アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

「乳母車の上」でアセンションする気ですか?

ネットを通してのチャネリング情報が中心でしょうから、どの程度のものかを正確に知る事は出来ませんが、「一斉逮捕」情報はある程度広がりつつあるのではないかと思っています。
 
特に大手メディア等でも、UFOについての報道が流れたり、ディスクロージャーの一環でUFOについての情報が公開され始めている欧米等の国では、少なくともこの日本以上に広がっているのであろうと想像しています。
 
日本でも「チャネリング情報」と「闇の勢力追求」サイトが相互に歩み寄りを見せているように感じられ、まだまだ一般の人々の間に・・・というような広がりはないまでも、一部の関心を持っている人々の間では確実に広まっているのだろうと思っています。
 
特に、上にも書いたように「チャネリング情報」「闇の勢力追求」「神示」「聖書」「予言」等々は、これまでそれぞれが別々の分野として区分けされる傾向にあったような気がしますが、これらが相互に繋がりを持ち始めひとつの真実の世界を浮かび上がらせて来ているように感じます。
 
このブログでも繰り返し書いてきているように、世界をトータルで把握する方向にありとても良い傾向だと思います。
 
このように「一斉逮捕」情報については、チャネリング情報の中にもあったように思いますが、まずはその情報を受け取った人々の現状を尊重して、「信じるか信じないか」はそれ程気にしなくても良いように思います。
 
情報拡散の目的は、それが現実となった時の人々の混乱を押さえるためのものですから、例え信じていなくても「そういえばそんなバカげた情報があったなぁ」という思いがあれば、それだけでもかなり衝撃が和らぐところにもあると思います。
 
さて、その一方でもともと関心を持ってその情報を受け取った人達についての心配もあります。
 
おそらく、それは私の勝手な危惧であろうとは思いますが、自分に対する注意点という意味も込めてちょっと書いてみたいと思います。
 
もともとそういったジャンルというのはどちらかというと内面世界に軸足を置いたジャンルであったと思うのです。そういう意味では、それぞれに魂の成長に関心を持って学んできた方達が多いのではないだろうかと思うわけですが、この「一斉逮捕」からスタートする大きなイベントの連続によりその軸足をすくわれないように大きな注意をはらわなければならないと思います。
 
これまで私が「内的世界と外的世界の融合」について書いてきているひとつの理由もここにあります。
 
内的世界に関心を持っている人々は、考え方としては素晴らしいものを持たれている人が多いと思います。しかし、それを外的世界に投影して堂々としていながら包容力のある人柄や行動として表現できている人は意外と少ないのではないでしょうか。
 
それは特に意識的ではないにしても、「内的世界」と「外的世界」を別々のジャンルとして区別し、それぞれを融合させず分離した状態に保っているからではないでしょうか。
 
これから「外的世界」に大きな波乱の波が起こったときに、そのような分離の状態ではせっかく内的に良いものを持っていながら、それを活かせずに波に飲み込まれてしまわないだろうか・・・と危惧する訳です。
 
その分離と融合も○か×かという問題ではなく、その融合の程度も人の数だけ存在すると思います。
 
このブログを読んで頂けているような皆さんであれば、「一斉逮捕」については多少の認識はあるものと思います。その時に、「一斉逮捕があるか?ないか?」に関心を向けすぎてはいけないように思います。
 
一斉逮捕があってもなくても、私達が常に最大の関心を向けなければならないのは、魂の成長であり、人間性の向上です。そして、特に内的世界に関心を持たれてきた人にとって、今このタイミングで重要なのは「内外世界の融合」だと思います。すでに自分の中に育成済みの精神的財産を、眠らせたままにせずにフル活用するためのコツに気づくことが大切だと思います。各自の内的世界というのは、ある程度の急成長をするブレイクスルーはあっても、今いるところからの学びと気付きの時間をかけた積み重ねがあっての事です。
 
アセンションという時間割からいうのであれば、学び中心の時間は終了しつつあると思います。一斉逮捕以降はそれが成果発表が中心の時間になると思います。その成果発表前の、いわば一夜漬けの夜明け前にあるいまこの時、もっとも効率が良いのは「気付き」に力を入れることだと思います。学びには時間がかかりますが、気付きはうまくいけばブレイクスルーを生みます
 
いまここにおられる皆さんは、私の勝手な想像ではブレイクスルー前後にいる方達だと思います。
 
アセンション情報で、一斉逮捕にこぎ着けるまでの数十年に渡る経緯を見てみると、必ずしも宇宙からの光の勢力によって全てが進められているわけではなく、特に地球上のことでは地球上の人々による長年に渡る努力の賜物でもあるわけです。
 
そうした地球上の人々の努力の積み重ねに、宇宙からの強力なサポートがあり、今回の一斉逮捕が日の目を見るわけであり、全ては法律に則って合法的に遂行されるはずです。
 
人類はこれまで、高次元の人々が押してくれる乳母車にただ乗っかっていただけではなく、当然、アセンションともなれば、寝ている間に上の次元に連れて行ってくれるというものでもないだろう・・・・・、仮にそうであっても、それではその世界のすばらしさを満喫する事は出来ないであろうと思うのです。
 
だからこそ、まず自分自身を成長させ、自分の足で踏みしめながらアセンションの階段を上っていきたいものですね。
 
ややこしいですね。うまくまとまりませんでした(笑。
迷われたときには原点に返りましょう。「魂の成長」「人間性の向上」「社会・自然との調和」それが全てです。