アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

瞑想 ~吸収から調和へ~

今朝も30分くらい瞑想をしました。
 
家の中でも、特に瞑想をするのに決まった場所はなくて、だいたい日常的には4カ所くらい普段瞑想をする場所が家の中にあるのですが、今日はその中の場所で水晶クラスターの前で瞑想をしてみました。
 
水晶と言えば波動が高いと良く言われているようですので、買ったときには何か感じられるかも知れないというちょっとした期待もありました。しかし、そこから「気」というか「高い波動」を吸収しようと手をかざしたり、意識を集中して見たりしたのですがハッキリ言って何も感じる事が出来ませんでした。
 
でも、水晶は水晶として結構気に入っており、何も感じられないけれど、時々は水晶の前で瞑想をしていた訳です。
 
だけど、最近になって水晶活用法というか、「気」をコントロールする上で水晶がとても役立っています。私が気付きイメージしている方法を2つ書いてみます。2つ目の方法は、今朝の瞑想で気づきました。
 
まず、以前からも何となくは感じており、数日前から積極的に活用しているイメージ法ですが、下腹部に大きめの水晶クラスター、みぞおち辺りに大きめの水晶玉をイメージして、そこを基点に気を集めたり移動させたりします。
 
ぜんぜん気の集まり方が違います。
 
クラスター・玉・大きさなどは別に何でも良いのだと思います。私はイメージしやすいようにたまたま自分が持っているものをイメージしているだけです。座っている自分を巨大な六角柱の水晶とイメージしたりもします。イメージするものは水晶でなくても良いのかもしれませんが、取りあえず私にとっては水晶のイメージは抜群の効果があります。
 
これは水晶を持っていなくても可能なので、瞑想をされている方は是非試してみて下さい。機会がありましたら、買わなくてもジックリと水晶を見ておくと良いと思います。
 
それから2つめ、これは今朝気づきました。
 
これまで水晶から気を吸収しようとイメージしていたのですが、今朝は自分の気と水晶の気を合体させて1つに感じてみたのです。吸収しよう、引きだそうとガツガツしていた時には、水晶の気はまったく解らなかったのですが、良くを無くしてボーッと瞑想をしていたら何となく感じられたので吸収するのではなく、1つに調和してみたのです。
 
そうしたら勝手に気が流れ込んできました。高いところから低いところへと流れるのは当たり前のことなのですが、これまでは「欲」が不自然な力みを作りだして、自然の流れをブロックしてしまっていたように感じられます。
 
普通に瞑想をしていて、外から気を取り込む時も、今だに手の平などから吸収しようとする時には不自然な力みがあります。本当に調子が良いときは、力みが無く気もフリーパスでツーツーに流れ込んでくるのですが、なかなかそれが普通という迄にはなっていません。逆に調子が悪いと力みまくりで、気も殆ど感じられなくなってしまいます。
 
さて、今朝は金星の通過がありましたね。
 
今日も良い日になりそうです。