アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

気づかれていますか?「流れが変わりました」

2012年1月~3月にかけて、水面下ではありますが明らかに歴史的転換点を迎えたものと思われます。これまで長らく世界人類をコントロールしてきた闇の勢力(偽イルミナティ)から、その主導権が光の勢力へと急速に移行してきているようです。
 
これまで闇の勢力の崩壊に関連して金融機関幹部の辞任についての情報が広まっていましたが、いよいよ逮捕者についても確認が取れだしたようです。
 
これらは実質的には水面下での出来事であり、特に日本ではマスコミにおいては完全に伏せられた情報になってしまっています。
 
これが表面化し、一般の人々に広がっていくのが4月からの動きになってくると思います。
 
まずはこうした闇の勢力に対する大規模な逮捕が、大手マスコミ等によって大々的に報道されることになるようです。その後、数ヶ月単位で新しい社会システム案が次々に表面化し活発な議論が湧き上がると思います。
 
新システムへの移行は、10年~20年くらいで軌道に乗ってくるのではないでしょうか。数年で移行が完了すると考えるのは、少々せっかちかもしれません。
 
そういう訳で、後は放っておいてもハッピーエンド・・・・?残念ながら、そこまでは甘くないのではないでしょうか。
 
まず、フォトンベルトやポールシフトといった宇宙規模での心配がありますが、今日はそれはおいておきます。
 
今回の変化を単なる社会変動と捉えるなら、ある意味においてはそういうハッピーエンドシナリオも成り立つかもしれません。しかし、今回は「次元上昇を伴う」一大変動なのです。
 
だから、私達がこの変動を捉えるときの「認識」がとても大切だと思うのです。
 
闇の勢力が崩壊した。バンザ~イ!
 
そういう「認識」ではダメなのです。それは表面的なひとつの現れであって、本質は「そこに象徴されていた旧来の価値観の崩壊」なのです。ここを押さえなければ、何の意味も無いのです。
 
それは、どういう事か?
 
つまり、私達は「旧来の価値観を手放す事が出来るか?」「新しい価値観を受け入れることが出来るのか?」、そう問われているのです。
 
旧来の価値観とは「我欲」を重んじるという事です。
 
新しい価値観とは「調和」を重んじるという事です。
 
それらは、何も特別なことを言っている訳ではないのです。例えば今回の震災で、自分の立場に応じた募金ができましたか?ボランティアをしましたか?節電を心がけましたか?身近な人達に備えを呼びかけあえましたか?
 
日常の全ての行動の全てが「我欲」に基づいているのか、「調和」に基づいているのか?
 
「我欲」から離れられなければ、闇の勢力と同様に日常生活において崩壊的な人生を送ることになるでしょう。来世においても、また同じ問題についての追試的な人生を選択することになるのかもしれません。
 
「調和」を身についてている人や、受け入れる方向に進んで行く人はきっと明るい未来が待っていると思います。闇の世界で調和を重んじても、報われないことが多かったかもしれませんが、光の世界で調和を重んじる事が出来れば、結果は想像に難くないでしょう。
 
だからこと、私は「今」魂の成長を大切にしたいのです。
 
私達は、旧世界と伴に滅んでしまってはいけないのです。新しい世界へ対応すべく、「魂の次元で調和を求められる」ようにならなくてはならないのです。ややこしく表現しましたが、ようは心の底からということです。
 
バシャールの問答の中にこんな様なやりとりがありました。
「何からやったら良いのですか?」
「出来ることからやりなさい。」
 
指示されるのを待ち、出された指示を批評して、けっきょく行動しない。
 
旧世界人ですよね。
 
声かけあって改めていきましょう。
 
新世界が「今」はじまります!
 
貧欲に学んでいきましょう。すぐに調和が良い結果として現れる。そういう時代へと突入し始めています。