アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

「立替立直」におけるGWの過ごし方

ゴールデンウィークが始まりましたね。皆さん、どのように過ごされる予定でしょうか?すでに海外へと飛ばれている方もいるんでしょうね。いいですネ~。
 
私はこのゴールデンウィークを特別な思いで、何とか有意義に過ごしたいと思いつつ・・・・、特にこれといった大きな予定は無いんですよね。イカンですね。
 
子供も小学校中高年になり、誘ってもこれまでのようなノリではついてこないんですよね。誘ってもついてこない、二人ともついてきてもすぐにケンカが始まる。何をしたいか聞いても特になし。思いつく事を次々に言っても、全てに文句を付けて、挙げ句の果てに「何かすることない?」
 
困りましたね。まあ、学びのまっただ中ということなのでしょうね。私が子供の頃もそうでしたからね(笑)。一歩下がって程よく声をかけて、私もそろそろ個人の時間も大切にしだしましょうか。
 
さて、今回のGWに対する「特別な思い」というのは、私の中で「この連休は激動突入前の最後の自由な時間」になるという思いが強いからです。
 
もうダメ、もうダメ・・・、と思い続けてなお、ここまで崩れずに来ていましたが、振り返れば確実に一歩一歩と世界金融・経済の崩壊(※闇の勢力の支配体制であり、崩れるべきシステム。混乱は避けられませんが前向きに捉えるべき崩壊です)へと歩を進めており、もういい加減に持たないだろうという状況にあります。
 
それでもなおしばらく踏みとどまる可能性も無くは無いですが、何れであろうと五十歩百歩。もうすぐそこにその時は迫っています。事が大きければ大きいほどに厳密な時の予測は困難なものですが、私的にはゴールデンウィーク後半か明けて直後あたりがその時かな?と思っていますが、あくまでも一つの目安として。
 
そう言うわけで、このゴールデンウィーク中盤までにやっておきたいことを自分なりに整理してみます。皆さんにも参考にしていただければさいわいです。
 
【その1】 家族あるいは友人と楽しく過ごす!
 
私の場合は、今の環境で現実的なのは子供と親ですね。それぞれに結婚してからは、あまり友だちと休日に遊ぶという環境にないんですよね。
 
私の場合、このブログを見ていただければわかるとおりで、変わり者なんですよね。だから、もともと友人関係を広く浅くといった感じです。周りの人たちの価値観と過ごす事に、関心が向かないんですね。だから、一緒にいてもニコニコしながらついていくだけで・・・・。結構、みんなと一緒に楽しめないという事が、漠然と悲しく感じたりしてきたんですよね、これまで。小学校の高学年くらいからですね。
 
そういう訳で、とりあえず「子供」!と思うのですが、冒頭で書いたようにこれもまた難しいお年頃に入り始めてまして・・・。「親」といっても・・・ねぇ。子供を連れてコツコツと顔を見せに行くくらいで・・・。取りあえず、1回はそろってバーベキューをやりたいですね。これはみんなが楽しめて、実現可能なイベントです。
 
忘れてましたが、「嫁」とは特別な縁だと思うのですが、彼女からは「膨大な学びの機会」をもらってきました。私の常識を超越した世界にいる存在で、彼女がいなければ私はここまで自分の道を一直線には進んでこれなかったでしょう。彼女こそは、私の人生においてお役として「究極のネガティブ」を演じてくれた存在です。
 
以前はこう書くとその後ろに(笑)とつけたでしょうが、今ではマジメな思いでそう言えます。今では私や子供のために・・・、というのではなく、彼女自身のために少しでも進歩してくれればと思っています。
 
【その2】 自分の時間を大切にする!
 
具体的には、熱田神宮伊勢神宮を中心として神社巡りをしておきたいですね。大好きなんですよ、大木に囲まれた境内の雰囲気が。後は「気」です。大木や境内の「気」を感じるのが好きです。
 
もともと、人生のタイムスケジュール的なイメージとして、子供が生まれてから今くらいまでは「家族の時間」と割り切ってきました。実際には「父子の時間」となってしまいましたが、やり直してもこれ以上の時間は過ごせないだろうと自負してます(笑)。
 
【その3】 備蓄品の再確認!
 
これは、これまでにそこそこやってきていますので、軽い確認程度です。
 
【その4】 お金から物へ!
 
これまで、“無い”お金をやりくりして、多少の金貨を購入してきました。延べ棒にはタングステンにメッキをした偽物がかなり出回っているという話しがあります。そして、本物だとしても単価があまりにも高額であるために、換金の際には一発勝負になります。コツコツと必要に応じて換金することが出来ません。
 
金についても今後、裏の世界の金が大量に出てきて値崩れする可能性等もありますが、やはり一部は金貨にしてあります。もう少し買い足すか?
 
あと、興味があるのが「石」です。
 
アトランティス等でも有名で、チャネリング情報にも波動に関連して時々出てくる「水晶」を買っておきたいという思いが以前からありました。昨日、ネットショップで水晶クラスターの珍しい物を見つけて注文を出しておきました。お店も連休中という事ですが、無事に手元に届いてくれたら嬉しいです。これは、転売用の財産としてではなく、瞑想等に利用していきたいです。
 
本格的な石を買うのはこれがはじめてになるのですが、そのクラスターには4つくらいの珍しい特徴が現れているのですが、その1つに「レコードキーパー」というものがあるのです。石に興味のある方はご存じの方もいるかもしれません。私は石に興味はあっても、大した知識はなく昨日まで知らなかったのですが、気に入っていたクラスターにその特徴が複数現れていることを知ってトドメを刺され発注しました。
 
この「レコードキーパー」というのは、水晶の上の斜めになっている面に小さな△の結晶が出来ているものを言うらしいのですが、それがある水晶にはアトランティスあるいはレムリア時代の文明の記憶が記録されているという事で、瞑想によりその水晶と波動が一致するとその記憶を受け取ることが出来るという、水晶の中でもある意味において最高峰のものであるそうです。
 
実際にそれを気にして探してみると、以外と「レコードキーパー」自体は売られているのですが、その本体の水晶の大きさや質までも兼ね備えた物となるとなかなか無いようです。
 
そんな訳で、その言い伝えの真意はともかくとしても、夢があって良いじゃないですか。夢を食べて生きているような私にとっては、最高の逸話ですよ。無事に購入でき手元に届いてくれると良いのですが・・・。連休中という事でしばらくモンモンと待つことになりそうです。
 
あと、もう2~3個、気に入った石を買っておいても良いかなと思っています。もちろん、あまり高額なものは無理ですが、趣味として場合によってはちょっとした財産としても、気に入った物があったら買ってみたいです。椿大社の境内前にもそうした石を売っているお店があるんですよね。久しぶりに覗きに行ってみたいなぁ。
 
【その5】 お金から物へ(2)!
 
家電製品などの生活用品も、壊れはじめている物などはこの機会に買っておきたいです。・・・・が、苦手なんですよね。どれを買って良いか迷ってしまい。最後には、まあいいや、また今度にしよっと。って感じで面倒くさくなってしまうんですよね(笑)。
 
いずれにしても皆さん、有意義なゴールデンウィークをお過ごし下さい。
 
<番外編:オススメ!>
 
なんもすること無いな~!という方にオススメします。下記のサイト。アセンション関連でとても良い事が書かれていると思います。先日、このブログにコメントを書いてくれました「ゆりさん」が紹介してくれまして、私もかなり読みましたがまだ読み切ってはいません。変にここで紹介して真意をぶれさせてしまうより、直接サイトを読んでいただいた方が良いと思います。ぜひ、読んでみて下さい。
 
 
私的には「ビンゴ~!」って感じでドンピシャくる内容です。書かれた日付順に古い物から読むと良いと思いますが、内容的には後半ほど濃くなっています。
 
「ゆりさん」には感謝です。ドンピシャのタイミングで良いものを紹介してもらいました。y_i*hig*70さんも読まれているという事で、以外と知っている人も多いかも知れませんね。
 
こんなタイミングでこれを紹介してもらえて、すごくシンクロしてる!って思いました。だけど、このサイトに紹介されている内容によりますと、起こっていることは全てがシンクロしているから起こるのであるそうです。つまり、シンクロしていない事は起こらないのです。おもしろいですね。