりかけ離れた認識で、宇宙の仕組みを誤解しているということを知りました。
 
また、サラリーマンとしては普通は縁のないくらいの額にまで膨らんでいた資金ですが、ホリエモンショック以降に見事に投機の全資金を失いました。自分の馬鹿さ加減に笑えてしまいましたが、その馬鹿さ加減が幸いして殆ど精神的ショックを受けずにいられたのは不幸中の幸いでした。
 
そこで大きな考えを2つ得ました。
1つは市場というのは国際金融資本家によって、オモチャのようにもてあそばれているということ。
もう1つは、給料をもらえている内は、お金の儲け方よりその使い方を学んだ方が良さそうだということ。
 
そして、2009年から「自己への投資」を開始しました。
 
具体的には2009~2010年の2年間を、日本国内を見てまわるための集中期間としてきました。そこには、それ以降は経済的・天災的な混乱で、国内の移動は急激に難しくなってくるという思いがありました。大雑把に駆け足でこの国を見て回る。自家用車の車中泊で北海道から九州までを、はしりまわりました。
 
そして、今年のテーマは「読書」という事で進めています。もともと、精神世界には興味があったのですが、その僅かばかりの知識が少しずつ広がり深まってきているのを感じます。ただ、計算外だったのは「知らないことがあまりにも多すぎる」という事に気づいたことです。感覚的に明らかな社会的混乱に突入する前にあと10年の時間が欲しいと最近強く感じているのですが、どうしようもありません。地に足を付けてコツコツと進むのみです。
 
させ、そこで来年のテーマですが、「瞑想&読書」という事に決めました。
 
ちょうど1年前に気功の修行(笑)を1ヶ月くらいしました。寒くなってきたのでそれきり止めてしまったのですが、それ以降も自分の頭の中を中心に、勝手に「気」が集まったりするんです。そのために、特に訓練という意識はないのですが、始めのうちはその痛さを散らすために気を首から下や頭の天辺から外に散らそうとしてみたり、息抜きにその気の感覚をちょっと楽しんでみたりしていました。そしたら、この1年で勝手に「気」に対する感覚が進歩したような気がするのです。色々なチャネリング情報でも、瞑想の重要性が頻繁に説かれていますし、今では「瞑想=気の感覚を楽しむ」というような感じになってきていますので、続けられるような気がするのです。
 
そういう訳で、来年のテーマは「瞑想」と、空いた時間は「読書」。それから「子供」との時間ですね。子供との時間も徐々に親離れが進んできているので、時間的には減っていくでしょうしちょっと寂しいですが、この世界では「時の神様」に逆らうことは出来ません。これまで全力で遊んできましたし・・・・。子供の未来が楽しみです。ただ、目先は心配ですね。だから、頑張りがいもあります。