アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

若返り?

2~3年前くらいだったか?側頭部にパラパラと白髪が目に付き始めていたんです。
 
私の場合は遺伝や髪質からして、禿げてくるよりは白くなってくる方が心配だなと思っていたのですが、ちょっと早いんじゃない?と思いながら時々、鏡でフッと目に止まったりしていました。
 
今日、健康診断があったんですよ。更衣室で、フッと鏡を見てみたら・・・「あれ?白髪が目につかない!」
 
完璧に無くなってはいませんが、ほとんど無い。以前から、上が白くて下が黒い髪があることに時々気付いており、「白髪って黒く戻るんだぁ。」と思っていたのですが、いやぁ、髪の毛が少し若返りました。
 
視力も裸眼ではド近眼なので、いつも眼鏡をかけて測定しています。ところが、機械をのぞき込んで測定する方法とは相性が悪く、毎年測定不能にされてアナログな方法で測定し直していました。
 
ところが、今年は機械で測定できました。例年はぼやけて、自分の事ながら見えているのか見えていないのかよく解らなかったのですが、今年は見えるものは見え、見えないものは見えませんでした。
 
関係ないかも知れませんが、少し前に船井幸雄さんが最近、視力が少しずつ回復してきているというのを何かで読んで、「よし、俺も試してみよう。」と思って、瞑想のついでに2~3日、目に気を集めてみたんです。しかし、すぐにそんなことは忘れてしまい、それ以上は続かなかったのですが、もしかしたらそのせいか?
 
思い出しついでに、また目に気を集めてみます。
 
血圧はもともとは高めだったのですが、上が毎年10位ずつ下がって140代だったのが110代まで下がってきました。しかし、下は80を少し超えてました。高めかな?
 
心電図とエコーの検査の時に、体内に気を集めてみました。どんな結果になっているか楽しみです。
 
ここ数年、身長が毎年微妙に伸びてるんですよ。測定具合で誤差だと思うのですが、それが3年も重なるとその前後では誤差とは思いにくい差になっているんですよ。今年はその場で結果を見なかったけれど、どうなってるかな?ちなみに毎年、測定は朝です。夕方と朝では、結構身長が違うんですよね。
 
体重も結果を見なかったけれど、どうなったかな?ここ3年くらい減少傾向にあるんですよね。只でさえヒョロリとした体系なのに、中年ど真ん中にして身長が伸びて体重が減っていくてどういうこと?白髪は消えつつあり、視力はやや回復気味。
 
いやー、凄いじゃないですか。(笑)
 
極めつけは、完璧におやじ話になってしまいますが、腹ですよハラ。
 
少し前に腹がポコッて出たんですよ。これは完璧にヤバイ!と思いました。あれはきっと、胃下垂じゃないかと思います。腹が出ているのを見ると、「何が入ってるんだ?脂肪?」って思いますが、あれは胃下垂ですね。
 
神霊療法の長尾弘さんが言っていましたが、胃下垂は万病のもとだそうです。医学で直すことが出来ないので、病気の原因としては無視されがちですが、胃が本来あるべき位置から下へ下がってしまうわけですから、胃に繋がっている様々な臓器からの管が引っ張られて細く伸びてしまうんですね。そうするとそれが詰まったり、正常に機能しなくなってしまう。
 
また、胃の下にある臓器は当然、押しつぶされて圧迫される訳なんですよ。そういう訳で、胃下垂は万病の元でありながら、治療不能のために無視されているという事らしいのです。
 
それでですね。長尾さんは、気の力でその人の胃の位置を簡単に元の位置に戻してしまうんですよ。すると、医者にサジを投げられていた難病が、コロッと治ったりするんですね。真実は単純なんだと思いましたね。
 
その患者さんが病院にかかると、難解な症状や様々な治療法が用意されるわけですが、ようは胃を元の位置には戻せないから、管の詰まった所を切除するとか、臓器の側をもっと活発にさせるために薬物を投与したりという話しな訳ですよ。全部が全部そうだとは言いませんが、そういう傾向にあるという事だと思います。
 
それで、私のぽっこりお腹。笑えるんですよ。子供はお風呂で「なんだそれ!」って笑っていました。自分は笑えませんでした。これはヤバイ!
 
身体が太ければ、全体に膨らんだ感じである意味、貫禄が出るんじゃないかぐらいに思うのですが、私は身体が細いんです。従って、ポコッってお腹が膨らむんですよ。ヤバイでしょこれ!人ごとなら笑えるけど・・・、って思いました。
 
普段はそんな事は無いのですが、食後は悲惨ですね。
 
以前から、腹筋を鍛えないとその内に内臓が下がって腹が出てくるぞとは思っていたのですが、運動不足な自分の責任か?今から腹筋しても遅いだろ・・・って強く思いました。
 
そこで数日後、対策が決まりました。長尾さんは気の力で、他人の胃を簡単に上げていた。俺の場合、自分の胃。上がるでしょ普通。
 
風呂場で自分の胃を気で押し上げてみました。取りあえず簡単に上がりましたが、腹筋で上がっているのだか何だかわかりません。そして、経過観察。以後、ポッコリお腹は無くなりました。
 
「気」のおかげかどうかは知らん。どうでもいい。大切なのはポッコリが引っ込んだという事だ!(笑)
 
そして、相変わらず運動不足な自分。また、いつか出てくるかもね。ヤバイね。