アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

ただ、何となく日常

身体がだるいです。重くはないです。軽いのですが力が入らない感じです。う~ん、テンションも低いです。
 
天気のせいでしょうか?先ほどから黒い雲が東から流れてきていますが、雨はまだ降っていません。降りそうです。
 
先日、娘の誕生日にちょっとした演出で夜に父子3人で誕生会をしました。結構喜んでくれました。下の息子がもうすぐ誕生日なのですが、「俺もこういうのがいい。」と言っていました。よかったです。
 
寝る前に、娘が「ありがとう。」と言ってくれました。かなり嬉しかったです。いや、マジで、今でもかなり嬉しいです。冗談や、ただ流れに乗ってではなくて、本当に感謝してくれているのが解ったから。こういうマジメ系の感謝は初めてかもしれない。う~ん、感激です。
 
先日、近所のおじさんが釣ってきた鯛を2匹くれました。大きな袋に入れてもらったので、あまり大きく感じませんでしたが、塩焼きして皿の上にのせたらかなり大きかったです。旨かったです。お酒がすすみました。(笑)
 
もちろん、調理したのは近所に住む母です。自分でやろうと思っていたんですけどね。なんか、周りが当然やってもらうんだろって空気だったんで、軽く流されましたね。(笑)
 
昼食で、仕事での知り合いの中華料理屋さんへ行ってきました。旨かったです。ビールが飲めなくて残念。帰りに特製の冷凍餃子を袋に入れてたくさんくれました。今日はビール買って帰ります。
 
昨日、これまた仕事で知り合いのパン屋さんへ寄って、朝食の食パンを買って帰りました。約300円でした。おばさん、オマケに500円分くらいの菓子パンを入れてくれました。いつもなんです。ありがとうございます。
 
いやぁ、こう、何て言うんですかねぇ。嬉しいですネ、その心が。感謝です。
 
冬なんかで忙しい時期には、色んなところでもらい物しちゃうんですよね。よく考えたら、とても良い仕事かもしれない。子供と買い物に出かけると、知った人と多く行き会って、子供が「また知ってる人~?」って。
 
うん、そうして考えると、すごく恵まれた環境にいるのかもしれない。ああ、何かラッキーじゃん。うん。
 
どういう形であれ、キチンとお返しをしていかないとダメですよね・・・・・。あれっ、あんまりお返しってしたこと無い・・・ゾ?
 
まあ、キチンと仕事で関わって、よいお客として付き合わせてもらえばそれで・・・・・・、ダメ?
 
近所のおじさんには、今度、伊勢にでも行ったときに赤福買ってこようと思っているけど、明日、仕事で名古屋行くんですよね。でも、名古屋くらいでお土産って距離でもないし。寄れたら帰りにまた、熱田神宮にでも寄ってこようかなぁ~。
 
来月、頭に仕事で京都へ行くけれど、その時じゃ遅いかなぁ?
 
そう言えば、以前ピアノを教えてもらっていた先生、元気かなぁ?久しぶりにお土産買って寄ってみようかな。
 
最近、ピアノも触っていないけれど、たまには弾いていないと弾けなくなっちゃうなぁ。でも、音を出すと子供がとんできて、膝の上にのって鍵盤を奪われてしまうんですよね。フーッ。
 
さっき、「今晩食べに行こう」とお誘いありましたが、テンション低い上に子供の晩ご飯作らないといけないから、今日はパスさせてもらいました。そう、私は主夫なんです。しかも、行ったら絶対に二日酔いコースの相手だし。あっ、でも子供の弁当を作ってきてもらって飲みに行っても良かったなぁ。食品屋さんだから。まあいいや、来週仕事で行く約束しておいたから。
 
あ~、心は明るくなってきたけれど、それでもイマイチ調子が上がってこないなぁ。
 
今晩は早く寝るようにしよ。
 
PS  そう言えば、かなり久しぶりに投票を設定してみました。「アセンションはあるか?」。このブログの話題からしてあると思っている人が多いと思いますが、世間では「何それ?」って感じだろうし、実際どんなもんかなとおもって・・・。気楽に投票して下さい。お願いしま~す。